SSブログ
コンサート ブログトップ
前の10件 | -

関ジャニ∞コンサート in京セラドーム大阪'14.01.18. [コンサート]

 えっと昨日今日とエイトコン行ってきましたですわ。まあエイトコン自体の感想は・・・うーんまあDVD発売されて、そちらで見たほうが楽しめる感じかも。
 ・・・・うーん、ドームのスタンド席とか埋もれ席よりもDVDで見た方が音響的な意味でもライブ感的な意味でも。そしてきっと東京ドームだとか京セラドームだとかそういう地方ならではみたいなことはなく、何処の会場でも平等に楽しめる内容だったかな・・・と。
 後・・・多分エイトならでは!という意味ではバンドありダンスありということなんでしょうけども、うーん・・・おばさんはエイトにはエンタメ性を求めてるので・・・そういう意味でも音楽性重視な今回のコンは・・・・でございましたです。
 後、なんとなく今回のコン見て思ったけどエイトに一番似合うのは良くも悪くも浪花節なんだなと思ってしまいましたですわ。

 冒頭からバンドです。最初の挨拶までバンドが続きます。そこまで横山さんがシャラランしたのは7回。
 基本シングル曲で一曲につき2~3回シャラランします。数え間違ってる可能性も否定はしませんけど・・・。

 挨拶は横山さんの客席いじり。パクパクさせたり、右向かせたりシュールワールドを堪能しておられました。

 MCまでにシャラランは3回。ここはバンド曲もあるけど基本ダンス曲中心かな。思ったより踊ってらしたです。ただ印象に残りにくいかなという感じ。
 MCまでで一番印象に残ったのはやっぱり横山さんのトランペットでございますですわね。
 しかもこのトランペットコーナーが長い!思った以上に長い!!
 わが子のお遊戯会の発表会を見守ってる気分になってしまいますです。一生懸命って素晴らしいです。

 MCタイム。とりあえず高槻のキムタクに此花のバカボン。横山裕公開処刑。マルさんの摩訶不思議なヒューワールド。抱きしめたいの情報を知りたければぐぐれ。

 個人的に隣に座ってたファミリーがMCタイムになった途端お弁当を食べ始めて、その臭いが凄くて集中させてくれませんでしたわ。
 ・・・・MCにすべてをささげてる人だっているんだよオォォォォ!!!正直歌はいらんからMCが聞きたいんだよオォォォ!!集中させてくれよオォォォォ!!!

 後半、対決コーナー。金曜日は映像がなかったけど土曜日は紹介ダイジェスト映像が流れましたです。
 ビーストは音楽とか結構好みでございますが、個人的にエイトよりも物凄く足の上がってキレキレッなアクションを披露してくだすったウエイトレスさんが気になって気になって仕方なかったとです。
 とりあえずぐぐったら武田梨奈さんという女優さんでございましたです。

 狩は・・・マルさんのパーンみたいな歌ぽい印象を受けましたですわ。

 一応どちらが良かったか投票するみたいですが、ネット投票って結構面倒くさいと思うタイプなので・・・参加したい!と思わせる何かが足りないかな・・・と。
 後どちらのパフォーマンスも自由度が低いから・・・・ねえ。

 後半はのっけからバラード曲から始まったけど、基本エイトのシングルとか盛り上がりやすい曲中心。
 最後の挨拶は両日ともやっさん。多分今回のコン全部やっさんで固定なのでしょうかね。

 最後の曲の映像を見る度にあなたのまちのーコンビニエンスーみんなでゆこおーというCMが脳内でリフレインしますです。

 アンコール。亮ちゃんよーこそーとファンに言わせてます。札幌と比べるとドラマが終わったからか、フリーダムさが増した気がします。
 その後もんじゃいとイッツマイソウルで終わり。札幌も今回もこれで終わりなのでずっとこんなんでしょうね。

 規制退場のお兄ちゃんは札幌と違う人でした。あのイケボのお兄ちゃんは札幌限定だたのでしょうかね、ちょっと残念でございましたです。

エイトコンin札幌 最初からクライマックスの巻'13.12.14. [コンサート]

 はい無事帰還しましたです。まあ色々あった北海道旅行でございましたです。詳しい愚痴はそのうち書くかなと思ったり思わなかったり。そして今週のジャンプ銀魂ネタや完結編のDVD感想とかも書きまくりたいのですが、12月は本当に死にかけてるのと、やはり一応此処は横山馬鹿がお送りする横山馬鹿のブログということになってるので・・・やはりここは北海道エイトコンについて思い出せるところだけ書きたいかなと。

 っつーか、おばさんが入った途端横山さん「クライマックスだぜー!」って言ったのですけども。いきなりクライマックスでございましたです。
 それにおばさん的に歌やダンス、バンドよりもMCやレンジャーコントを楽しみに行ってるような人でございますし、基本レポもそこに集中しちゃうような人でございます。
 だからのっけからクライマックスでバンドメドレーとか歌メドレーとかだったりするので、正直横山さんの生存確認くらいしか出来てないとです。

 まあこんな時に限って席がアリーナで火柱の温度が感じられるところだったりするという・・・本気でどうなんだ?と思えたりするんですけども・・・。

 一応多分北海道では対決の途中経過とか発表されたりしてたみたいですけども、おばさん知らないよ・・・。
 その頃は渋滞の中だよ・・・・多分。

 とりあえずおばさんが見た衣装はそれぞれメンカラーベースのそれぞれのイメージに合わせたようなふわっとしたなんか・・・そんな衣装でございましたです。
 横山さんはまあいつもの蝶ネクタイに寸足らずズボンのやつです。・・・まあいつもの感じです。

 そして一応クライマックスメドレーに亮ちゃんとFIVEバンド。亮ちゃん地元好きアピール、大阪好きグダグダトーク。
 最後の挨拶はやっさん。挨拶するときにバックのセットがそれぞれのメンカラーになるらしくステージが真っ青になってましたです。
 やっさんの挨拶はエイターとエイトは家族です。愛してます。最後の曲はエイトからエイターへのラブソングということを安田語で一生懸命説明しておられましたです。

