SSブログ
音楽番組 ブログトップ
前の10件 | -

ミュージックステーションスーパーライブ'13.12.27. [音楽番組]

 はい、どーもパソコンを開くの本当に超久しぶりな今日この頃です。多分今年最後の更新になるのかもしれない・・・。
 まあ、それはそれでいっか。

 とりあえずおばさんは京騒戯画が終わってちょっと寂しい今日この頃でございますです。本当に色々妄想しつつ、可愛い絵柄と安心して見れる作風、そして声優さんの安心して見れるお芝居とモロ好みの世界観だったので普通に楽しんでおりましたです。
 本当・・・来年からおばさん何を楽しみにして生活したらいいんだーーー。一番くじ?どこのコンビニでやるんだよ、そこが問題だよ。

 とまあそげなことをほざいてもココは横山馬鹿が日常の恥部をさらけ出すブログでございますので、もっぱら最近は銀魂銀魂と叫んでるけど、やはり一応横山さんを愛でるのがもっぱら最優先でございますです。
 ・・・本当今日も新訳紅桜編をキッステで放送してたのを録画しちまったよ。・・・本当に何度目だよ録画したの、DVDもブルー霊子も持ってるっつーのに。

 そんなこんなで昨日のMステスーパーライブ。ぶっちゃけおばさん昨日は本当に疲れてたので8時は寝てたのでちゃんと見たのは録画した後、エイトがご出演部分だけなので全体的な感想は知りません。
 とりあえずエイトは金色に輝いておられました。ある意味ジャニ衣装でございます。黄金聖闘士かとかツッコミもいれたくなるような衣装でございましたです。多分大阪らしさ=∞SAKAおばちゃんROCK=豹柄衣装は戦闘着=黄金聖闘士ということなんでしょうけども。

 出演時間が思った以上に遅かったのがビックリしましたです。もっと早くやってサクッと終わればいいのに、いきものがかりと一緒だなんて、なんて大物あーちすとな扱いなんでしょうか。
 トークはタイトルはやっさん発案。横山裕トランペットはじめましたの二本立て。
 横山さんタモさんにトランペット吹いてる姿カッケーと言っておられましたですわ。っつーか参考に見た映像がタモさんなのかよ・・・・。
 後タモさん、トランペットは音を出すのが難しいと横山さんに楽しそうに説明しておられましたです。
 そっかー横山さんの場合音を出しただけでも凄いんだなと思えとお茶の間のエイターに向けて発信してるということなんですね。

 歌に関しては、バンド曲じゃなくちゃんとステージを縦横無尽に走り回るメドレーで良かったなと。
 まあたこ焼きののぼりとかはどう反応すればいいんだとかちょっと思ったりもしたけど、それはそれでらしいのかなと。

 ED、多分何気に一番の見どころだったかも。っつーか何気にEDまでご出演は凄いなと。
 リーダーのタモさんの物真似をしてる傍でリーダーのコスプレをしてるマルさんが目立っておられました。
 多分今回のMVPはマルさんでございますわね。
 

みんなをつなぐ魔法のメロディー'13.08.14. [音楽番組]

 いえーい!元気ですかー!おばさんは横山さんご出演ドラマで浮かれてる毎日をお送りしていますです。
 原作6巻まで読破しましたけども、これ予告とか原作者コメントとか見てると今年の1月の時点でSPドラマ化決定の告知があったんですね。
 おばさんドラマとかそんなの判らないけど、1月には発表があって、8月にクランクイン、9月に放送ってなんか間が空きすぎですよね・・・。
 おばさんの2時間ドラマの印象って先に撮影して、放送日を後で調整するってイメージなんですけども・・・。
 やけに準備期間が長いなーというか、松下さん待ちだったのでしょうかね・・・。

 そしてみんなをつなぐ魔法のメロディー・・・・頑張って見てしまいましたです。
 まあ楽しそうに歌ったりミッキーコラボしてるエイトは頑張ってたなという印象でございますです。
 ・・・番組としては、もう少しちゃんとした歌手読んでこれなかったんかいとか、普通に日本語オリジナルの人で良かったんじゃね?とか、映像使えるのなら、歌手もCD音源でPVみたいに映画のハイライト流しとけばよかったのでは?とか色々思ってしまいましたです。
 正直だいすけおにいさんとたくみおねえさんは流石の貫録でございましたけども、他のは・・・ごめんなさい・・・って状態でございましたです、ハイ。

