SSブログ
天地明察 ブログトップ
前の10件 | -

こんなん見つけた。'12.09.21. [天地明察]

 えっとこんなん見つけましたです。
https://twitter.com/tenchi_meisatsu/status/249009724157227008

 とりあえず天地明察は夫婦で見てほしい映画だそうな。・・・・本当はそんな話じゃないけどね☆
 そしてこの大ヒット御礼舞台挨拶に我らが横山さんは参加するのでしょうか?・・・・まあ前日大阪でコンサートしてるけど行けないことはないんですけどね。

天地明察'12.09.19. [天地明察]

 えっと昨日天地明察見てきましたですわ。一応エイトレンジャーも今週いっぱいなのでエイトレンジャーと天地明察を梯子してきましたです。
 エイトレンジャーは・・・まあ今更なので感想は省略。やっぱり横山さんは素敵でございますです。

 天地明察でございますけども・・・・率直な感想としては、長い!とにかく長い!2時間30分もあるけど、3時間以上見てる気分になる作品でございますです・・・・。本気でケツが痛くなってくるし・・・ある意味拷問でございましたです。
 なんつーか、ハンバーガーを食べにマクドに行ったらナイフとフォークで食べるようなハンバーガーが出てきたって感じでしょうか。

 うん、元々原作を読んでしまったのですが、なんつーかのっけから天覧碁から始まってしまって、おいおい道策たんの見せ場全カットかよ!!と思ってしまったので・・・・なんつーか・・・色々と・・・。
 後おばさん、最初の奥さんのことちゃんが好きだったので存在抹消は色々仕方ないとはいえ寂しかったです。そしてことちゃんが天球儀を抱くシーンが作品全体で一番印象に残ってたのでこのシーンもバッサリカットされてたのが寂しかったです。・・っつーかおばさんが小説で映像で是非見たかったシーンがすべてカットされてたということなんだな・・・これが(笑)。

 まあ道策たんでございますが、のっけから天覧碁なので、天元を岡田くんが打ってくるわけですが、何故天元を打つのかというのが意味が変わってきてます・・・。原作のほうが算哲さんらしくて面白いのですが・・・真剣勝負がしたい道策たんの苦しさやひたむきさは道策たん頑張ってるのですけども・・・やっぱりビックリするくらいの説明不足描写不足が否めないかも・・・。
 おばさん道策たんの「真剣勝負がしとうございます」にいくまでの囲碁が憎いとか言ったり、星が天の理なら囲碁は地の理、北極星を叩き落とすみたいなことを言っちゃうのとか見たかったのに・・・。
 囲碁とか滅茶苦茶難しいのは判るけど・・・もっと囲碁パートもちゃんと描けよって思っちゃいますですよ。
 算哲が囲碁に対して真剣になれなかった部分とか、ちゃんと真剣に囲碁界の革命に取り組んだ道策たんの対比とかもちゃんと書いてほしかったでございますです。
 まあでも横山さんの道策たんの美坊主萌えは堪能できますです。ニヤリ顔やまっすぐ碁盤をみつめる道策たんとか老けメイク道策たんとか、眠くなったら道策たん、色んな意味で限界に達したら道策たん登場と、ある意味カンフル剤的活躍をしてくださってます。本当に道策たんいてくれて良かったと思えたりもしますです。
 個人的に最後の道策たんは蛇足かな・・・って思ったりもしますです。どうせなら真ん中でちゃんと原作通りに算哲を打ち負かしてほしかったかな。

 後、道策たん関連だと設定だと道策たん算哲よりも年下なんですよね。でも岡田くんと並ぶと道策たんのほうがしょっぱなから老けてるんですね。なんつーか美坊主だとアラサーだと言われると凄く納得できちゃいますです。
 しかも微妙に道策たんのほうが貫録あるし・・・。まあ岡田くんが少年ぽさを演技してるせいでもあるのかもしれないですが・・・。
 本当に終始少年ぽく若々しい岡田くんに対して、老け顔な上老けメイクまでして貫録たっぷりな道策たんというギャップはいかがなものかと・・・。
 時系列や時の流れとかを表現したかったのかもですが・・・なんか道策たんだけリアルタイムで時が流れてて・・・妙な違和感ありまくりでございましたです。