 その最後のエイト自作曲でございますけども・・・・。これなんつーか、息子の部屋を掃除してたらエロ本出て来たときの気まずさっつーか、子供の頃に考えたぼくがかんがえたせいぎのみかたを大人になって改めて見てしまったこっぱずかしさというか、渋谷のスクランブル交差点のど真ん中でいきなりプロポーズされた逃げ場のない選択を迫られた感じというか・・・・。どうしたらいいの?コレ?感パネエっす(笑)

 エイトが悪いというわけじゃなく、バックに流れてる赤い糸が色んな人に繋がっていく、怪しい新興投資信託ファンドみたいなPV・・・。
 多分・・・ピュアなエイターが見たら凄く泣ける感動的なPVなんだと思うのですけども・・・ほらおばさんすっかり穢れきってるから・・・。
 なんかPVの映像が、今エイトに投資すると8年後金利888倍になって返ってきますとか言われてるような気がして仕方ないとです。
 きっとエイトは札幌ドームに来てるファンが諭吉に見えてるんだろうなーとか、アイシテルーアイシテルーというのはそういうことなのかなーとか本当穢れきったことしか思えなかったとです。
 まあおばさんはエイトにとって所詮金づるでしかないのでしょうけども。金づる上等!ほらたかれよ、ナンボでもCD買ってやるよ!!コンサートだって通ってやるよ!!もう好きにすればイイジャナイノヨォォォォ!!

 おばさんどっちかというとSなほうだと思うんですけどね、エイトに関してはドMみたいです。

 そしてアンコールは陰陽屋の主題歌のやつ。そしてヒナちゃんの挨拶、最後に横山さんの俺達が関ジャニエイトォォォ!!で終わり。
 結構アッサリと終わった印象でございますです。

 個人的に最後の最後規制退場の案内するお兄ちゃんの声が無駄にイケボだったのが一番のツボでございましたです。
 少しDJ風で低めな感じで滑舌もよくて本当に無駄にイケボでした。もし札幌限定じゃなければ是非聞いてみてください。

関ジャニ∞コンサート in京セラドーム大阪'13.01.01. [コンサート]

 えっといつの間にか年が明けてしまいましたわ。すいません、色々あってパソコンのふたあけてませんでした。一応つぶやいてはいたのですけどね・・・。
 紅白とかほっともっととか色々知らないうちに色々ありましたわね。
 おばさん的に40%超えの紅白よりも2%のお願いランキングを見てた人間だったことに自分でビックリしましたです。どんだけ少数派なんだよ・・・・。

 そんな少数派のおばさんが正月に出かけた先が京セラドーム大阪でございますです。行ってきましたですよ、エイトコン。
 相変わらず、年々記憶が薄れていき、そしてエイトレンジャーがなければテンソンダダ下がりなので・・・。ざっくりとした感想でございますです。所詮天井席での横山さんガン見大会でございますです。

 なんか前回のセミネタから8ESTロゴのやつに変わってましたです。まあ楽曲も色々チョコチョコ変化がございましたけども、いちいち覚えてません。なんか結構プレス入ってましたし、どっかで調べてください。

 おばさん的な横山さんポイントは登場時の横山さんの妙な髪型でしょうか。後すばるくんのメガネ。
 リフトに乗ってるときの横山さんはいつもギリギリに立ってますです。危険ですわ。

 クルトンでのエイトメンのケツさわり大会とか、ヒナちゃんの挨拶ですばるくんがいらんことしてたりとか。

 ソロメドレーでのマルさんソロで唯一使われたゴンドラ。多分このためだけに用意されたのでしょうか。
 Kityuのやっさんの「おにいちゃん」というアドリブ。そして新年の初キッチュ☆
 ヒナちゃんのバブン。ある意味一番盛り上がったバブン。

 最後の挨拶は・・・ヒナちゃんや横山さんは軽めでアッサリしてたけど、だんだん長くなっていきますです。考えたら1人1分でも7分あるんですよね・・・。凄く良い話してるし、周りもすすり泣いてたりしてるから凄く感動的な雰囲気なんですけども・・・校長先生のお話状態でございますです・・・。ごめん、腐った大人で。
 でも最後の最後の映像の文字の横山さんのいっぱい遊ぼなでぐっときてしまいました。・・・ああいうシンプルで暖かい言葉に弱いとです・・・。
 ただ・・・腐ったおばさん目線だと大阪のど真ん中の繁華街にある松竹座や関西テレビを大阪の片隅扱いしないで欲しいとです。うん劇場やテレビ局の歴史もちゃんとある立派なところです。
 ぶっちゃけ立地だけいうなら今やってるドームや長居のほうが大阪の片隅でございますです(笑)。言いたいことは判るのですけどね・・・ちょっと・・というか相当気になりましたでございますです。
 あと映像で8ESTから9ESTになり、9年目も突っ走るぜ!という意味なんでしょうけど、8ESTでBESTなら9ESTはQUESTになり探し回るということですよね?迷走するぜ!!ってことになるのかしら・・・と思わず突っ込んでしまいましたでございますです。・・・感動しろよ、私。

 そしておばさんの唯一の見どころ(笑)。MCタイムでございますです。紅白ネタというか紅白は色々助けてもらったそうな。
 ディズニーコラボでグーフィーが良いキャラしてて、グーフィーとプルートをわざと間違えたらグーフィーへこんでたそうな。ミッキーとグーフィーならミッキーが人気で、グーフィーとプルートだグーフィーのほうが人気だとさ。
 7人の小人はスタンバッてるときもスリーピーはずっと寝てたそうな。こびとなのにやっさんやすばるくんとほぼ同じ身長でこびとの後ろに立つとすばるくん達映らないそうな。
 こびと界では彼らは大きい方なんだろうということで片付いてましたけども。