 まあ家族みんなで楽しめるエンタテイメント的な作品を狙ったんだろうなというのは判りますけども・・・・。
 うーん・・・・・。

ミュージックステーション'13.06.14. [音楽番組]

 えっと今日のMステでございますけども、B’zスペシャルでございましたです。本当に久々にMステ見ましたですわ。
 とりあえずきゃりーぱみゅぱみゅのバックの忍者ダンサーの手をまったく抜かないダンスが凄かったです。多分あれ可愛く拙く踊ると可愛く見えるダンスだと思うのですけども・・・あの見事にキビキビ動くダンスに目が釘付けでございましたです。・・・あれある意味きゃりー食われてますよね・・・。

 B’zさんの盛り上がらないトークがある意味面白かったでございますです。ライブに関してはウルトラソウッ!で爆発がなかったのが地味にショックでございました。
 Q&Aはコナン主題歌でございますわね。B’zコナン主題歌=黒の組織というイメージが何故かあるので、そろそろバーボン編クライマックスなのかな・・・・電車のやつそろそろなのかな・・・とワクワクしておりますです。

 ZARDさんの揺れる思いはアレですよね?ポカリのCMソングですよね。ZARDさんはコナンというよりスラダンのイメージでございます。マイフレンドが凄い好きでした。
 コナンはどっちかというと、倉木麻衣のイメージが強いでございますです。

 エイトに関しては、名鑑の天使だった頃の亮ちゃんが出てきましたわね。どうせならMステ秘蔵映像でも垂れ流して公開処刑でもしたらよかったのに・・・。まあB’zさんの手前出来ないでしょうけども。
 とりあえずマルさんが横山さんを頭なでなでしておられましたです。
 歌自体は相変わらず棒立ちソングでございますわね。特別感想はございません。
 兎に角短かっ!もう少し長くやるのかと思いきや、1コーラスだけかよ!って感じでございましたです。
 ただその短い間にも思った以上に横山さんのアップが多かったでございましたです。横山さんマイクに口を近づけてるだけなパートばかりだったのに・・・・。
 うーん、本当にMステの感想がなさすぎですわね・・・・。

 とりあえず横山さんの衣装暑そうでございましたですわね。

音楽のちから'13.05.29. [音楽番組]

 えっと、今日は朝から音楽のちからをチェック。おばさんが無事捕獲出来たのが昨日のZEROとスッキリ、1番ソングSHOWでございましたです。
 ZEROはなんかさらっとしてましたですわ。印象にまったく残ってません。

 スッキリは、無駄に翔くんのアップが多かったのでございますが、上のテロップが横山さんだったので、パッと見翔くんが横山さんみたいでございましたですわ。
 まあ内容は完全に横山さんのテリーさんは急いでる。ヒナちゃんの契約にセカンドバッグ、そして裸にオーバーオールでございましたです。
 うん、7分も流れてたのにヒナちゃんの印象しかない・・・・。

 1番ソングSHOW、おばさんが見た中で一番ちゃんと告知してたかと。こちらは横山さんの翔くんいじりから始まり、羽鳥さんは涙腺をコントロールできる、エイトの中で一番涙もろいのはすばるくんということでございましたです。

 とりあえず横山さんは真っ白でございましたです。ハレイション起こすんじゃないかというくらい、白かったとです。まあおばさんは白い横山さんが大好物なので有難いんでございますけどね。

 そして音楽のちから的なことはエイトのコーナーは、カバーコーナーとか言ってますけどもぶっちゃけアレですよね?ヒッパレですよね?見たい聞きたい歌いタイ!ってやつですよね?
 多分、赤坂さんとかがデカイマイク持ってるんですよね?三宅裕二とかモト冬樹、グッチ祐三はオプションでついてきますよね?中山ヒデちゃんもきますよね?
 歌はやっぱり錦織健はきますよね?パパイヤ鈴木と親父ダンサーズもきますよね?無意味にMAもきますよね?
 SPEEDと天むすも登場しますわよね?まあSPEEDは翔くんのほうに来るんでしょうけども。

 とりあえず、おばさん的には音楽のちからをフルで放送しなくていいから、ちゃんとエイトのコーナーだけは放送してくだされば充分でございますです。

 そしてなんとなく翔くんは横山さんとの相性はよさそうですわね。翔くんはなんとなくかしこキャラだけど、どこか抜けてそうなヒナちゃんタイプぽいので、抜けてそうだけど案外しっかりしてる横山さんタイプは相性が良いのだろうなとなんとなく見てて思ってしまいましたです。

