SSブログ
聞くジャニ8 ブログトップ
前の10件 | -

聞くジャニリターンズ'09.07.06. [聞くジャニ8]

 えーっと、おばさんwebメールの下書き欄にまず下書きしてから、こっちに転載してるのですが・・・。
 このメールってば一定時間すぎると勝手に落ちるんです。ちゃんと設定も操作しないとしてるのに・・・勝手に落ちるんです。長文レポに本当に向かない・・・。
 今回も案の定落ちました・・・・。そして書いてたのが一気に消えました・・・・。もう書き直す気力なんてありません。

 本日の聞くジャニエイトリターンズ。メンバーはやっさんマルさん大倉くん。
 *満を持して!満!by丸山
 *OPは宇宙をイメージした。
 *OPにすべてをかけてるマルさん。
 *散らかしてる荷物をオマエ等拾ってくれよ!by丸山
 *進行役決めのジャンケンを拒否する大倉くん。
 *進行役はマルさん。
 *聞くジャニの聞の耳は蟹に見えるマルさん。

 *マルさんのヘンな進行に発作がおきそうなやっさん。
 *去年の12月にダイビングの免許証をとったやっさん。
 *初海外ロケ(ベリーズ)にダイビングに行ったやっさん。
 *トランジェッタ(乗り換え)が判らなかった大倉くん。
 *日本は豊かな国だけどどれだけ憂鬱な顔してるんだと思ったやっさん。
 *安田「ちっちゃいな~」丸山「安田は身体も小さい」安田「しばくぞ」
 *世界で2番目に綺麗な海。
 *見切り発車。
 *マルさんは同じロケでベネチアに行った。
 *ひざがしら。
 *生命の誕生の希望。
 *このためだけにダイビングの免許を取ったマルさん。
 *合宿が嫌なのでダイビングの免許を取らない大倉くん。
 *飛行機が駄目で全否定な大倉くん。

 *聞くジャニ関西検定リターンズ。
 *大阪環状線を5つ言え→福島新今宮弁天町天王寺鶴橋。マルさんクリア。
 *吉本新喜劇に出演中の男性団員5人言いなさい。
  →中田はじめさん、烏川耕一さん、一の介兄さん・・・内場さん川端さん、辻本さんは駄目。やっさん失敗。
 *知り合いを3人上げたやっさん。
 *問題答えるときに兄さんと答えてるやっさん。
 *石田靖さんとやっさんはダイビング仲間。
 *関西にある新幹線の駅を5つ言いなさい。→大倉くん失敗。
 *停まった事ない駅ばかりな大倉くん。

 *芸能生活今年12年目な3人。
 *マルさんが無性に気になる松岡修造。
 *ヒナ以上に熱い人間を見たことがなかったマルさん。
 *何か松岡修造に会ってみたいマルさん。
 *イシハラリョウくん
 *石川遼くんなど違う世界で頑張ってる同年代の子にあってみたい大倉くん。
 *必殺で滅茶苦茶得るものがあった大倉くん。
 *松岡の武勇伝やプライベートや裏話はいっぱい聞いた大倉くん。
 *行動で示してた諸先輩方。
 *アンジェラアキに会いたいやっさん。
 *アンジェラアキにピアノを教えてもらいたいやっさん。
 *アンジェラさんみたいな可愛い綺麗な人な先生なら頑張れるやっさん。
 *横山さんがメガネをかけたらアンジェラアキ。


 これ後半に凄く良いこといっぱいあったのに・・・。もう駄目です。本気で腹が立つ・・・。

聞くジャニリターンズ'09.04.27. [聞くジャニ8]

 クイズショウの2話の視聴率ですが、11.9%。まあ裏が15%とった少林少女だたことを考えると(ああいう映画館で金払っていく映画じゃないってそれなりにとれますよね)そんなもんかな?って思ったりもします。

 本日の聞くジャニSP。メンバーは三馬鹿。
 *大層なOP
 *3週間ぶりの聞くジャニ。
 *終わらないでという葉書は1300通以上。
 *本気だしてやるよ、いこうよ。by横山

 *一秒キスは横山さんの周りで好きという人が多い。
 *横山さんの周り=月亭八光

 *すばるくんに丸投げ。
 *クエスチョンは誰がいるかわからない横山さん。
 *アクンくん=アグネスチャンさん的なノリ。
 *何がしたいのか分からない横山さん。
 *28目前にしてグラグラしてきた横山さん。
 *エイトでいうなら横山さんとマルがグラグラしてる。
 *マルさんはベースしてる分一歩リードしてる。
 *ベース弾いてるマルさんは格好良い。
 *ドラマの現場では喋れない横山さん。
 *エイトじゃないと横山さんはあかんたれ。
 *東京来たからか打ち合わせが長かったラジオスタッフ。
 *親しんだスタッフじゃないと踏み込めない横山さん。
 *むっちゃピュアな横山さん。
 *キャラがタレント的な横山さん。
 *あややと話がスグ終わる横山さん。
 *あややはすばるくんには話しかけてこない。
 *あやや「横山さんって関西なんですね」横山「そうですね・・」終了。
 *反省して自問自答な横山さん。
 *2,3時間後。横山「松浦さんも関西なんですよね。神戸ですよね?」あやや「姫路ですよ」横山「へぇ~、そうなんですか」
 *向こうは面白い感じだと思ってたのに、格好つけてると思われてる、キショイと思われてるのでは?と横山さん。
 *翔くんに一度相談した横山さん。
 *翔くんと横山さんが一緒に喋ってるのを、あややが見てて「横山さんって全然喋らないですけど、櫻井さんなら喋るんですね。どうしたらいいのですか?」
 *あややと横山さんとのシーンが多い。しかもあややは横山さんのこと好きかも☆な役なので、向こうなりにもやりやすい環境を作ろうとしてるのに・・・。
 *横山さんのほうが大人なのに、それはどうかと思う。
 