 まあ個人的に面白かったのは、観測シーンでしょうか。ここがおばさん的にクライマックスです。ここだけやって後は、ナレーションで算哲は頑張りました、終わり。としても良かったくらい、面白かったです。
 本当に岸部一徳さんと笹野高史さんのおじいちゃんズがたまらなく可愛いんです。本当に観測を楽しんでて、ちゃんとほぼ!原作通りで(色々カットされてて良さが半減してるけど)唯一キャラ萌えが堪能できた箇所でございましたです。
 算哲もちゃんと人との出会いと学び、そして成長していくという部分が描けてるところでしょうか。

 ある意味笑えたのが闇斎先生でしょうか・・・いいのか、色々と・・・。なんか殺陣とか放火とか・・・矢とか・・エ~~ッってなってしまったところでございますです。

 うーん、岡田くんはずっと出ておりますです。天文とラブストーリーを中心に描かれておりますので、岡田くんファンは充分楽しめる作品ではないでしょうか。っつーか岡田くんファン見に行ってやれよ。

 個人的にはラブストーリーの部分は端折って、もっと色んな人とのふれあいとキャラ萌えを堪能したかったでございますね。もしくはラブストーリーを端折って2時間くらいに纏めてもらうとか・・・。

 正直水戸黄門いらんやろ・・・出過ぎだろ・・・・。時系列とか時の流れを大切にしてるのなら4代から5代に将軍変えろよ。
 無視してるのなら道策たんメイクいらんやろ・・・・。なんか凄くチグハグしてるんですよね・・・・。

 まあ文句ばっかり言ってますが、映画としては映像が綺麗ですし、音楽も素晴らしいし素晴らしい作品でございますわよ。
 原作を読まずに色々と期待しないで、そしてある程度の歴史の勉強をされていかれると面白い作品だと思いますです。
 ただ横山さん目当てな方は過度な期待はしないほうがよろしいかと思いますです。まあ思ったより出番はありましたですけども・・・期待は絶対しないほうが良いです。
 ぶっちゃけ、話の筋的に道策たんの意味がないな・・・と思ったりもしましたです。原作だと重要なのに・・・。

 個人的にはDVDが出たら道策たんの出番だけ見て後は早送りで充分かなと思ったりもしないこともないです。
 素晴らしい映画には違いないのですが、何度も見たい、見て良かったと思える映画ではないな・・というのが率直な感想でございますです。

快傑えみちゃんねる'12.09.14. [天地明察]

 えっと今日は一応朝ズバ見ましたでございますですわよ。岡田くん出てましたでございますです。
 うん、なんか宣伝方法が若者向けから年配向けにシフトチェンジしたの?って感じでございますわね。
 うーん、ぶっちゃけこの宣伝を見て劇場に足を運ぼうかどうかと言われたら考えますわね(笑)。
 とりあえず我らが横山さんは一瞬だけ映りましたですわ。見どころが歴史上の人物も出ますよで紹介されるのかと思いきや、水戸黄門ですし・・・・。なんか違う・・・・。

 あ、今日なんとなく見てたえみちゃんねるに内くんがご出演されておられましたです。
 メインゲストは木野花さんでございまして、彼女が亭主元気で留守がいいって言ってた人かぁぁぁ!と思ったらちょっと感動でございましたです。
 内くんは、なんか久々に見たら長髪で全体的に茶色くなっておられましたでございますです。
 相変わらず大きな口でのけぞるように大笑いしてる姿は内くんだなーって思わせてくれるのでございますけども、大きくなったなーという感動よりも完全に関西弁が抜けてたり、茶色かったりと、なんか色々とショックでございましたですわ。
 トークに関しては・・・・まあ、中華テーブルのターンは空中レストランみたいに自動でゆっくり回ったら良いのではないでしょうか(笑)
 そして光一くんはドーナツが好きなんだなということが分かったでございますです。

天地明察間もなく公開でございますです。 [天地明察]

