SSブログ
TV雑誌 ブログトップ
前の10件 | -

テレビ誌色々'12.02.15. [TV雑誌]

 えっと本日は毎度おなじみなテレビ誌大量買いでございますです。まあ普通にマルさんファンならジョンがドラマの宣材写真がございますのでオススメかと。
 ライフは仕分け特集記事が1Pございますです。・・・ま好きな人はどうぞって感じでしょうか。

 そしてぴあはハチミツが横山さんのハロワでございますです。インタビューがキスシーンについてだったり高野きゅんのことが判ってなかったり、高野きゅんが古田さんになった理由はスタッフも判ってなかったり、きっと脚本家も判ってないだろうとか、古田さんとなかなか一緒のシーンがないだとか、相変わらず飄々な感じが好きだったりしますです。
 そして過去に戻れるなら今まで出演したドラマを撮りなおしたいそうです(笑)。前回は中学生とか言ってたりしてたけど、今回のは面白かったですわ。エエ・・・確かに新宿少年探偵団とか赤穂浪士とかP.S.元気です、俊平とか再放送したりDVDになってますからね。
 おばさんはそんな初々しい横山さん大好きですけども・・放送事故まがいですものね・・・・。

 ガイド様はジャニドラ特集ということで、松岡くんと横山さんの対談、横山さんと亮ちゃんの冒険JAPAN独占ショット(次号はもっと沢山載せるそうです)、レコメンとむちゃ好きはヒナちゃんでございますです。本当信頼のガイド様でございますです。
 ハロワ先輩後輩対談は前回とあまり変わらない気もしないこともないけど、もう少し踏み込んだ感じでしょうか。松岡くんは横山さんを後輩としてじゃなく一人の役者として見てますし、そして横山さんも役者としてぶつかってる印象みたいで、役者として面白いと言ってくれてますです。有難いでございますです。
 そして横山さんも松岡くんのことをアニキとして慕っており、現場を纏め上げたりしてる姿を見て流石だと尊敬しておられます。
 後横山さんのドンウォーリーなどのマッチさんについて語っておられたりしてますわ。
 ちなみに松岡くんは横山さんを漢字一文字で例えるなら「白」だそうです。色白だからです。ちなみに横山さんは松岡くんのことを例えるなら「粋」でございますです。

 後はハロワの6話は鉄平が捜査一課に行けるかもという話で、過去では大学の学食で働いてカレーを作るそうです。とうとう高校生レストランまで来ましたな。(大学だけど)

テレビ雑誌色々’12.01.18. [TV雑誌]

 えっと本日お買い上げ雑誌はライフにジョン、ガイドにぴあでございますですわ。
 ライフは表紙でございますですが、テキストはとりあえず横山さんは役者なんです。そしてやっぱり桐谷さんに大人しいと言われてる横山さんブレませんな。

 一応2話で取り上げられる職業はネジ工場と金融関係、3話はCAと看護師、4話は漫画家さんが紹介されるぽいですわね。
 まあ今までのパターンからして1話で2つの職業が紹介されてるぽいので漫画家さんと何かって感じもしないこともないですけども。
 そして4話のあらすじで鉄平はエレベーターに乗った途端タイムスリップしてるので、必ずカラオケボックスってわけじゃないんですね。なんとなく精神が不安定な状態でタイムスリップするのでしょうか。
 ノリは時をかける少女って感じかしら。

 そして高野きゅんでございますけども4話でお父様の職業が副総監だと判明します。つまり警察官僚さんということですわね。
 ということは、高野きゅんはフラフラしてるけど、今現段階だと親の後をついで警察官僚になったということなんでしょうかね。
 元々のスペックは高いから出世も難なくやってのけちゃうんでしょうね。
 そこで鉄平と出会って、色々な職業を見て警察官僚になるということについて考えるのでしょうね。
 自分から率先して誰かの役に立ちたいと思うこと自体は警察向きの性格みたいですし。
 1話の鉄平みたいな、邪魔しちゃうような役に立つというのではないそうな。