 *聞くジャニ関西検定リターンズ。
 *大阪市営地下鉄路線名を4つ答えなさい。
 *御堂筋線、谷町線、長堀鶴見緑地線、堺筋線。→すばるくん正解。
 *御堂筋線しか分からない横山さん。
 *今里筋線は分からないすばヒナ。

 *多くの串カツで禁止されてることは?
 *ソース二度付け。→横山さん正解。

 *Jリーグ、京都パープルサンガの監督は?
 *加藤監督→ヒナちゃん正解。
 *ファンの集いで張り切りすぎて選手と一緒にサッカーやって開始早々怪我した人。とヒナちゃんの豆知識披露。

 *若干の怪我をして肩があがらないヒナちゃん。
 *朝の車で「アー」と30分くらい息してるヒナちゃん。
 *ヘイヘイヘイの収録30分間ずっと息はいてるのをずっと聞いてた横山さん。
 *おじいちゃんなヒナちゃん。
 *ヘイヘイヘイ当日が痛くなった翌日。
 *その後病院へ行き、診断結果披露の蓄積だったヒナちゃん。
 *藤井隆さんと加圧トレーニングにヘイの前日に行った。その夜急に痛くなって目が覚めたら4時。
 *歩くと電気が走る、異動車の中で車の振動でも響くから、痛いというのは言ってたヒナちゃん。
 *横山「横見たらヒゲボーボーやし、ブルーになる」
 *すばるくんのストレッチはめっちゃ小さいし、めっちゃ硬いし・・。とブルーになる横山さん。
 *夏場の大倉くんもブルーになる横山さん。
 *久本雅美さん「よう喋る子何歳なん?」横山「学年一緒ですけど一個下ですね」横山「ウソー、あの子30いってるでしょー」ヒナ「ええやん、風格出てるやん」
 *見た目、行動がおっさんぽいヒナちゃん。
 *キャピキャピしてる横山さん。
 *ゴリラなヒナちゃん。全体的にゴリラ。
 *心のそこからヒナちゃんのこと、一番ゴリラと思うゴリラ。
 *やっさんは可愛げのある、チンパンジー。
 *ゴリラとしてみたら若いヒナちゃん。
 *ゴリラとしてみたらアイドルなヒナちゃん。 
 *ゴリラ界のゴリラなら物凄いモテる。
 *両手にメスゴリラ。
 *ナイスゴリラ。
 *ヒナちゃんは進化し続けるゴリラ。
 *年々ゴリラになってるヒナちゃん。
 *何年後にゴリラがお客さんに居る。
 *ゴリラ界のスター。
 *今のところゴリラに友達はいないヒナちゃん。
 *ヒナちゃんが活躍し続ければゴリラ誌も出てくる。
 *ヒナゴリラ東京ドーム現る。
 *ヒナちゃんを使いたいというゴリラのプロデューサーも出てくる。
 *もっとゴリラになれるヒナちゃん。
 *ドラマ、司会、ラジオ、舞台・・・ゴリラという選択肢。
 *一生安泰なヒナちゃん。

 *ガチンコミッションエイトリターンズ。
 *早口言葉に挑戦。
 *東京特許許可局→すばるくん正解。
 *新人歌手新春シャンソンショー。→ヒナちゃん失敗。
 *新人歌手、で思いっきり一回切って失敗したヒナちゃん。
 *ゴリラが来るよ。byすばる
 *赤巻紙青巻紙黄巻紙→横山さん正解。

 *ちゃんと打ち合わせ聞いたらよかった。by横山
 *エイトの曲で一回大サビ歌いたい横山さん。
 *Aメロも歌ったことがない横山さん。
 *パズルのとき、最後の美味しいソロ、収録前ちょっとしたオーディションがあった。
 *「エエって」と言いつつも一生懸命歌う横山さんがいた。
 *「ヨコ、めっちゃ良いよ」と、Dにいわれ、キタ、皆よってくるパターンだと。・・・結果亮ちゃんに。
 *一回裸にされた気分の横山さん。
 *一回泳がされただけだった。
 *パズルショックだった横山さん。
 *ヒナちゃんとかだったら本当のオーディションだったと思えたから逆に嬉しかった。
 *亮ちゃんだったら最初から亮ちゃんでいいやん。しかもパズルに至っては斉藤一義さんに言ったから出来た曲だし。
 *亮ちゃんに決まってたら、ちょっとしたオーデョンやめて欲しかった。数少ないチャンスを掴みたい人間が一生懸命して。
 *しかもちょっと格好つけて「もうエエって」と言った自分が居た。本当は歌いたいのに・・恥ずかしいから。
 *横山さんに大倉くんにその気持ちを打ち明けた。
 *大倉くんもちょっとしたオーディション受けた。
 *すばるくん一曲全部撮る。横山さんは自分のとこだけ撮る。
 *たまにサビ歌わないと言い出す横山さん。
 *全部歌ったら2年くらい掛かる横山さん。