 えっとお買い上げ雑誌はぴあでございますです。ガイドでエイトやレコメンの連載をやらなくなったので買うためにコンビニ梯子しなくて済むのがある意味有難いでございますです。
 本気でガイドって売ってる店なかなかないんですよ。やっぱり並木さんが担当してた頃がある意味ガイドの黄金期だったかも・・・。(実際並木さんから変わった頃からガイドを本当に見なくなりましたもん)
 まあ今は一か月番組表がある月刊誌のほうがテレビ誌の主流みたいですけどね。

 考えたら味スタ今週末なんですよね。天地明察も今週末公開でございますです。エイトレンジャーも何気に15日以降も上映するみたいなのでエイトレンジャーと天地明察というヒーローぽい横山さんと美坊主横山さんを一気に堪能できるという贅沢仕様でもございますです。

 一応天地明察の世界というWOWWOWの特番もチェックしてますですわよ。おばさんWOWWOWがコピワン対応番組だって知りませんでしたでございますです・・・。馬鹿ですわね。
 とりあえず夫婦愛か・・・・。美坊主道策たんが喋ってるの初めてみた気がしますですわ。相変わらずの美坊主ボイスでございますですわね。
 うん、安定の横山さんでございますです。もう少し可愛いのをイメージしてたけど凛々しい道策様でございますですわ。
 兎にも角にも楽しみなのは違いないとですわ。
 しかし宣伝として考えると一体この映画はどこに向かって発信してるのかが見えてこないのが不安かもでございますです。

まもなく公開'12.09.05. [天地明察]

 えっとこんなん見つけましたです。

http://www.tbs.co.jp/academy-n/

 まあ見れる地域の方、岡田くん大好きな方是非ご覧ください。

 そして天地明察も上映が迫り、色々動き出してますね・・・。特番もこっちでも少しは放送するみたいでございますですし岡田くんも色々と見かけるようになりましたでございますです。

 そしてお江戸では舞台挨拶あるんですね。まあこっちでもそのうちやるのかもでございますけども、岡田くんあおいちゃん、原作者様に監督・・・そして横山裕。
 ・・・・・・明らかに横山さん浮いてない?横山さんそこまで出番が多かったり大きな役ってわけでもないですよね??
 まあ2ショットは撮らせないぞ!!って感じなのかもしれないけど、やっぱりその日朝から映画見て味の素スタジアムへ向かう方っていらっしゃるのかしら。

 ・・・・今ふと思ったけど味の素スタジアムって・・・・クノールも作ってるんですよね・・・・え?え?まさか・・・クノールカップスープを飲みながら味スタでエイトコンって横山さん繋がりだったりします???
 ・・・・絶対ネーヨ。

 あ、あおっぱな買いましたわ。アルバムみたいなのがついてきましたですわ。店頭引き取り特典が豪華になってるのが嬉しいやらやっぱりステッカーが懐かしいやらでございますです。

HeyHeyおおきに毎度ありの振りの確認を聞く中居くん。聞いて緊張する吾郎ちゃん'12.08.31. [天地明察]

 えっと今日は天地明察完成披露試写会捕獲の為、朝からWSチェックでございますです。おばさんが捕獲したのは朝ズバ、すまたん、ハピくるでございましたです。
 朝ズバは染五郎関連、すまたんは横山裕岡田くんに勝手に勝負を挑み勝利、ハピくるは中井貴一落とすでございましたです。
 とにかく横山馬鹿的にはすまたんの何故横山メイン?な扱いが一番でございましたですな。
 本当に何故か横山さんのコメントを使ってたすまたん・・・。一体何があったのでしょうか?
 WS映像的には見切れ率が異様に高かったのでございましたですが、本当何故前列岡田くん隣というVIPな立ち位置でございましたですわ。・・・・まあ見方を変えれば道策たんはヒロインでございますけども(笑)、やっぱり普通そこは中井貴一さんの場所じゃないの?横山さんは安定の後列真ん中ぐらいじゃないの?とか思ったりもしたんですけども・・・・。まあとにかく映り込み率は凄かったでございますです。
 ちなみにJ-webではWOWWOWで岡田くんメインのナビ番組があったり、情報7Days(たけしさんのNEWS番組ですな)で天地明察特集が組まれたりしてるみたいですわね。