 そして鉄平と高野きゅんの組み合わせって、あれですよね?教師びんびん物語の徳川と榎本っぽいですよね。自分勝手な熱血野郎の徳川とアニキ~とついていく甘えん坊だけどエリートの後輩っていう組み合わせ。
 丁度時期的にも88年だからバブルの頃のドラマで色々意識して作ってるのかな~って思ったりもしましたですわ。

ジョン、ガイド’11.12.13. [TV雑誌]

 えっと今日やっとこさテレビ誌ジョン、ガイドの2誌をお買い上げしてきましたわ。両方とも表紙は今をトキメク嵐様でございますです。
 まあテレビ誌自体内容自体ビックリするくらい薄いし、読むところが全くないので嵐様大特集なアイドル誌に成り下がってるので、時代なのかな~~って思ったりもしますけども・・・。
 まあぶっちゃけアイドル誌のほうが、色々シビアだったりするのでまだ読みごたえがあったりするんですけども(笑)。
 正直エイトや横山さんが出てなければ絶対買いませんです、ハイ。
 ・・・どうやら今年はエイトが全誌登場するみたいなので、全誌お買い上げしないといけないハメになりますけども・・・・・。

 ジョンはエイトコン名物ミラーボールでございますです。ぴあでよく見るアンケートがついてきてます。
 そして13ちゃいのハローワークのグラビアで松岡くんと2ショットでわれらが横山さんが掲載されてます!!奇跡が起きてます。今まで絶対こういうのに載ったことがない横山さんなのに!!ポスターなんかどんどん扱いが悪くなっていった横山さんなのに・・・。今回も普通に松岡くんの1ショットだと思い込んでたのに!!・・・奇跡が起きました!!!
 っつーか本当に松岡くんが良い人ですわ・・・。
 トークはまあお互いの最初に出会った印象、松岡くんのアニキっぷり横山さんの東亜悲恋の衝撃。13ちゃいの想いで。松岡くんは既にTOKIOで横山さんはバスケ少年だったこと、横山さんの13ちゃいみたいな子にオススメなドラマ。そして状況が変化するので先が気になると。
 後成長した横山さんが古田新太さんだとかツッコミどころもあるそうな。

 ガイド。ドラゴンの物真似なのか背比べなエイトが拝めます。テキストは短いけど、グラビアはこっちのほうが良い感じです。
 とりあえず横山さんがヨーロッパ旅行出来る日は来るのでしょうかね。なんとなく横山さんはスペインよりフランスなイメージです。

 こちらもまさかのドラマグラビアがございますです。アニキな松岡くんと緊張してま~すな横山さんの2ショットでございますです。とりあえず横山さんってピースしてますよね。
 こちらで見どころはジャニーズじゃなければトキオコンの警備員してる横山さんと板前になってた松岡くんでしょうか。・・・なんか二人とも妙に馴染んでるのが面白いですわ。
 相関図はガイドよりジョンのほうがもう少し踏み込んでるかなと思ったりもしますが、なんとなく過去の状況によって未来が変わるということは古田さんの役のふり幅が相当広いということでしょうね。
 ちょっと横山さんと古田さんという組み合わせが今から楽しみだったりしますです。

 後番組欄からして気になることはヒルナンデスの最終日は29日木曜まで行われますです。結構ギリギリまでやるのですね。
 そしてスタートは1月5日金曜からです。結構スタートダッシュかけてきますな。
 12月29日の新明解国語辞典はこっちではやらないということですな。この時間帯大阪マラソンやってますです。・・・本当いい加減にしろって思っちゃいますです。
 ジャニ勉は28日まで行われますです。こっちも割とギリギリまで放送されますな。
 後は・・・・特にこれといって見たいのも楽しみなのもないので・・・。地味にリボンの騎士が再放送始まったり毎年恒例のKBSお正月時代劇が白虎隊なのがちょっと嬉しかったりするくらいでしょうか。
 うーん、まあ今年はテレビで寝正月ということはないし、大人しくビデオ整理でもしましょうか。