 よしみの歌であんだけテンションあげて踊ったのはジュニア以来だそうな。よしみの歌はテンションあがる曲でもあって相乗効果もあったそうな。

 後太一くんから横山さんお年玉貰ったけど、500円玉だったので、もっとくれとお願いしたら万札貰って、その後ナイショだぜと言われたけど、横山さんわざと大倉くんに言って同じようなやりとりがあり、そしてヒナちゃんに話を振ったら、ヒナちゃん速攻「お年玉ください万札でください」と中を抜いてきたそうな。どんだけ理解力あるんだと。
 そして太一くんは「リーダーにも言えと。オレがリーダーからもらう」みたいなやり取りがあり、横山さんがリーダーに催促をかけるけど、「ごめんな~お金ないねん~」とやんわりと断れ撃沈。
 ちなみに去年山口くんからお年玉貰ったけど、太一くんよりも大きい金額だったそうで、そのことを言うと太一くん「同じこと東山くんにも言えるのか」と逆切れ。
 横山さん新年会で東山さんに言うことになるハメに・・・。
 新年会で東山さんと横山さん遭遇したけど、東山さん「植草のギャグ考えてやってくれよ」と毎度お馴染みの挨拶。横山さん「言えるわけないじゃないっすかー」と何故か標準語で嬉しそうにいじられておられたそうで、そのことをメンバーに突っ込まれておられましたですわ。

 そして、アンコールですべてを出し切ることになり横山さんも脱ぐことに・・・・。横山さん正月早々脱がれました!発光する裸体を披露しておられましたです!!
 微妙に腹筋に力を入れてる自分が恥ずかしかったそうです。・・・本当に少年みたいな体でしたわ。っつーか本当に発光してましたです。
 横山さんその後恥ずかしかったのか、ズッコケが流れると速攻ブラウスを後ろ前に着て、お腹部分をガード。背中は丸出しという金太郎ルックを貫いておられましたです。
 そして最後の最後、ステージに履けるとき、アイドル風の木の陰からコンニチワを何回も出たり入ったりしておられましたです。本当に一歩間違えたら女性アイドルみたいでしたわ・・・あの30ちゃい。

SMAPコンサートin札幌ドーム'12.12.24. [コンサート]

 えっと、無事生還しました。まあ昨日夜に帰って来たのですけどね、どうも年取るとなかなか疲れが取れないっつーものよ。

 北海道でございますが、吹雪の中行ってきましたですわ。SMAPのクリコン参加でございますです。
 一応クリスマス仕様になっておりましたですわ。おばさんはヒルナンデス派なのでいいともに慎吾くんが出てたことを知りませんでございましたです。
 どうやらちゃんと生放送に参加してその後風吹の中、飛行機に飛び乗ったそうな。3時20分ごろ、開場した頃慎吾くんはまだ空の上だったそうな。
 そして空港に着いて車の中で衣装に着替えて、まともなリハや打ち合わせもなく速攻舞台の上に立ってたそうな。
 ちなみに開演は30分遅れでした。まあ実際問題渋滞とかもあって会場に入れてないお客さん沢山いたので、すべてが会場入りするのにそれくらいかかってたろうし都合は良かったのかもでございますです。

 コンサートが始まりましたけど、まあ皆さんDVD絶賛発売中でございますので、それ見たら大体一緒です(笑)
 一応クリスマスということで中盤にクリスマスメドレーがございましたです。どうやらスマスマでその部分が流れたみたいでございますです。
 日替わりメドレーは雪がふってきたバラードVer.でございましたです。おばさんはオリジナルVer.のほうが好きですけども、それはちゃんとクリスマスメドレーでやってくれましたです。
 一応日替わりメドレーは会場に合わせてやってるのでしょうね。

 変わったところといえば、草なぎくんの任侠ヘルパー風の着流しがムード歌謡ぽいセットになってました。正直文太から裕次郎に変わったのだろうけど、あのコーナー・・・。

 後タモさんコーナーでPちゃんの年中発情期コーナーでございますけども、北海道はクオリティが高かったでございますわ。うーん大阪はオヤジとかでオチつけてたりしてたんですけどね。
 剛くんコーナーは任侠ヘルパーであの親父が出てきましたです。毎年出てきますわね。ちょっと楽しかったです。そしてナイナイもここで登場。ナイナイも吹雪の中飛行機で飛んできたのでしょうか。慎吾くんと同じ飛行機だったのか一本前で余裕持ってきたのでしょうか。
 昭和時代はバックダンサーの親父さん達がクリスマスということでお休みだったので代打として少女時代が来ました。親父さん達忙しいのに少女時代は北海道くんだりまでこれだけの為に来たってよっぽど暇だったのでしょうね。

 SMAPメンバー紹介コーナーではお約束で中居くんのところで岡村さん邪魔しに登場。

 MCは慎吾くんが今日まともにSMAPと会話したのがこれが初めてだと。本当にSMAPは年末年始とんでもないスケジュールになってるということ。
 土曜日に北海道でコンやって、日曜日に東京でさんスマやって、月曜日に北海道にいて、火曜日中居くんと吾郎ちゃんはいいともと舞台やって、歌謡曲だそうな。
 なんか本気でとんでもないことになってますわね。

 そして朝イチの飛行機で中居くんと吾郎ちゃんは東京に戻るそうですが、大雪の中飛ばなかった場合今晩函館まで出て、そこから二人きりで夜行で10時間かけて東京戻るそうです。
 中居くん吾郎ちゃんと何話したらいいか判らないと仰ってましたわ。

 後クリスマスだからということで打ち上げとかやる?とかあったり、慎吾くんが部屋でスタンバってるから来てねとかでも吾郎ちゃんは全力で拒否ったりとかありましたですわ。
 後その後木村くんが生放送でドラマやったりスマスマも生放送だとか告知があったりとか。

 最後の挨拶とかで愛してますをお約束で皆さん入れるけど、中居くんだけ照れてしまい真面目に言えず終い。それが嫌だからと最後の挨拶の順番を最後にしなかったそうな。
 だから最後は慎吾くんが自分はそんなキャラだからとちゃんと愛してますと決めておりましたです。

 ちなみにコンが終わったのは9時すぎくらいで大体4時間くらいでございますです。交通もシャトルバス沢山出してたので思ったより分散出来てたような気がしますです。
 ただ、冬の北海道の夜の繁華街のゴーストタウンぷりは異常でございましたです。10時すぎなのにコンビニすら空いてないってどういうことだってばよ・・・。

関ジャニエイトコンサート in長居陸上競技場'12.09.29. [コンサート]