一番ソングSHOW'13.04.24. [音楽番組]

 えっと一番ソングSHOWでございますけども、ヒナちゃんとやっさんはオリラジポジとのっけからいじられておりましたわね。まあひな壇2段目に座って文句言わないジャニーズというのもある意味凄いでございますけども・・・デイリー17万枚も売り上げてるのに2段目という扱いがある意味凄いなと。

 っつーか一番ソングSHOW、タレントのオチのないラブラブVTRなんて誰が興味あるんだ・・・っつーか、もう懐メロ番組ですらないですわ・・・・。

 とりあえずヒナちゃん達がちゃんと小窓芸が流石でございますですわ。やいやい突っ込んでるのが素敵でございますです。

 そしてエイトでございますけども、ここにしかない景色でございましたです。横山さん本当に映りませんわね・・・・。そして本当に延々バンド曲が続きますわね・・・・。
 そして横山さんのシャラランで締めでございますです!何・・・このプレイは!!おばさんのシャラランへのあくなきこだわり、おばさんへのシャララン放置プレイなの?ねえおばさんはどっちかというとSですわよ!でもMに目覚めさせようとしてるの?ねえどうなの?おばさんのこの曲のシャラランが最大にして最強のポイントだと思ってるのはおばさんだけじゃないの?
 シャラランの為だけに聞いてるようなものなのに・・・この仕打ちったら、もう・・・・どうしろっていうのよォォォォオ!!

少年倶楽部プレミアム'13.04.17. [音楽番組]

 えっとテイチクさんのHPが更新されており、エイトの番宣スケジュールが掲載されておりますわ。
 とりあえず横山さんは広島担当でございますです。

 そして少年倶楽部プレミアム見ましたですわ。ちゃんとひらパー兄さんのところも見ましたですわよ。
 ひらパー兄さん面白いこと言えない関西人というキャラですよね・・・確か。だから2代目襲名出来たんだと思いますですわよ。
 うん、最後反省会を開いておられましたけども、トーク自体は・・・ぶっちゃけ・・・・でございましたけどもね。
 最後の5時から男みたいなおじいちゃんになるのは絶対無理でしょうね。だって、ぶっちゃけひらパー兄さんビックリするくらい・・・・でございますもの。もうV6内にいじり上手なキャラを用意してもらって、面白くいじられてくださいませ。少年オカダみたいに無茶ブリをして貰って上手にいじられてくださいませ。
 まあ2代目ひらパー兄さんもそんな感じで起用されたのかな・・って思っちゃいますけども。
 そして黒田官兵衛・・・ひらパー兄さんも思ってたんだ・・・。おばさんも思ってましたです。国分さんじゃないけど、おばさんも良い役者さん知ってますわよ。レッツパーリィする準備はいつでも出来てますわよ。

 そして本編の歌コーナー。何・・・このなんちゃってCDTVは。もう少しコーナーとして捻っても良かったのでは?
 へそ曲がり。あ、TAKESHIさんが作詞作曲担当なんだというのが率直な感想。とりあえずコンで盛り上がりそうな曲でございますです。
 我らが横山さんは相変わらずの後方端っこ、横山クオリティでございますです。こちらの横山さんはゆるパーでございますです。
 でもぶっちゃけ横山さんや曲の印象とか感想とか全部吹き飛ばすくらいの勢いで風呂上りのおばちゃん仕様なやっさんが印象的で気になって気になって仕方なかったです。
 あの・・・あれですわ、ありえへん世界のエセ関西弁メーテルのおばちゃんのアニメキャラに凄いそっくりなんですよ・・・。本当・・・あれですわ。

 そしてここにしかない景色。バンド曲です。
 とりあえず横山さんのボンゴとコンガが増えましたです。ほとんど映らないだろうし、休憩タイムになるのかな~~と思いきや、シャララン!です!シャラララン!!シャラランがございましたです!!仕事しましたです!!!
 シャラランやりやがったよ!!しかもNHK判ってるぜ!シャラランのタイミングできっちりシャラランしてる横山さんをきっちり映しやがったよ!!流石皆様の受信料で成り立ってる日本放送協会だよ!!シャラランでどれだけテンションあがるか、判ってますわね!!
 これで休憩ソングからシャララン曲に一気に格上げでございますわよ。エエ、県庁おもてなし課見に行ってやるわよ。シャラランの為だけに行ってやるわよ。
 っつーか今日試写会の発表会があったみたいですわね。明日のWSチェックお忘れなく。
 しかし、宣伝が局地的にやりすぎてて、おばさんの地域ではまったく拝めないのですけども・・・大丈夫なの?