 *いろはにほへとゲーム。
 *誰もが一度は捕まえたことのある虫とは?
  →セミ(すばる、横山)、バッタ(ヒナ)失敗。
 *セミかカブトムシだったヨコすば。セミかバッタだったヒナちゃん。
 *結構よるほうなヒナちゃん。

 *食パンに塗るものの定番といえば?
  →マーガリン(すばる、ヒナ)、イチゴジャム(横山)
 *マーガリンは絶対塗るものだから違う、定番はイチゴジャムだと主張な横山さん。
 *マーガリンと食パンは込みな横山さん。
 *とりあえず塗るマーガリン。
 *死ぬか生きるかだと死ぬのはすばヒナだと横山さん。
 *二人のお墓にイチゴジャムを置くと横山さん。
 *逆にマーガリン置いてくれとヒナちゃん。
 *虫たかるわとすばるくん。

 *夜といえばずばり何時から?
  →6時(すばる)、7時(横山、ヒナ)
 *朝もその時間もその時間だと横山さん。
 *それより朝として考えたら1時間早いとすばるくん。
 *朝は7時だと思うすばるくん。
 *6時は夏は明るいからギリ夕方な感覚のヨコヒナ。
 *晩御飯、朝ごはんは7時のイメージな横山さん。
 *学校前の朝食タイムが7時、晩御飯がある7時までに帰ってこいといわれてた横山さん。

 *スーパーマリオブラザーズの敵キャラの定番といえば?
 →クリ坊(全員正解)

 *次回7月に聞くジャニリターンズ2放送予定。
 *この反響次第でレギュラー復活もあるかも。
 *結局ゴリラメイン。

聞くジャニ8'09.03.28. [聞くジャニ8]

 本日聞くジャニは亮ちゃんとマルさん。
 *この回あわせてあと2回で最終回。
 *さっきMBS近所のヌーでウクレレ買った亮ちゃん。
 *初めて買ったデリキャスの黒いギターを改造して愛着もたそうとした亮ちゃん。
 *チチ松村にマンツーマンに教えてもらった亮ちゃん。
 *Bs-i開局記念でウクレレと少年で1ヶ月間ハワイに行った亮ちゃん。
 *チチ松村さんが梅干好きの影響で梅ぼし好きだった亮ちゃん。
 
 *ドリブラ。
 *いきなり主観からの曲紹介。
 *結成当初でエイトと名乗って2曲目くらいの曲。

 *聞くジャニヒストリー。
 *カンペ貰っる時点で自分ノスペースじゃないby亮ちゃん。
 *マルちゃん初登場回。04.10.23.放送回。
 *やっさんにめっちゃフォローされてる初登場回。
 *コーナー説明までのフリートークが間が持たなかった亮ちゃん達。
 *読めオタで帳尻合わせればよかったけど、当時そこまで頭が回らなかった二人。
 *印象に残ってるのは横山さんがミスチルでずっと突き通すと言ってたのでなるべくマルさんはミスチルを使わなかった。
 *コロ助の杉山さん電話出演。
 *08.02.28放送分の亮ちゃんの田中邦衛モノマネ。
 *マネしてるマネしてた亮ちゃん。
 *07.12.17放送分のマルさんのモノマネ。
 *亮ちゃん:丸山くんへ。あの、いつも、僕大阪とか帰ってきて地元の友達とかと会って、おもんないなと言われて、マルにちょっと電話してみたら、フラフラと来てくれるわけですよ。
  僕の地元の友達と、マルと。何でか知らんけど皆で飲んで。
  で、僕が先に帰ったりしたときに、マル残ってたりとか。違う店につれていってくれたりとか。
 で、そんときに僕の友達が普通に「マルちゃん番号教えて」って言うたらしいやんか、 マルは普通、丁重に「あ、亮ちゃんに聞いといて」って断ったらしいやんけど。オレの友達むっちゃ傷ついてたから。
 でも、アイツも、それマルが・・マルに迷惑やのにズケズケ入ってたらアイツも悪いと思うし、オレからもごめんな色々と。
  あの、そういう場合もね、気軽にやってきてくれて有難う。錦戸亮でした。