 えっと今更でございますけども、土曜日長居に行ってきましたでございますです。長居に長居してきましたでございますですよ。

 おばさんが会場に到着したのはお昼前。とりあえずグッズを買おうと意気込んだのですけどもグッズ列だけでもとんでもないことになっておりましたですわ。
 ・・・まあある程度は覚悟してたのと並んだら思ったよりサクサク列が進んだので2時間ほどでグッズ会場までありつけましたでございますですわ。

 そしてデニーズでご飯食べて、会場入りしたわけでございますけども、おばさんレインコートを用意してなかったので、慌てて会場内で購入。座席的にいらないと思ってたけど微妙に必要な席でございましたです、ハイ。

 コンサートでございますけども、8周年ということで今までのシングル曲中心というか絶対どこかで聞いたことある曲中心なのと、エイトレンジャーもお遊びコーナーも復活でございましたので、野外という大きなキャパにジュニアもなしという凄いチャレンジャーなことやってる割に凄く楽しめましたでございますです。

 モニターに映る映像がなんか金田一少年風味というか20世紀少年風味というか、セピアぽく、シャッシャッとしたノイズが入る感じがなんか真犯人の真相を白状した感じの映像ぽかったでございますです。
 映像が無駄に金がかかってて、ストーリー仕立てな雰囲気が思いっきりSMAPさんでございましたです。まあSMAPさんみたいにスタイリッシュ☆って感じじゃなく、地に足ついた感じがエイトかなと思ったり。
 一応地中に8年間いて目覚めたエイトということでございますけども、セミって地上に出たら1週間しか生きられないというのは無視でございますか・・・・。

 楽曲については、シングル中心でございましたけども、TWLのタオルブンブンはアニメで散々やってたけど、実際にやったのって今回が初めてでございますわね。楽しんでましたけども、これから入られる方は周りの迷惑も少しは考えて振ってくださいね。・・・当たると痛いんだよ。

 やっぱり印象的だったのは松竹座メドレーでしょうか、旅人が流れると・・脳内が松竹座へ「あの夏がやってきた」とプレイバックされますです。でも1番だけで簡潔に終わらないで・・あの2番のすばるくんが奈落からせりあがってくるのが一番感動出来て泣けるんだよーーー。
 そして一番の驚きはデビューして8年目にして横山裕レイニーブルースを振り間違えずにちゃんと踊れたということでしょうか!!感動と同時に寂しくもなりますでございますです。
 個人的にシングルメドレーなら好きやねん、大阪。はやって欲しかったな・・・。うん、∞SAKAおばちゃんRockは割と名曲だと思うので、あまりネタ曲扱いはしてほしくないかも。

 エイトレンジャーは無駄に進化しておられましたです。スーツが映画仕様でございましたでございますです。
 とりあえずエイトレンジャーのプロローグでナスさんが成り上がってて、ブラックさんが企んでるのは恒例となりつつありますわね。
 そして今回のエイトレンジャーで微妙にブラックさんのキャラが普段の我儘キャラじゃなく、微妙に映画仕様の普通のお兄ちゃんキャラにシフトチェンジしておられました。
 そして何気に映画名台詞祭りから始まってちょっとしたファンサービスもあったりーの、白雪姫が案の定大根芝居炸裂してたり、狼さん雨ですってんころりん状態で結構グダグダしてたのがまたエイトレンジャーらしいなーと思ったりもしないこともないでございましたです。
 うん、演出とかミュージカル仕立てなのは相変わらずだけど、ちょっとお金がかかりすぎてて、パワーアップしまくりでしたでございますですわ。
 オレンジさんの映画泥棒で長居がダダすべりだったのは空気感が面白かったです。
 個人的に一番テンソンがあがったのはバブン登場でしょうか。バブンすげーよ、あのバブンのパワーは流石でございますですわ。

 MCはやっさんのお花畑状態から始まり、すばるくんのお誕生日会へ。妙子さんからすばるくんへのお手紙と筑前煮に感動。8年間の思い出がおかん目線で妙子さんが自ら履歴書を送ったことを恨んだというお言葉が8年間の歴史を感じてしまいましたですわ。
 結果オーライなのかどうかは判らないけど、すばるくんや妙子さんの8年間って色々あったんでしょうね。・・・ファンも色々あったけど。

 後横山さんのすばるくん御宅訪問系の写真が面白かったでございますわ。ちゃんとお風呂にスカラボレッドなのは愛でございますわね。
 ベッドのすばるくんポスターにも歴史を感じてしまいますです。
 ベッドに寝てる横山さん、すばるくんに「お兄さんと呼んでくれ」という天然炸裂ぷりに笑ってしまいましたでございますわ。

 お楽しみコーナーで久々に三兄弟登場。長男キャラ微妙に変わってますけども。プリンの振り付けは相変わらず可愛いとです。そしてプリンは昔はコミックソングだった気が・・・まあ会場と一体感溢れる盛り上げソングになっておられましたでございますですわ。
 山田も久々に登場。山田もまさか松竹座時代は長居でイエイエイするとは思ってもいなかったでしょうね。

 最後の挨拶は亮ちゃん。色々あるんでしょうね。

 そしてアンコールがあって、横山さんの「一生ついてこいよー!」のお言葉がやっぱり説得力がございましたですわ。うん、こういう時は横山さんの挨拶がやっぱり締まりますね。

 そしてWアンコがあって、グダグダな退場。長居で長居というすばるくんのこういうボキャブラリーが好きです。
 後マルさん、ヘンな人についていっちゃ駄目だよ。というお言葉でございますが、ほんの少し前にヘンな人に「一生ついてこい」と言われたばかりなんですけども・・・。ついていく気満々だったんですけども・・・駄目なんですか?ねえ?