 そして今日おばさんSMAPコン行ってきましたですわ。まあSMAPさんでございますから、やっぱり派手でございますし、全体的に盛り上げるのが上手い方々でございますわ。
 コンサートの感想はやっぱSMAPはスゲーで片付きますわ。・・・そりゃちょっと似たような曲調多かったなーとか、案の定トイレタイムの大移動ぷりはパネーなとか、やっぱマイケル好きすぎだろ・・・とか、長くて金のかかってるVTRは見応えあるなとか、っつーかタイアップとかCMとか色々しがらみ凄いんだろうなーとか垣間見れたりとかちょっとだけひねくれてみたりも・・・。
 っつーかジャニーズのコンサートって何故そろいもそろって手を繋がせたくなるんでしょうね。

 まあ気になったのはSMAPファンは大人な方が多いからかもしれませんが、警備の人数が滅茶苦茶少ないんですよね。座席案内もしてくれるだけいませんし、いたとしても関係者入口に警備するのが数人って感じでございましたです。・・・おかげで暴れてるファンに注意してもらおうと思ったけど、探すの苦労しましたわですわ。
 まあお蔭で最後の規制退場が全然規制出来てない状態が酷すぎて面白かったですけども・・・。
 そう考えるとエイトコンのファンを人間と思わない徹底した警備ぷりはプロの仕事なのかもしれませんわね。

 あ、稲垣くんはヘアセットするのにメイクさん3人がかりだそうな。

天地明察でもネタとかできたらいいな。'12.08.22. [天地明察]

 えっとなんか色々銀魂関係が慌ただしいことになっておりツイッターとにらめっこな今日この頃です。エエ騙されないぞ、絶対騙されないぞぉ!やるやる詐欺にはもう慣れっこなんだ!
 もし実現したら、本気でおばさんが大変なことになるです、でございますです。

 そういや明日木曜日は天地明察のプレミア試写会があるんですよね。横山さんも出席するのは確実でございますので金曜日のWSは要チェックでございますです。・・・まあ映りこめるかどうか、色んな意味での2ショットが拝めるかどうかなど色々話題満載でございますけども(苦笑)
 そして我らが横山さんヒルナンデスやって、試写会参加してのレコメンでございますです。合間にロケとか入ると本当に凄いハードスケになっちゃいますわね。
 裏話とかレコメンで聞けないかしら・・・色々期待してしまいますです。

天地明察試写会’12.06.07. [天地明察]

 えっと今日は福島で天地明察の試写会が行われたみたいで、岡田くんが来場してたみたいですわね。

http://mantan-web.jp/2012/06/07/20120607dog00m200012000c.html

 そして気になるのはキャンペーンですわね。スタッフやキャストの全国行脚の旅ということですわね?京都は一応春海さんが住んでたりいうても都だったり、ロケ地でもあるんですけども・・・。
 っつーか本因坊の生誕の地でもあるんですぜ・・・。来てくれないかしら・・・道策たん。(そっちです)

 後、一応つぶやきで試写会の感想とかないかなとちらっと見てたけど、横山さんが美坊主で結構いい役で出番が意外とあるそうな。・・・期待してもいいのかしら。

 そしてはぴくるでスカルプのWSの模様をげっと!!会見の模様が長めで尚且つ新CMまでしっかり流してくれる親切設計。直後のスタジオの模様も含めて4分くらいありましたです。・・・まあスタジオの内容はほぼ無視しても充分くらいでございますけども。
 横山さんの大倉くんリーダーいじりは大倉くんが美味しかったかなと思ったりもしましたですわ。
 そしてこのスカルプは男性向けなのだろうとは思うのですけど、やっぱり黒とオレンジは普通に入れたほうが良いと思うんですけどね。
 まあ黒色のシャンプー液は嫌すぎますけども黒色のボトルやオレンジのボトルは普通に男性向けでカッケーと思うんですけどね。