 *マル:錦戸亮くん。今年入ってからちょい本当に、ちょい去年夏くらいから、先ほど言ってくれた友達とか、地元のね大事な友達との会に呼んでくれるようになり、電話もねちょいちょいくれて。二人で鉄板屋さんに行ったりとかして。
  オレ年上なんですよ、これでも。
  1個上なんですよね、それなのに、「払うよ」と言ったらオレ年上やからね
  「いいよいいよ、大丈夫」「いいよいいよ、オレ年上だし」と言ったら
  「大丈夫、オレ関ジャニ∞もNEWSもやってんねん。オマエよりちょっと持ってるぞ」と言って、結構それで納得させられて、何回か奢ってもらったりとかして
  亮ちゃんにやっと奢れたの、鉄板やな。
  あれ・・・それ覚えてない?やっとオレがジャンケンで勝って奢らせてもらえたんやけど、持ちつ持たれつの関係で。それが最近すごい嬉しいです。
  この間の電話、オレ出れへんかったんやけどな、かけ直してへんくてちょっと申し訳ないなと思うけど。
  ざっくばらんなところとかも、まあ付き合いやすい。まあまあまあこれからも同じグループのメンバーとして、オレ出来ることがあれば何でもするからさ。
  ほんまにほんまにオレ亮ちゃんの為やったら、ある程度出来るから。
  あのお金貸してとかいうんやったら、何でもやるからさ。言うてきて。ほんまに電話とか、してきてくれていいし。
  オレちょっと食欲ないねんとか言っても、オレ食べさしにいったげるから。
  オレの出来る範囲で絶対何でもするから、それほんまに頼むな。
  照れてるのか?錦戸亮ちゃん有難うな。
  ちょっとこう、ヘンな顔出来たりするときもあんねん。ただ、あの・・・もうちょっとで笑えそうやのに、ガッカリする顔みんのオレうつるの嫌やねん。
  いつも出し惜しみするやん。・・・そういうのやっぱり哀しいから。でも愛想笑いされるのも嫌やから正直に言って。もうちょっとで行きそうやったとか言って、頼むわ。
  これからも亮ちゃんの笑顔の為に頑張ります。いつも有難う。・・グフフ。

 *ベース頑張るマルさん。
 *ウソはない二人。
 *終わりは引き際はパーッといったほうが良い。by亮ちゃん。
 *辰吉は何回も引退し何回も復活してる。by亮ちゃん。

聞くジャニ8'09.03.21. [聞くジャニ8]

 聞くジャニはやっさんとすばるくんの2人。この二人が最多出演で一番多い組み合わせだそうな。
 雷図コメント出演とか色々あったぜ。そして気のせいか一発逆転がありそうな締め方でしたぜ。
 不景気に負けたくない、MBSとの繋がりは残していたい、エイトメン全員は無理かもしれないけど・・みたいな言い方でした。

 ちなみにエイトの後枠がゴチャまぜになりますです。後ジャニ的にはTOKIOのラジオとタッキーのラジオ(LF制作のね)が放送されます。
 何気にTOKIOとエイトの絡みが多いので、ちょっと楽しみですね。

聞くジャニ8'09.03.07. [聞くジャニ8]

 はい、どーも。ちょっとショックで放心状態なおばさんです。
 本日の聞くジャニ。メンバーはヨコヒナ。

 *のっけから聞くジャニ4月4日最終回。
 *スポンサー探してます発言はマジだった。
 *色んな事情が絡んでる。
 *軽快な音が初めて腹立つ横山さん。
 *4年半で番組終了。
 *テレ東の番組が終わったけど、前向きだったけど今回はガチ。
 *ジャニ勉も終わる→大阪から見放される→年も30半ば→と横山さんネガティブラー。

 *緊急企画聞くジャニヒストリー。
 *ヒナちゃんの出演回数は72回、横山さん64回。
 *05年4月USJで公開録画、06年5月FTONツアーの城ホ楽屋トークSP。06年8月松竹座楽屋、06年9月100記念SP特設スタジオで公開録画。

 *04年10月2日第1回目はすばヒナ。
 *村上「・・・元気ですね」
 *横山さん「なんで終わるんでしょうね・・・」
 *始まりがあれば終わりがある。
 *不景気をヒシヒシと目の前に叩きつけられたら感じる横山さん。
 *当初始まんのや・・と思った横山さん。
 *流動的にメンバーが変わるという方式、2人で喋るというのが珍しかった。

 *横山さんが印象的だった回は野沢雅子さんが電話出演した回。(04年10月8日)
 *横山さん以上にテンション上がってたヒナちゃん。
 *ハイテンソンなヒナちゃんのせいであまりテンション上げられなかった横山さん。
 *一緒にかめはめ派撃って貰ったキミタカさん。
 *後日MDで編集して貰った横山さん。
 *弟に自慢した横山さん。

 *ヒナちゃんの名場面はやっちゃん登場かと思いきやむちゃぶり。(08年1月16日)
 *小島よしおのギャグからでも判るヒナちゃんは歌下手糞。
 *ウイーじゃなくイエーなヒナちゃんの小島よしお

 *ヨコヒナペアは今回で10回目。
 *安田丸山すばるはメンバーによって曲を変えてたりするが、ヨコヒナは何もしてない。
 *ヒナちゃんは大倉くんとかに進行をやらせたりしてたが、横山さんは時間がかかるからそういうのはしてない。
 *大倉くんはグズる。
 *大倉くんが仕切るなんて(他番組では)ありえない。