∞祭'12.08.10. [コンサート]

 えっと今日ちょっくらインテックスへ行ってきましたわ。はっちゃいの∞祭りでございますです。・・・一応4部の緑のやつでございますけども・・・まあ思った以上の人混みでございまして、並ぶのイヤー、もう結構な御年でございますので、色々と諦めてきましたわ。

 ライブ公演でございますけども、所詮コミケの聖地な展示場でございますので、音響とか色々気にしちゃ駄目でございますです。まあライブハウスな雰囲気を楽しむのなら充分なんでしょうね。
 しかしこれから見に行かれるおぜうさまは後ろの人の為につばの広い帽子は被らないで行きましょう。後ろの人の迷惑でございますです。
 そしていくら興奮したからといって移動するなよ、隣の人の足を踏むなよ、ついでにペンライトが当たるんだよ、結構痛いんだよ。
 正直疲れましたので・・・・色々諦めてましたです・・・。
 会場がジャニコン比較で小規模になるのにトロッコ移動とかあって、まあ色々凄いことになってましたですわ。
 とりあえず我らが横山さんは相変わらず色白で刈り上げが似合う31ちゃいでございましたです。
 楽曲に関しては・・・・まあこんなもんでしょうね。もっと色々珍しい曲とか聞けるかと思ったけど・・・ふ~んって感じでございますです。

 後、おばさんが頑張って入れたのはヒストリー館でしょうか。まあエイトの歴史ということで横山さんのアルバムを堪能しましたですわ。
 中身は松竹座の映像とか見れたのが面白かったですが、結構この映像はフードコートでも流れてるのでわざわざここで見なくてもいいかも・・・と思ったりもしますです。

 トークショーはテレ朝の会議室からの横山PのコントVTRから始まりますです。
 ミニゲームでガチンコバトルして優勝者はアルバムPVでのセンター、最下位2人はハニカミデートという罰ゲームが展開されるということです。
 今回は大声コンテストでございますです。前回やった時に亮ちゃんはエイトメンとキスしてもいいのは誰という質問に「しょーちゃん☆」と答えて心折れたということだそうな。
 今回もしょっぱなから同じのをひいてしまい、やっさんが心の準備をしてたけどもう一度やり直しということで別のをひいて、デートするなら?という質問に「海遊館」と答えておられましたです。

 すばるくんはヒナちゃんの良いところで「笑顔」、
 大倉くんは女性に言われて嬉しい言葉で「スッゴーイ!!」
 マルさんは人生最後の晩餐で「シャケ!!」
 そして我等が横山さんが今回のデスカード「エイトメンでキスしてもいいのは?」というのをひいてしまい、とりあえずメンバーを一度目を閉じさせキス顔させて、「たっちょーん!」と答えておられましたです。
 大倉くんも唇ぷるぷるだと答えており、まんざらではないみたいな雰囲気・・・。
 そしてそんな盛り上がりな最中、ヒナちゃんスタンバってる最中ズッコケてしまい、色々台無しに(笑)
 ヒナちゃんの質問「最近はまってるものは?」というので「いきものがかり」・・・じょいふるがお気に入りだそうです。
 やっさんはマルさんの良いところで「えくぼ」

 まあ色々展開はあったけゲーム終了後結果は1位やっさん、最下位亮ちゃん、ドベ2位が大倉くんでございましたです。
 亮ちゃん大倉くんという組み合わせになったら横山Pはその辺の公演でtornを躍らせるとのこと。

 まあ普通にやっさんセンターと亮ちゃんのハニカミデートは見てみたいなーと思ってしまったわけでございますです。

エイトコン  京セラドーム大阪’11.12.31. [コンサート]

 はい、昨日エイトコンオーラスな京セラドームでカウコン見てきましたわ。
 席はなんかこれから一生こういうところに座ることはないだろうなーという超良席っつーアリーナAブロ隣はムービングステージというやつでございましたです。

 まあコンサート内容は・・・・正直色々思うことがあるので、横山さんを堪能することに終始させていただきましたです。・・・なので詳しいことは他を当たってくださいませ。

 とりあえず横山さんのシャラランは4回やるんですね、そしてバチ持って太鼓どんどんするときのカウントを取ってる横山さんの挙動不審気味な動きが愛しいでございますわ。

 後横山さんでございますけども、ちょっとばっかし腰回りがふっくらしておられましたけども、やっぱり輝いておられましたし、お綺麗でオトコマエでございましたわ。・・・うん横山さんを好きで良かったと思えましたですわ。
 ・・・まあ髪型が微妙にナスビのヘタみたいでございましたけども・・・。

 やっぱりぱんぱんだは可愛い。ドラキュラコントの映像の横山さんの雰囲気作りは流石だと思いましたわ。・・・まあ相変わらず見どころはここだけでございましたけども・・・。
 あ、あとすばるくんのソロコーナーが少しだけコントぽさが出てて入口が広くなってましたわ。

 MCでございますけども、横山さんがコンで自覚があるのは2回間違えた話、でも色々指摘で4回ほど間違えたことが発覚。
 マルさんは常に全力でやってるので間違えたことはない。
 後はエイトきてるかも。
 後は横山さんを褒めるヒナちゃんという告白タイム突入。思ったより短かった印象でございますです。

  最後の挨拶は横山さん、横山さんの挨拶は締まりますわ。そして横山さんがメンバーについて語ったりしますけども、横山さんの最後のお言葉がついてきてくれから一緒に歩んでいこうになったのが印象的でございましたです。

 カウコンの中継でございますけども、それまでの時間の自由時間やカラオケ大会などなど自由な空間が面白かったです。
 正直中継よりも会場でワイワイしながら見るのが一番面白い楽しみ方なのかも・・・。

 横山さん12時になったらジャンプというのをやりたがってましたけども、2年前やって怒られた話をまたやり、オレは飛ぶけどオマエ達はやめとけと、注意。ある意味空気読めよオマエラと言わんばかり。これって無茶ぶりってやつですか?
 そしてそれを亮ちゃんに「XJAPANもジャンピングは駄目と言われたんだから横山くんも我慢できるでしょ?」と京セラドームはジャンピング禁止なのを促し、横山さん飛びたかったな~と諦めますです。

 中継の移動の着替えタイムの声のみで色々妄想トークや、NEWSを見て仁王立ちな亮ちゃん、ドームの会場の歌に合わせて踊りだしたり、カラオケ大会だったりと楽しそうなエイトメン。
 ミキサー姿が暑かったのか、途中で脱いで白い全身タイツ状態な横山さん。
 アンダルシアに呼ばれないエイトメン。
 中継待ちの三島くんいじりなエイトメン。三島由紀夫だと横山さん。