月刊ガイド、ナビ、fan'11.07.23. [TV雑誌]

 えっと本日お買い上げ雑誌は月刊ナビ、ガイド、fanの3誌でございますです。・・・しかし本当にテレビ誌って番組表とエイトの記事以外読むところのない雑誌になってしまいましたね。・・・それだけテレビがつまらないということなでしょうけども。

 とりあえずなんくるないさーのスタッフさんが少し判りましたです。脚本が篠崎絵里子さん、演出がやっぱり佐久間さん。
 だいすき!とかヤマナデ、クロサギの脚本家さんでございますです。エイト的な繋がりでいくなら、有閑倶楽部の5話(清四郎メイン回)、ショコラ、ドレミソラの脚本家さんでもございますです。
 ・・・ま、まさか!今ここでショコラに繋がるとは!!!!

 後はツイッター見てると今日は横山さん映画撮影してたんですね。道策たんと算哲さんがヤンチャをしたところを撮影して、保科正之に算哲が呼び出されるというシーン。
 ツイッターの時間からして午前中が道策たんと算哲さんのヤンチャシーンで午後から保科と算哲さんのシーンとなるのかしら。
 なんか細かく刻んで横山さん映画参加してますが、思った以上に出番多いのでしょうか?まあ10分くらいかなーと思ったのが15分くらいの感じなんでしょうけども。

 そしてにっきでございますが横山さん今日はヒナちゃんとすばるくんという三馬鹿と一緒に大阪ロケなんですね。一体何のロケなのか判りませんけども・・・・なんかこの組み合わせと大阪というキーワードだけで絶対面白いと思わせる雰囲気が凄いでございますです。
 ファン的な面白いもございますけども、普通に番組としても成立させてくれそうでございますですし。

 そして更新時間がおばさん判らないですが、更新が遅れてたあたり夕方とか午後なんでしょうね。
 つまり横山さんは午前中京都で映画撮影→午後は大阪で三馬鹿ロケというスケジュールということなんでしょうね。
 横山さんの楽しいって仕事が充実してて、一週間に一度は大阪に帰って弟に会えるということが多いような気がしますです。
 横山さん仕事が充実して弟が夢に向かって頑張ってて、エイトも順調に活躍してて、ブザービートの再放送にドキドキするというのが、横山さんにとって楽しいということなんでしょうね。
 そんな横山さんを見てるのがまた幸せになれますわ。

テレビジョン'11.02.16. [TV雑誌]

 えっと昨日のコントな視聴率でございますが、13.5%でございます。回復傾向にございますです。
 やっぱり横山さん達、刑事さん達が動き出すと物語が見やすくなるからでしょうか?このドラマの良いところは特別何も考えないで、ダラダラテレビをつけっぱなしにして見ててもついていけるということでしょうしね。
 そして我等が寺西くんの美麗ビジュアル鑑賞、と持ってる雰囲気を楽しむためでもございますけども。

 ちなみに7話は脚本が佐伯俊道さん、演出は4話の城宝秀則さんでございますです。脚本の佐伯さんはエイト繋がりだとROMESの1.2話を書かれた方でございますです。
 刑事物だと相棒や臨場シリーズを担当された方で、超ベテラン脚本家様でございますです。・・・ついにテレ朝水9の刑事物の脚本家登板でございます。・・・本当に大人しく捜査9係みたいな群像刑事ドラマをやれば良かったのに・・・・。