 *横山さんからヒナちゃんへ感謝の気持ち。
 *アサイチの収録。
 *この番組始まって4年半だそうですけど、僕たち出あってもう13年くらいでしょうか。長いようであっという間でしたね。
 そんな僕たち2人には色んな歴史がありました。モチロン、この聞くジャニ8もその1ページにキザマラレましたね。
 これからも2人で色んなページを作っていこうな、有難う。

 *村上「普通にエエコト言うたね」
 *音って凄い。365歩のマーチだったらもっと軽快に喋ってた。横山さん。

 *ヒナ→横山さんへ。
 *横山裕くん。実際は裕くんとして出会う前から知ってますから。
 ただ時間というのは裕くんとしてお付き合いする時間のほうが長くなりましたが、でも何時まで経っても僕の中では、あなたは本名の侯隆くんと思って、接してますんで。これからも宜しくお願いします。有難う。

 *横山さん大爆笑。

 *スタッフさん最後の最後に馬鹿にしてる。
 *山田ならめっちゃ真面目にやる。byヒナ。
 *裸にされた気分な横山さん。

 *終わりと言ってもMBSを通して会えるかもしれない。
 *スタッフさんも動いてくれた。
 *後1ヶ月ある聞くジャニ。

 大体こんな感じでしょうか。聞くジャニが終わるのは寂しいです。
 おばさん基本ラジオ大好き人間ですし、メンバーの素が聞けるし聞くジャニは色んな組み合わせもあったし、撮ってだしな感じもよかったです。
 何となく此処数ヶ月の横山さんの愚痴を纏めると、聞くジャニは聴視率は悪くなかったけど、スポンサーが見つからないのが原因で番組終了という感じぽいですね。

 何となく聞くジャニはエイトの関西の音楽方面を担当してたところがありましたが(関西での新曲初O.A.は聞くジャニが多かったかと)、それもレコメンが今年からKBSで3時間聞けるようになったから、その役割もレコメンが兼ねることが出来るから事務所的にはいいのかな・・・とか思ってしまったり・・・。

 でも正直こういう昔からある番組が終わるのって、やっぱり寂しいですし、変わりに大きなハッピーなことがないと、ちょっと辛いですね。
 まあマルさんが春からよみうりでレギュラーが始まりますが・・・。

聞くジャニ8'09.02.21. [聞くジャニ8]

 聞くジャニはすばるくんとマルさん。
 *プライベートなことは聞かないでくれ。byすばる。
 *1月は暇だったので友達とタイへ5日間旅行に行ったすばるくん。
 *真っ黒になってズル剥け状態になって、仕事にならないからと仕事前日お風呂でピーリングやったすばるくん。
 *プーケットに3日間、残り2日はバンコクなすばるくん。
 *以前ヒナちゃんとタイにに行ったマルさんは当時昼間からビール。
 *友達とカメラ回して帰国して映像を見て爆笑したすばるくん。
 *仕事で巨木とか見てリフレッシュなマルさん。
 
 *聞けメロ
 *すばる→ジェルベックでレッドブーツ。
 *J-Rockで披露する曲。
 *ヨッチャン発信で全員でセッションした。
 *時間はその日の気分、基本はヨッチャンがギターソロ。そこに基本中江川くんがギターで絡んでくるそうな。
 *ヨッチャンが昔から好きな曲。
 *J-Rockは色々と活動していくそうな。
 *マルさん→お相撲くまちゃん。
 *うたおにメイン回で歌った曲。
 *童謡で知らなかった曲がこれ。
 *童謡は奥が深い。
 
 *エイトミニッツ。
 *最近実家に帰ってないすばマル。
 *先祖参りに行ってないすばるくん、結構行ってるマルさん。
 *去年は先祖参りに行けなかったけど、今年は行ったマルさん。
 *まったく願掛けに興味がない、1個やると全部やらないといけない気分になるからとすばるくん。
 *インディアンジュエリーはお洒落でやってるすばるくん。
 *初日はむっちゃ怖いマルさん。
 *バンドとかの一番最初の音出しに手がビッチャビチャなマルさん。
 *武道館コンの初日は緊張したすばるくん。
 *エイトのリハは全部きっちり決め込んではなく、J-Rockはアイコンタクトでゆるい感じで出て見ないと判らないので、ゆるい感じだからこそ緊張する。
 *うたおには守的にはむっちゃ緊張したマルさん。
 *今回はカツカツで本読みで緊張したマルさん。
 *「音楽大学声楽家出身です」の始めのセリフで緊張したマルさん。
 *うたおにの監督は3人で、その1人は現場でシーンを変えるタイプ。マルさんにとってはひとつの試練。
 *中途半端に緊張するより、緊張しすぎるとやるしかないと踏ん切りがつくマルさん。
 *毎日勉強で楽しいマルさん。
 *マッチさんと一緒でリハのとき死ぬかと思ったすばるくん。
 *リハのときマッチさんは普通に入って来たけど、その日はスタッフもキャストも全員ピリピリしてた。
 *マッチさんの曲をすばるくんが歌ったりする、マッチさんがバックでドラムを叩いてたり。
 *本人の前で持ち歌歌ったり、しかも目の前で歌ったり。
 *リハのとき何も言わないで、終わってから「良かったね」的なことを言ってくれた。
 *すごい人と一緒にやると勉強になるbyすばる。