 そしてオーラスが終わり、アンコールに突入。映像が流れ野球のバックルームに戻ってきたエイトメン、これからが本番やと暗転→ジッパーの上げる音→そして会場に上るレンジャーの後ろ姿。
 多分ジッパーの上げる音は変身をイメージした音なんでしょうね。エイトメンはジッパーよりマジックテープなイメージでございますけども。
 レンイジャーのBGMが流れ会場にレンジャーの姿が登場した途端、会場が沸き起こりました。本当に会場が揺れたというか・・おそらく今回ツアーの中で一番大きな歓声&盛り上がったのがここだったんだろうなと思えるくらい。・・・本当どんだけ皆さん待ち望んでたんだよ・・・って。

 そしてエイトレンジャーのテーマを歌い、タイトルコール。ブラックさん今年は会えるよみたいな感じで締め。
 多分次のコンサートはレンジャーやるよという予告なんでしょうね。
 そしてエイトレンジャーと8周年をかけてるのでしょうね。

 しかしほんとうにおばさんも待ち望んでたですけども・・・本気でレンジャーですべてが吹き飛んだコンサートでございましたです。
 正直オーラス特典でしょうけども、やっぱり皆さんに見てほしかったかもとは思いましたです。まあDVD撮りの日でしたし(カメラ40台でございますです)おそらく特典に入るのでしょうね。

関ジャニエイトコンサートin福岡'11.11.27. [コンサート]

 えっとただ今博多から生還してきました。・・・エエ、ヤフーBBドームのエイトコンから無事帰ってきました。
 ・・・色々あって風邪こじらして熱出しつつ、最高温度21度だったのにもかかわらず寒気が襲い、眠気に勝てず・・・鼻がぶっ壊れてティッシュが手放せないという状態での参戦でございましたです・・・。そんな状態で行くなよ。
 早朝の新幹線に乗って、12時ごろに博多についてホテルのチェックインが14時からしか受け付けないとほざきやがって、その間にグッズでも買おうかと思ったら、ドエライ行列で・・・もう色々あきらめて、14時過ぎにホテルに戻ってきたら、チェックインの列がとんでもないことになってて、1時間くらい待たされてやっとこさチェックインできたので、少し寝て、開演30分前に開場に戻って入場列に並んだけど、入口が2つしかあけてないので(本当に2つしか開けてない)入場列でさらに待たされ、しかも開演時間すぎても入場列が一向に進まず、入場できないままコンサートがとうとう始まってしまい、開場外で軽い暴動が起きてしまうというとんでもないことに・・・・。っつーかベビーカーで突進するなよ・・・・。軽い衝突事故だよ。子供可哀想すぎるよ・・・。
 やっとこさモギリのねーちゃんとこ来たけど、モギリのネーチャンやる気ないし、要領悪いし、チケット切るのに時間かかるし・・・もうおばさん目の前にチケット切って押し付けてしまいましたよ・・・そっちの方が早いというのも問題かと思いますけども。
 そして会場に入ったけど、開演してるしとっとと席に着きたいから、スタッフ認証つけて突っ立ってる人にチケットを見せて「この席どこから入ればいいですか?」と聞いても、判りませんだし・・・・。
 スタッフ酷すぎだろ・・・っつーか、段取り悪すぎだろ・・・・。一回公演だから手ェ抜いてるのか?やる気ないのか?・・・やっとこさ会場に入れたけど・・・まあOPVTRが見れなかったくらいだったので、少し助かったかな。
 まあ席についた途端・・・もうすべての体力を使ったので、終始着席コンだったのは仕方ないんです・・・エエ仕方ないんです。

 そんなおばさんだったのでコンサートに対する感想は正直・・・もう横山さんのビジュアルとぱんパンだとMCにすべてを注ぎ込んだので、全体的なことは他を当たってくださいませ。
 ぶっちゃけ、レンジャーやミニコーナー、エンタメ性を求めて行ってる人間なのでその手のものがないコンに対して印象は元々よくない人なので・・・・書かないほうがいいかなと。
 まあ音楽に力を入れたいというのは判りますし凄い伝わってきたですけども、福岡の音響が元々良くない上に反響が酷いし、尚且つ生演奏生バンドという時点で・・・チャレンジャーというか無謀というか・・・・。
 大阪はドームにしては音響が良いのでそこまでに色んな意味で良くなってるといいなとは思ったりもしますです。

 横山さんのぱーまんはふわふわで可愛かったです。とりあえず横山さん白くて格好良くてかわいかったです。うんビジュアル絶好調でしたわよ。少し二の腕の筋肉がないのも相変わらずでございました。
 マルちゃんはアンコールの噴水ダイブで上半身裸になって脱いだのに対し、かたくなにユニフォームを脱がなかった横山さんを見て相変わらずで安心したりもしました。

 ぱんパンだはエイトコン全体的に可愛い曲やシングル曲以外で一度見たら覚えられて尚且つ皆で踊る曲というのがこれくらいしかなかったので、新鮮でした。(POPOPも踊る曲だけど、そういう扱いじゃなかった感じ・・・記憶が曖昧でございますけども)
 パンダのかぶり物の横山さんとマルさんも可愛かったし、簡単に踊れる振付も皆で一緒に踊れるというのも良かったし、ちゃんとパーンのオチもDVDを見ていれば小ネタぽく笑えるのも楽しかったです。見てなければ見てないでマルさんの一発ギャグでオチますしね。
 正直今回の音楽重視のコンサートで浮いてる感じもしないこともないですけども、良い意味で浮いてるので横山さん抜きで一番印象に残った楽曲でもございました。

 後は・・・印象に残ったのはロックハート城でしょうか。有閑倶楽部の聖ブレジデント学園でありホテルポイントでもあるロケ地の名所。そこのドラキュラコスやフロントマンの怪しいエイトメン。そこでの横山さんって本当そういう妖しい雰囲気作るの上手いですよね。伊達にデビュー作から人造人間じゃないですわね。

 エレクトロニカルパレードは今回唯一の笑いどころです(苦笑)。多分ここと噴水がWSで使われるところでしょうね。金掛かってます!!って。多分BGMがズッコケもしくはもんじゃいビートでしょうね。

 すばるくんのソロコーナー、どうしたらいいのでしょうか(笑)?

