SSブログ
赤穂浪士 ブログトップ

赤穂浪士 4話 [赤穂浪士]

 えっと今更ながらスカパーでいつの間にか始まっていた赤穂浪士を見ましたわ。
 ちなみに今日は4話目でございまして、浅野内匠頭が松の廊下の刃傷騒ぎを起こして切腹したということを城代家老である大石内蔵助が藩士達に報告して、藩士達のそれぞれの反応や動き、白装束で連判状に署名血印を押すまででございますわね。

 そして我等がおしのちゃんのストーカーっぷりでございますが、今回は琵琶湖みたいな日本海で剣の稽古をしてた主税様を妄想。
 赤穂のお家取り潰しの報告を聞いて、いてもたってもいられなくなり、主税様の屋敷に家宅侵入→部屋で読書してる主税様をガン見→何故か八幡神社のお守りをその場において退散→一部始終を大奥層取締役ママチャリ刑事は見た!

 後、我等が横山さんでございますが、のっけから剣術の稽古とかやってます。そこで太鼓の音でいきなりセリフを言うのですが低い声で何言ってるのか聞き取れません(苦笑)
 後城代家老の報告を泣きながら盗み聞きしておられますが、泣きシーンがあまりにも下手糞でございますです。エエ頑張ってるのは本当に伝わってきますです。
 おしのちゃんの妄想主税様は綺麗ですわ、細いですわ。普通にカッケーですわ。瞳孔だって開きますわ。
 ティティウエサマ~なシーンでの主税様。目が爛々としてますわ。台詞を言ってる感がアリアリですわ。やらされてますって感じですわ。
 でもあの若い故のギラギラ感はあの当時の横山さんならではだと思いますわ。

 でもあの頃の細い横山さんは貴重でございますです。結構細いですけど着物姿、髷姿が凄く似合ってますです。
 そしてあの主税様が後の本間さんや夢人様だと思うと笑えますよ。
赤穂浪士 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。