聞くジャニ8'09.02.14. [聞くジャニ8]

 本日の聞くジャニは大倉くんとマルさん。ドラマコンビですな。
 *大倉くんは3人やった以来でそのときは盛り上がった。
 *バレンタイン話。
 *学校卒業後は上辺だけの義理チョコばかり。
 *マルさんはお母さんがマシュマロをチョコでくるんだフォンジュ的なものを作ってくれた。
 *アメリカとかでは逆チョコが主流。
 *逆チョコは素敵だと大倉くんとマルさん。
 *サプライズは作っていこう。
 *そこそこの飯食ってそこそこの友達作って、そこそこの人生送るんですよ。byマル。
 *こめかみ!byマル。
 *ジョビジョバ!byマル。

 *聞けメロ。
 *大倉くんは鏡花水月。
 *大倉くんが仕事人だということ驚くマルさん。
 *バックリしたはビックリしたの最上級。byマル。
 *マルさんに飲み込まれた大倉くん。
 *安心感がゼロのSHIGOTONIN。
 *ヒガシ様がセンターにいるから、間違ったら目立つ現場。
 *ちょっと間違ったら「お前は少年隊のウエクサだ」byヒガシ様。
 *「3回間違ったら怒るぞ☆」byヒガシ様。
 *自分は自分で思わないと出来ない、大倉くん。
 *マルさんはカミセンの大丈夫。
 *ジュニアの頃の話を大野くんとするマルさん。
 *大丈夫とCanDo Can Go!は未だにうろ覚えで踊れる。
 *オーディションの練習曲はグルービンナイト。
 *覚えた曲はコンサートに出れるが、周りは出れるが、マルさんは覚えてないからグダグダ。
 *あげくの果てに斗真くんに「こっち」と引っ張られたのが流れてた。
 *マルは無茶苦茶だったもんね、全然振り覚えられへんしby大倉。
 *とりえはマラソンだけby大倉。
 *とんぼきりbyマル。
 *バク転が出来なくて、ダンスが上手いわけじゃないし、人並程度のしゃべり。ほとんど人並なのに此処に居るのは誰にでもチャンスがあるという証明なマルさん。
 
 *エイトミニッツ。
 *お互い他局のドラマに出てる。
 *連ドラ初出演のマルさん。
 *自分が自分でなくなりそうで怖かったマルさん。
 *大野くんはマイペースで共通点は誕生日と血液型だけ。
 *色んな人に憧れて良いところを吸収したいと思うから1,2話はパンパンになってどうして良いか判らなかった。
 *3話からちょっとずつ固まってきた。
 *大倉くんの初連ドラは歌姫。
 *「あかんきーあかんきー」byマル。
 *亮ちゃんは役作りをしない。
 *大倉くんは役を近づくほうじゃなく、役に入っていくほう。
 *そんなつもりはなくても次の日嫌なシーンがあると前日から憂鬱になる大倉くん。
 *大倉くんは台詞がスッと入るほう。
 *マルさんは台詞がなかなか頭に入らない。寝る前に何回も「なんでやねん!」という。
 *台詞がつまってNGちょいちょい出すマルさん。
 *マルさんメインの回がある。
 *自転車少年記もあったけど今回ほど長いセリフはなかった。
 *ワラーby大倉。
 *責任感があるからやりがいはある。
 *エイトが全員お芝居できることがあれば還元したい。
 *仕事人ビデオ録画してるけど見れないマルさん。

 *京都でご飯食べる約束してたけど、マルさんのドラマが決まり結局行けない二人。
 *京都でお互いオフになったら行こう。

聞くジャニ8'09.02.07. [聞くジャニ8]