 そして今回おばさんにとって唯一の楽しみになりそうな。MCコーナー。もっと長くてもいいです。本当ここしか楽しみがないの・・・。
 やっさん、福袋をツツミブクロと言い間違い、年々日本語が不自由になっていってるとのこと。
 マルさんのお誕生日翌日ということで、会場のファンと一緒にマルさんをお祝い。ケーキ登場してローソク吹き消したり、大切な人からお手紙ということで横山さん朗読の元大切な人=ヒナちゃんからのBDメッセージが紹介されてました。
 そしてちゃんと本当に大切な人=パピーからのメッセージが紹介されてましたけども、横山さんカミカミでほとんど伝わっておりませんでした。
 でもマルさんはお手紙の字が凄く綺麗だったことに「一生懸命練習して書いてくれたんやな」と感動しておられましたが、実は手紙の内容自体はメールで送られており、手紙の字はスタッフの代筆だったという壮大なオチが。
 お誕生日の目標はファンをアッと驚かせることをしたいということで、横山さんの元ファンが「アッ」と言い早速達成(笑)。
 ギャフンと言わせたいファン「ギャフン」・・・そんなミニコントが小一時間・・・。

 OPVTRのヨコヒナは本当はキスをちゃんとやってたという暴露話。
 一回目はヒナちゃんがビクッと動いてしまいNG。2回目は横山さん気持ちが入ってしまい、目をつむって尚且つ鼻にチューしてしまいNG。3回目にようやくOKになったとのこと。
 横山さん的には2回目が本気のチューで3回目はビジネスキスだったとのこと。
 しかしスタッフさんはヒナちゃんを女優のように扱ってたのがちょっと腹が立ったとのこと。

 その流れでエイトメンでキスしたかキスできるかの話題で大盛り上がり。
 横山さん的にキスしたことがあるのはヒナちゃんとプライベートでマルさんとのこと。
 そこでエイトメンの中でキスできるかどうか仕分けをスタート。
 マルさん大盛り上がり。
 横山さん曰くやっさんはある意味ジョーカー全員出来るだろとのこと。
 マルさん見てみたいキスはヨコヒナだったけど、今回で叶ったので今見てみたいのは錦戸大倉とのこと。
 大倉くん全力で断固拒否。亮ちゃんだんまり。
 大倉くんこんなん気持ち悪いの誰も見たくないやろと会場に助けを求めますけども、会場大盛り上がり(笑)
 っつーかこんなん見たくないだろと挙手を求めるけど、誰も上げない・・・・そんなん求めてる会場(笑)
 大倉くん拒否しまくり、大騒ぎで収集つかなくなり、横山ん「もうオレでいいか!」と助け舟を出したつもりだけど、マルさん空気読めず。
 横山さんも本当はしたくないそうな。もちろんだんまりな亮ちゃんも絵的にはやりたそうに見えた風だけど絶対嫌だったそうな。
 結局ヒナちゃんが「帰りの飛行機の時間もあるお客さんもいるやろ!いい加減せえ!!」とBガタン発動で終了。
 いやー本当に盛り上がりましたです。

SMAP FANFAN パーティ’11.11.13. [コンサート]

 ただ今お江戸から無事帰還してきましたわ。エエアクロバティックなスケジュールで頑張りましたわ。
 次は福岡へアクロバティックに頑張りますわ。

 今回お江戸に行ってきたのはSMAPのファンパーティに参戦でございますです。当たるとまったく思ってなかったので結果アクロバティックな無茶苦茶なスケで行くことになりましたです・・・・。
 本気で疲れましたわ・・・・。

 えーっと会場について一応団扇とマフラータオルが物販として売られてましたわ。一応お買い上げ。
 そして相変わらずマナーがなってないSMAPファンのおぜうさん達・・・。しかし開演ギリギリで会場入りするために並んでるのに、並んでる列で携帯で記念撮影はどうかと思いますぜ。
 ドームの階段に座り込むのも正直・・・沢山のおぜうさん方が座られると通行の邪魔すぎですぜ・・・本気で後ろから蹴り飛ばしたろうかと思いましたわ・・・・。

 そして相変わらず恒例の荷物チェックの後に、SMAPからファンへの皆さんへの気持ちということで20周年記念の文鎮が来場記念にもらえましたです。・・・正直SMAP様からこんなことされたことないのでどうしたらいいのでしょうか?っつーか文鎮なんか配ってるから開場するのに凄く混んでしまうんじゃねーか?

 会場入りした感じ、セットはシンプルでございますけども、エイトコンの初ドームくらいのシンプルさ。でもモニターが5つもあったり、生バンド連れて来たりして何だかんだと豪華な仕様でございますです。流石SMAPさんです。

 開場のファンでございますけども、SMAPコンって基本町おこしなので色々な世代であふれかえってますが、今回はなんか心なしかカオスな雰囲気・・・。凄く年季の入ったファンであふれかえってましたです・・・。
 どうやらキムタク様のお誕生日だったみたいで・・・おばさんまったく知らずに入ったもので・・・。ちょっとびっくりなのと納得でございましたです。

 パーティの内容でございますが、単純にシングルのノリノリ曲中心のミニコンサートでございましたです。
 内容自体はMCやミニコーナー含めて2時間ちょっと。おばさんはもちろん、普通に有名な曲中心なので予備知識がまったく必要としないので、本当に楽しく色々凝縮されておりましたです。楽しかったですしお得感満載でございましたです。
 MCでキムタク様のお誕生日もお祝い出来ましたですし、メンバーのスマスマコントのキャラも登場しましたですし、おばさん的には慎吾ママが登場したのが嬉しかったのと、ペットのPちゃんのエロ具合も堪能できたのとそのエロエロ具合にやられたファンの空気の読め具合が素晴らしかったです。あのファン仕込みじゃなかったら素晴らしいですし、芸人並みですわ。

 最後の挨拶でSMAPはファンのためにあるとか、来年コンサートやる宣言は嬉しかったですけども、なんか今までSMAP様にこういうことされたことなかったので色々どうしたものか対応に悩んでしまいますわ。
 お願いだから優しくしないで・・・・って戸惑ってしまいますです。
 まあ来年エイト8周年にすべてを注ぎ込もうと思ってたのに、SMAPコンもやられると行かないといけないではないか・・・・。
 正直今はSMAPに頑張ってもらって景気回復に一役買ってほしいものでございますです。