少年倶楽部プレミアム'13.01.23. [音楽番組]

 えっと本日の少年倶楽部プレミアムでございますが、とりあえずエイトの密着だけ見ましたです。
 ・・・・とりあえず、おばさんこういう裏側とか感動ドキュメントというか、単純に紅白自体に興味がまったくない人なので・・・横山さん鑑賞だけはできたというのが率直な感想です。

 ・・・うーん、念願の紅白ってぶっちゃけそこまで紅白ってエライの?確かに高視聴率番組だけど出られたことが凄いという時代でもないような・・・・。
 どうせ出すならデビュー当時に紅白出たいです!と煽ってた頃に出したら素直に喜べたけどカウコンを蹴ってまでやるようなことかな・・。京セラドーム大阪のカウコンのほうがずっと凄いと思うし、関西の経済効果にも繋がるからこっちのほうが凄いと思うんですけどね。

 まあとりあえず横山さんの私服姿が可愛かったと、鼻眼鏡も愛しかったと。よし美とソーランダンスの振付を覚えるのに必死な表情が可愛かったと。

 後はバーローナレを久しぶりに聞いたなと。

 うーん・・・やっぱり裏側とか見せないほうがいいなとこれ見て思っちゃいましたね。

ミュージックステーションスーパーライブ'12.12.21. [音楽番組]

 えっと、見ちゃいましたわよ。頑張ってビデオ録画もしましたですよ。
 4時間半も録画して出番は6分前後。アハハハハ・・・HDDが悲鳴あげてますわ・・・。

 エイトはエイトレンジャーのコスプレして登場でございますです。関ジャニ∞なのにエイトレンジャーでございますですわ。
 考えたらMステでエイトレンジャーは初出演でございますわね。ちょっと嬉しいけど、時期を外した感が凄いでございますです。
 衣装とか色々といじれるところいっぱいあったのに・・・。今年の総決算でございましたでございます。
 あの衣装着て総決算というのもちょっと違う気もしないこともないですけどね・・・。

 曲は、思ったよりちゃんと見れましたでございますです。まあこの辺はこなれてるんだろうなと。
 とりあえずなんていうか、ERはエイトが凄いんじゃなくエイトレンジャーが凄いんだろうなと改めて思い知らされた感じでございますです。

 しかし4時間半も頑張って撮ったのに良かったのはmusic.jpのCMが捕獲できたことくらいでしょうか。

 まあ我らが横山さんは相変わらずでございましたし、マルちゃんの2回コケは見れたから良かったかなと。っつーか床滑りやすいんですね・・・。

 一応Mステ全体の感想は今年の歌が少なかったなーというのと、やはり9時前のSMAPが今年は少しあっさりめだったかなとB’zさんの特攻が見れたことが嬉しかったでございますです。

ベストヒットアーティスト'12.11.28. [音楽番組]

 えっと今日のベストアーティストでございますけども、頑張って最初の1時間は見ましたですよ。・・まあ見たといってもエイトが登場した部分だけでございますけども。
 正直音楽祭が始まると、あー年末だなーという感想しかないのが正直なところでございますです。

 とりあえず本当にエイトが出てるところを頑張って見ましたですわ。とりあえず7時50分ごろにエイトがスタジオに来ました☆という部分を見て、やっと来たわ☆と思ったけど、ここからが長かったですわ、本当に長かったですわ。嫌がらせかというくらい長かったですわ。

 エイトが登場してから間に歌があるのはなんとなく覚悟は出来てたんですけども、間に過去VTRとか長すぎるくらい長いメドレーとか拷問だろ・・・。20分以上待たされるってどうなんでしょうね。
 正直そりゃ歌歌うとき大歓声になるわな・・・って思っちゃいますでございますわね。

 とりあえずVTRのときはマルちゃんのリアクションに癒されましたです。流石でございますです。こういうのがないと正直番組として辛いとです。
 なんというか今回のMVPは間違いなくマルさんです。番組的にもマルさんがいたので普通に見ることが出来ましたでございますです。