 本日の聞くジャニは亮ちゃんとやっさんの組み合わせ。
 *FMぽくやろうとしてAMぽくも出来ないから玉砕する亮ちゃん。
 *聞けメロ
 *亮ちゃんは電気グルーヴの物の怪ダンス。
 *2回噛んだ亮ちゃん。
 *よく知らない曲を選んだ亮ちゃん。
 *瑛太くんがよく歌う。
 *聞けメロ発信でネットの記事載った。
 *電気グルーヴを知らないやっさん。
 *やっさんは斉藤一義でI LOVE ME
 *亮ちゃんと音魂ライブ・・某ライブに観に行ったやっさん。
 *斉藤一義の電話番号知ってた亮ちゃん。前日一緒に飲んでた亮ちゃん。
 *きっかけは聞くジャニだと恩着せがましい聞くジャニ。
 *エイトミニッツ。
 *伸びする亮ちゃん。
 *一週間休みだったけど何もしてない亮ちゃん。
 *唯一行ったのはコストコ。トイレットペーパー買い捲った亮ちゃん。
 *コストコやイケア大好きな亮ちゃん。
 *イケアが大阪に出来た。
 *イケアのソフトクリームは50円。
 *イケア楽しいやっさんと亮ちゃん。
 *イケアはお父さんと亮ちゃん行ったけど、何時引き取れるか判らないからと2トントラックレンタルして持って帰った。
 *アグレッシブな亮ちゃんのお父さん。
 *委任状書く為だけに上京する亮ちゃんのお母さん。
 *亮ちゃんを東京大阪間を2回ほど車で送った亮ちゃんのお母さん。
 *一人でドバイに行く亮ちゃんのお母さん。
 *海外旅行一回もしたことがないやっさん。とやっさんのお母さん。
 *尼崎が好きなやっさんのお母さん。
 *聞くジャニを時間になってラジオをつけてテレビを消して聞いてる安田家。
 *実家帰ったとき「ラジオ聞くぞ」と家族3人で聞くジャニを聞いた。
 *しかもテーマが結婚で、ラジオ終わりに「オマエ結婚したいのか?」と気まずい雰囲気。
 *読めオタ。チェンジしたいことは?
 *趣味を広げようと海に出てダイビングしたいやっさん。
 *乗馬をやってるやっさん。
 *ゴミ箱の場所をチェンジした亮ちゃん。
 *デコレンジャー。
 *来週はマルさんと大倉くん。

聞くジャニ8'09.01.31. [聞くジャニ8]

 聞くジャニは横山さんとヒナちゃん。
 *SP企画で読めオタSP。
 *レコメンでのやっさんの留守電話ネタについて。
 *ヒナちゃんやっさんに既に喋っていた。
 *横山さんやっさんに謝ろうと思って、スタジオ来たらやっさん既に居ず。
 *僕らの関係に亀裂が走ったらどうしてくれるんですか?by横山。
 *本当は海外に居たので留守電に出れなかった。帰ってから言うつもりだったけど、それまでにレコメンで悪ふざけっぽく言ったら、やっさんに謝る前にヒナちゃんが先に言った。
 *やっさんは喜んでた。byヒナ。

 *ヒナ舞台の裏話など教えてください。
 *スタッフがめっちゃ少ない。衣装さん、メイクさん1人。演出部が3人。音響さん照明さんなど7人。
 *エイトコンだと何百人なので、逆にご飯行きやすい。
 *一人でやると拍手が自分だけに送られてるのを感じる。自分の為に寒い中ワザワザ来てくれたと思ったり感動するし、励みになる。
 *つくづく不景気だと感じた横山さん。
 *弁当が削られたり、衣装が一緒だったというのが多かった去年だった。
 *ラジオ局の大倉さん「ヤバイ!」と毎週ジャニーズの俺たちに言うてくる。
 *活発に動かないと、始まらない。
 *スポンサー募集。
 *大体のことはやるエイト。
 *ファンの方と一丸になると大きな力になるエイト。
 *エイトは京セラドームとかでコンサートやるとちょっと活発になる。
 *二日間で5万人、多いときに3日間で5公演やった。
 *15万人が100円使うと1500万円。1000円使うと1億5000万円。
 *ホンマにちょっと100円使ってくれないかな。by横山。
 *ウルトラオレンジ。
 *錦戸の声で「(ウルトラオレンジ)美味しいから飲んでな!」
 *ミラクルメロン。
 *最近タクシーのおっちゃんのため息が多い。by横山。
 *一番最初にタクシーのおっちゃんが景気に気付く。
 *「ホンマ辛い、アカン。全然客乗らへん」そんなん言われて乗ったらこっちもブルー。by横山。

 *東京に上京する兄にプレゼントするなら?
 *下着じゃない?by横山。
 *数あっても困らないしね。靴下とか使えるものは喜ばれるのでは?byヒナ。

 *仕事人に依頼したくなるくらい腹たったことは?
 *ないな・・・by横山。
 *向こうの人は小さなことは気にしない。by横山。
 *バス乗ろうとしたら向こうのバスの運転手が喋ってくるけど、横山さん英語が少ししか喋られない。そのうち「つれてったるから乗れ」とお金払ってないのが2~3回ある。
 *オーストラリアはとても大きな国です。だからちっちゃなことは気にせず行きましょう。と書いてある。
 *エレベーターでドア開いたらどっちかによけるけど、全然よけない人が居る。そういう小さいことにイラッとくることはある。byヒナ。

 *海外に行ってみたい国はありますか?
 *カンボジアのアンコールワットが見たいヒナちゃん。
 *アンコールワットって何?by横山。
 *修繕作業に入るからそれまでに見たいヒナちゃん。
 *滅茶苦茶行った。本当何しとんねんと思われるくらい行った横山さん。
 *仕事で結構回ったヒナちゃん。
 *ベガス、ロス、ハワイ、グアム、NY、メキシコ、スイス、バリ、ケニア、ケアンズ、韓国、香港、上海、マカオ・・・。byヒナ。
 *パリとか良いと言う。町並みが綺麗、ワインが美味しいという。by横山。
 *海外の人が大阪に来て御堂筋見て感動すんのかな?by横山。
 *大阪に来てもらえる何かを作っていかないとね。byヒナ。