 そしてアンコールも終わり、ステージ上に女性が立って校長先生の有難いお話が始まりましたです。簡単に要約するとSMAPがそれぞれファンをお見送りしてやるから大人しく係員の支持にしたがって規制退場しろや!ということです。一応暇しない為にVTRという名のSMAP出演のテレビ番組のCMも流してやるから視聴率に貢献しろというメッセージもございましたです。
 おばさん的にはまあ警視庁の名前が入った警備員とかいたので、ひょっとしてドーム内に爆弾とか仕掛けられてるぅ??とか犯人は5万人の中に存在するのかー!!とか勝手に名探偵コナンごっこで盛り上がってましたけども・・・。
 結構おばさんの席は最後の方だったので会場の外に出られる順番になるころは2時間くらい軽く過ぎておりましたです。実際問題パーティと同じ時間くらい待たされましたです。・・・まあ待つこと自体は慣れてますけどね。

 ちなみにおばさんのブロックは草なぎくんでございましたです。なんかアリーナ最前からお手振りタイムというくらいの感覚でしょうか。とりあえず両手お手振りしてノリノリになりましたけども。

 あ、あと12月の新曲も初披露されましたです。斉藤和義さん提供だそうです。結構SMAPさんに合ってて、適度にメッセージ性があって確実に当てにきた曲って感じです。
 ある意味ビクターの本気って感じでしょうか。CD買ってもいいかなって思っちゃいますです。

関ジャニ∞ライブツアー2010 ∞UPPERS in広島グリーンアリーナ '10.11.28.16:00開演 [コンサート]

 はい、只今生還しました。エエ広島オーラスに入ってきました。帰りに墓参りしてきましたです。

 まあ詳しいことは他サイトをあさってくださいませ。北海道に引き続き横山鑑賞に専念してたおばさんの気がついたところをまとめてみましたです。

 OPから降って来るエイトメンは全員眼鏡野郎。横山さんのグラサン馬鹿でかい。
 グラサン取るタイミングを逃し、延々かけ続ける横山さん。
 最初の挨拶でもかけ続け、「外すタイミングは今やで」とメンバーに言われる横山さん。
 挨拶後何回か外そうとしてはやめを繰り返し、ほろりメロディーのやっさんのセリフの時に写りこんで外した横山さん。

 ライフでございますが、北海道では横山さんの前にマルさんが被って邪魔でございましたが、今回はマルさんのベースが少しずれ、横山さんに被ることはなかったとです。もちろんシャラランも2回見れましたわ。

 ウインクキラーゲームで横山さんのグラサンが外れてることに気付くメンバー。やっさんのセリフで外したとこに対し、それはアカンやろと突っ込むヒナちゃん。
 ウインクキラーゲームでジョーカー横山さん。こす山で大倉くんに見破られちゃいました。
 告白相手ジャンケンで最後ヒナすばやっさんが残り、結果やっさんが勝っちゃいました。会場からの「エーッ」という歓声が・・・。

 横山さんの告白は小学生の作文みたいなひらがなで文章を読んでおられましたわ。
 弱ってるときにやっさんはメールをくれたのを横山さんは全部保管してるそうな。
 やっさんは優しすぎるそうな。横山さんうんいーよーネタ、カウコンのお父さんネタなどを織り込んでおられ最後は抱擁。
 
 そして電話がなってプロアクティブのCMへ行くのですけども、その電話がディズニーのに変わってまして、携帯ベルがなった後、玩具の電話のメロディがなってしまい、三馬鹿でメロディを聞いて遊んでおられましたわ。

 プロアクティブのCM入る前にミニアニメが挿入。ちょっと可愛いですぜ。
 プロアクティブは新バージョンになってましたわ。そしておばさんが見たのは日系アメリカ人のヘンリーさんでございまして、横山さんが金髪ヅラとオモシロ眼鏡でインチキ外人コントを展開しておられましたわ。
 無駄にキャラ設定がしっかりしておられましたわ。

 後半突入。
 MCは横山さん大倉くんマルさんのチームぽっちゃり。マルさんはオデブキャラに入れられるのがご不満でございますが、横山さんと大倉くんに窘められます。
 そしてチームぽっちゃりの妄想焼肉トーク。大倉くん生き生きしてます。
 妄想焼肉だけで時間がすぎていくのですけども、大倉くんお着替えの時間なのにカルビを必死に食べておられました。

 その後の12月に入り、色々エイトの来年の予定など会議が行われたそうですがエイトは凄いことになってるそうな。
 しっかりエイトの活動をちゃんと見てたら判るそうで発表まで待って欲しいそうな。
 そして会場のお客さんに広島の方手をあげさせてましたけども、広島方少なかったとです・・・。
 まあ山陰地方や四国から流れてるからと解釈しておられましたけども。
 その流れで横山さん、何故アメリカは米国と言うんだ!アメリカはパンだろ!とかフランスは仏国はおかしいだろ、仏関係ないやん!と熱弁。
 亮ちゃん亜米利加だから一字とって米国とマジレス。
 ヒナちゃん、横山さんにドラマ大丈夫か?漢字読めるか?振り仮名打ったろか?と。横山さん馬鹿にするなと、たとえ判らない言葉があればマネージャーに聞くとのことです。
 ちなみに台本は刑事という役柄ちょいちょい難しい漢字があるそうです。

 挨拶はすばるくん。関ジャニ∞大きくなりたいです。そのためにはエイターの応援が必要です。と全力でぶつかってきます。・・・ちょっと重い(笑)

 大体こんな感じでしょうか。横山さん北海道のときと比べてかなりシュッとしておられました。うん白くてシュッとしたドラマ仕様の横山さんでございましたです。
 明らかにVTRのヘンリーさんとは使用前使用後並に別人でございますぜ(笑)まあ長髪のヅラで輪郭ラインが崩れてるせいで膨脹してるように見えるからかもでございますけども。
前の10件 | - コンサート ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。