 本当VTR~長すぎるメドレー~CM挟んで、やっとこさエイトでございますです。拷問ですな。

 エイトは無責任ヒーローとあおっぱなでございましたです。無責任ヒーロー、日テレ好きですね。まあおばさんも無責任ヒーロー好きでございますけども。
 そしてあおっぱな。この曲今年出した中では好きなほうなんですけどね。泥臭くてロックだけどどこか演歌ぽい雰囲気でエイトらしいなと思えるんですけどね。
 でもなかなかお披露目する機会に恵まれてない曲な気がしますです。そういう意味ではERもそうだけど、ERは映画などでCMとかであちこちで流れてる機会があったんですけどね。

 そして無責任は結構がっつり歌ってたイメージですが、あおっぱなの短さはちょっと可哀想な気が・・・。散々待たせたんだからもっと歌ってよーって思っちゃいましたでございましたですわ。

 まあエイトの出番が終わったらさっさとビデオ録画終わらせたので、その後エイトの出番があったらショックなんですけどね。

 しかし、どこの音楽番組もですけども、過去VTR流しすぎでしょ・・・。よっぽど今年の曲に自信がないのでしょうかね。
 そういう意味では今年の曲で勝負する紅白はチャレンジャーということなんでしょうかね。

 あ、紅白で思い出したのですけども、今年忍たま20周年なんですよね。おじゃるまるも10周年かなんかで結構NHKで話題にしてますし、特番も組んでたから何かしらメドレーとかやるんでしょうかね。
 NYCが勇気100%とか歌っちゃうのでしょうか。エイトも何気に2期連続でED担当してますし、歌ったりしないですかね?
 ついでに乱太郎きり丸しんべえとか呼んじゃえ。コナンにルフィにまる子の母ちゃんだぞ、おじゃる丸も呼んじゃえ。キュアビューティーだぞ。お子様大喜びだぞ。
 北島三郎いるし、歌ったらいいんですよね。今年のお子様枠はこれですな、多分。

HEYHEYHEY'12.10.22. [音楽番組]

 えっと月曜日はジャンプの日でございますわね。神楽ちゃんカレシ出来ましたアル。そしてパピー二人大慌ての巻でございましたでございますです。普通に脳内で声が変換されて笑えましたでございますです。
 彼氏は後ろ姿だけの登場でございましたけども、髪型から想像するとよっちゃんかな。でも袴姿だったし案外新キャラの可能性も無きにもあらずでございますわね。
 新キャラなら遂に名前だけだた喜々様とか妄想してみたりもしますです。案外子供とかだと面白いものですものね。

 そして今日のHEYHEYHEY。なんか凄く久々にヘイヘイを見ましたわ。この番組って意味不明な懐かし映像見る番組だった気がしたのですけども、もう終わるから己の番組の過去映像を流すようになったのですね(笑)。
 そしてエイトがゲストでございましたですわ。なんか凄い久々にエイトがヘイヘイに出た気がしますです。・・・本当に久々にちゃんとダウンタウンとエイトが絡んだ気がしないこともないです。
 まあ今年やったことベスト3でございまして、エイトレンジャーがゴレンジャイネタから始まり、味スタが90何人しか入ってなかったり、ベストアルバムも90枚くらいしか売れてなかったりと松ちゃんのボケも輝いてたけど、ジャジャンと音がなってから言っちゃうマルさんもですが、常に甘噛み状態で緊張しまくりな横山さんの空回り具合が可愛かったでございますです。

 そしてエイトといえばの秘蔵映像は初登場の漫才と横山さんのノコギリ芸という名の放送事故でございましたです。・・・っつーか正直蔵出し映像お宝映像という名前でよく出てきますわね。・・・本編の初登場トークよりもこっちの放送事故のほうをよく見てる気がしないこともないです。
 ・・・まあ放送事故は面白いですけども・・・・うん。

 ライブ自体は好きやねん、ズッコケ、無責任ヒーローと割とエイトといえばって感じのメドレーで、尚且つしっかり振付をやってたので、見やすかったでございましたし、完成度は高かったかなと思いますです。
 正直Mステはデビュー曲は判りますけども、踊らないし正直メドレーとしても誰得?と言いたくなるような感じでございましたし、ライブ形式といっても音が小さかったり吸収されたりで見づらかったなって印象が強かったでございましたです。
 うん、ライブとしてはこっちのほうが見やすくて面白かったでございましたです。

 後、後半でもちょいちょいいじられてて、最後までちゃんと見ないとって感じの構成ではございましたです。
前の10件 | - 音楽番組 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。