聞くジャニ8'09.01.24. [聞くジャニ8]

 本日の聞くジャニは横山さんとすばるくん。ビジュ最悪な二人がまったりとしたラジオでございました。

 *めっちゃ久しぶり。
 *バカンスで日焼けした横山さん、二日酔いで顔パンパンなすばるくん。
 *聞けメロ
 *横山さんラットインプス刹那連鎖。
 *ラットインプスなら何でも良い横山さん。
 *英語の歌詞がよく判らない横山さん。
 *すばるくんWaTの36℃
 *すばるくん年末12月28日の元イエモンの吉井さんのライブに行ったら、そこにWaTも来てた。
 *すばるくん小池徹平とは友達だけどウエンツとは初対面。
 *ウエンツは横山さんに似た外人顔。ウエンツはハーフで横山さんは純日本人。
 *ウエンツ、髭ボーボーで指名手配犯みたいで裏ウエンツで感動したすばるくん。
 *小池徹平と昨日も一緒にいたすばるくん。
 *エイトミニッツ。
 *パーン。by横山。
 *小池徹平とは去年知り合ったすばるくん。
 *最近頻繁に小池徹平と遊んでるすばるくん。
 *芸能人の友達といえば月亭八光くらいしかいない横山さん。
 *歌番組で芸能人の友達は誰ですか?と聞かれ「小池徹平」と言えることが格好良いとその後「月亭八光」とよう言えないと思ってる横山さん。
 *小池徹平はアホの子。小池徹平のお父さんとも会ったことがあるすばるくん。
 *小池徹平とは最初やっさんの紹介で知り合ったすばるくん。
 *最近全然遊んでない横山さん。芸能人と会ってない横山さん。
 *弟とばっかり会ってる横山さん。
 *年明け八光さんと「神戸の焼肉食べにいかない」電話かかってきたすばるくん。
 *当時実家に帰って来たのと、後輩と遊んでた為食べにいけなかったすばるくん。
 *小池徹平とはアカデミー賞お祝いしたり、誕生日会には行けなかったけどメッセ送ったりとかするすばるくん。
 *小池徹平はよくボケてくる。面倒くさいすばるくん。
 *芸能人と仲良くなりたいな~by横山。
 *女優さんと仲良くなりたい横山さん。
 *小池徹平、やっさん、すばるくん、もう一人とクリスマス会した。
 *最近ゲームばっかり、ゲーム弟ゲーム弟な小学生みたいな生活な横山さん。
 *「徹平と飲んでん、昨日。アイツさボケてさー」が格好良いと思ってる横山さん。
 *「昨日八光さんと飲んでん。めっちゃボケんねん」は普通と横山さん。
 *八光さんと一緒に歩いてたらおっちゃんおばちゃんが近寄ってくる率がハンパじゃない、横山さん。
 *八光さん、陣内さん横山さんと3人でタクシーに乗ったけど、バレるのは八光さん陣内さんの2人。
 *タクシー「おたくも何かなさってるんですか?」陣内「横山くんも頑張りや。オレもなんか横山くんに勝てた気がしたわ」
 *読めオタ。
 *新製品とか買い換えますか?
 *携帯は1年使ってるすばるくん、1年半使ってる横山さん。
 *新製品に興味があるのはゲームくらいな横山さん。
 *買ってまだやってないゲームが2個くらいあって嫌な大人になった横山さん。
 *昔の我武者羅にお年玉貰って、玩具屋さん並んで、店を一歩出た瞬間に開封して、帰り時説明書をワクワクしながら読んで、すぐゲームしてずーとゲームして、お母さんに「あんたゲームしすぎや」と怒られる。
 *そんなんがなくなって嫌な大人になった横山さん。
 *DQを未だ開封してない最低なすばるくん。今どうぶつの森やってるすばるくん。
 *そんなんさせてるのは色んな機種があるからと横山さん。
 *昔はスーファミだけだったのに今は色々ある。
 *今後携帯ですべての事が出来るようになるかも。
 *日課はありますか?
 *横山さん今ロイヤルゼリーを飲んでる。
 *海外行ったら安いから買わされた。効果はあるかどうかは全然判らない。
 *普段サプリとか全然飲まない横山さん。
 *完璧に寝る万全の状態でめっちゃ眠たいのにビール置いてゲームするのが至福のときな横山さん。
 *それで限界の状態で寝るのが何よりも一番の最高の贅沢な横山さん。
 *ゲームだとめっちゃはまってる時期とそうでない時期があるすばるくん。
 *はまってる時期は枕元にゲーム置いて寝て、次の日休みや夕方からだと午前中起きてゲームやってるのが幸せなすばるくん。
 *今起きて一番にゲームやる横山さんとすばるくん。
 *お父さんが眼鏡探すと一緒くらいにゲーム探す横山さん。
 *モンハンやってたときはそれくらいやってた。すばるくん。
 *今日のラジオはまったりしすぎな横山さん。
 *「今日は交遊録・・シブタノ・・」by横山
 *今年はライブをいっぱいやりたい。
 *来週は横山さんとヒナちゃん。
前の10件 | - 聞くジャニ8 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。