 あ、明日の朝ズバ!ヒナちゃんご出演ですし、ついでに天地明察もやらないかしら。

京都でも試写会やらないかな。'12.06.06. [天地明察]

 えっと本日スポ紙お買い上げ。とりあえず中身はひととおり見て購入しましたけども、まあ思ったより扱いは良い方かなって思ったりもしましたです。一応カラーだったし・・・・。
 そしてWSチェックもやりましたよ。おばさんが捕獲できたのはおはようコールでございましたです。何時もスルー気味なおはよう朝日ですでガッツリやったみたいで・・・ちょっとショックでございましたでございまりまするです。

 おはようコールでCMを確認。スカルプは5色のシャンプーということなんでしょうね。薬用で抜け毛予防ということでこれから抜けそうな方に是非今からケアを忘れないでということなんでしょうかね。
 エイトレンジャーで2人足りないから5色というのを強調してるということなんでしょうか。・・・何となく見た感じ昔あゆがやってたハイチュウみたいなノリだなーというのが印象的でございますです。
 ぶっちゃけ予告Ver.の声だけのやつや嫌な予感がするわーというほうがインパクトがあって商品として分かりやすかったでございますです。

 そしてすぽると内でCCレモンもげっとできましたです。とりあえず氷の水槽が海ということは判りましたです。やっぱりCCレモンイエイ☆が一番印象に残りますです。でも関ジャニ∞だモン、CCレモンは耳に残るようになってきましたです。

 後天地明察関連でこんなん見つけましたです。

http://www.wcoop.ne.jp/news/news_detail_249.html

 お江戸ですね・・・・。興味ある方は是非参加してみてはいかがでしょうか。

 そして天地明察の試写会が行われたみたいで(多分関係者だけのやつでしょうね)横山さんや渡辺大さんが良い味だしてるというお褒めの言葉のつぶやきを発見しましたですわ。・・・期待してもいいのでしょうか?
 梅沢由香里さんのブログでは囲碁の音が素晴らしいと書いてありましたわ。
 そして別の方のつぶやきだと素人目にキツイ方もいたけどそれ以上に補うだけの豪華キャストというのも気になりましたです・・・・。我らが横山さんは豪華キャストに混ぜても大丈夫ですよね?ね?ね?

 とりあえず考えたら理系、天才、純粋、ドS、美形・・・ザ役者横山裕!!って感じの十八番キャラになるのですよね・・・道策たんって。
 安定の文武両道眉目秀麗率ですよね・・・我らが横山さんって。

天地明察チラシ'12.06.05. [天地明察]

 えっと昨日お試しかを見て無性にうどんが食べたくなって、シネコンがあるショッピングモールへ放浪の旅へ。そこでうどん食べるついでにシネコンで天地明察のチラシをげっとしてきましたですわ。
 岡田くんソロのじゃなく二つ折りのやつで出演者相関図が載ってるやつでございますです。
 そういうわけで我らが道策たんも美坊主が麗しいとでございますですわ。集合の道策たんは少年ぽい雰囲気で相関図の道策たんは道策様って言いたくなるくらい囲碁の神様でおられますわ。もうこの際ヒカルの碁みたいに憑りついちゃえよ!!って言いたくなるくらい本気で実写化して横山さんに佐為やらせちゃえばいいよって言いたくなるくらいでございますですわ。
 中にある岡田くんとの2ショットの道策たんは相変わらずのドラえもん手が気になる仕様でございますです。

 煽り文の日本映画屈指の超豪華キャストに横山裕を混ぜても大丈夫なんでしょうか・・・・。明らかに浮いてるような・・・JAROに訴えられかねないような・・・。横山裕の映画出演作品って新宿少年探偵団とエイトレンジャーですぜ・・・。

 後気になったのはナレーションが真田広之なんですね・・・。スゲーなんか豪華って思ってしまいましたですわ。

 後、こんなん見つけましたですわ。
http://www.cinematoday.jp/page/N0042746

 あしたのWSチェックしないと。
前の10件 | - 天地明察 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。