 そして本日お買い上げ雑誌はぴあにジョンにガイドでございますです。
 ジョンはコントが表紙でございますです。ゲゲゲな方は本当にある意味可哀想にと思えるくらいゲゲゲを引きずってられますな。
 表紙の横山さんは草食系とは無縁な関ジャニ∞の横山さんって雰囲気丸出しでございますです。この辺の変化がちゃんとつけられるのね・・・偉い偉い。
 中身のグラビアと心理テストでございますです。本当に長針と短針間違ったり天然炸裂でございますです。
 横山さんのクリエイティブな狼は結構あたってると思いますです。
 それにしても考えたら、ドラマ内でも結構ない3ショットですわね。番宣活動としてもこの3人って揃ったの初めてですわね。
 なんかこのドラマとしての迷走具合を表現してるのかも・・・。

月刊ガイド、Tvfan'11.01.24. [TV雑誌]

 えっと本日お買い上げ雑誌は月刊ガイドとTVfanでございますです。
 ・・・月刊ジョンは本日創刊でございまして、表紙は嵐様でございまして、中身も嵐祭りでございますです。
 ・・・・テレビ雑誌としては番組表が見やすい!それ以外は本当に内容が無さすぎでございます。
 ぶっちゃけ、リニューアルもすぐ始まるんだろうな~っていう雰囲気バリバリでございますです。

 エイトでございますが、なんかこれむちゃ好きのついでに撮影しましたって丸出しなんでございますけども・・・衣装がおもいっきり、コンサートのやつじゃないですか。せめて衣装は別に用意してやってくださいませ。
 テキストはまあ横山さん三十路なので仕事頑張るみたいです。
 ジャニーズ総選挙も特別面白いわけじゃないし・・・・うーん、もっとなんかパッションが欲しいですな。
  正直テレビ誌としてもアイドル誌としても中途半端でございますです。

 TVfanでございますです。こちらは横山さんの寺西くんなスーツグラビアがございますです。
 キャーキャーこんな刑事さんいたら逮捕されたいと思っちゃいますです。正直草食系刑事さんというより超一流商社マンな雰囲気でございますわー。
 ネクタイ緩める横山さんという、多分マニアにはたまらない一枚でございますわよ。
 テキストは台本は面白い、ゲーム自慢、松下さんをゲームには誘えない、監督さんから元気にと指導は受けてる。スーツ姿もいけてるでしょ、自分は肉食系ではない、おしとやかな女性が好き、去年は芸能人みたいな濃厚な一年だった、仕事の幅を広げたい、エイトをもっと茶の間に浸透させたい、ドラマは寺西のひたむきさに共感をえたら、後里央との恋の行方もね。
 とりあえず横山さんはドラマを楽しんでらっしゃるみたいですわ。草食系男子というか、恋愛に奥手な寺西くんも頑張ってるみたいですし。
 ただ草食系男子というか、北村さんのインタビューでもそうですが、寺西くんの初期設定自体意味がないみたいですね。
 監督さんは元気めにと指示してるみたいだから、仕事に誇りを持ってる熱血若手新人刑事という感じだけど、恋愛には奥手という萌え要素溢れるイケメン刑事というポジションなんでしょうか?

 うーん・・・正直主人公のキャラがあまりにも・・・でございますし、主役を立てるために周りが薄味になっていってるのかしら?

 ちなみにfanは一応コントロールの現場潜入レポも2Pございますが、こちらには横山さんが存在しないという不思議でございますです。
 ・・・・なんかこういうところろで大人の事情が垣間見えるのがどうかな・・と思ったりもしますです。

ライフ、JAPAN'10.12.15. [TV雑誌]

 えっと本日お買い上げ雑誌はライフとTVジャパン。・・・・番組表の為だけに買ってるような・・・。

 TVジャパンは今月で休刊、来月から月刊TVガイドとして生まれ変わるそうです。・・・表紙は嵐だそうな。
 創刊号はジャニタレ万歳のグラビアでお送りするそうです。・・・ハイ、堂々と買えるジャニアイドル誌ということですね☆

 TVジャパンはドラマ相関図の為だけに買いました。・・・とりあえず寺西景くんはアニメ、ゲームなどサブカル系に詳しいみたいです。・・・サブカルってそっちなんですね。
 草食系ということは・・・つまりアキバほどではないけど、暗いやつということなんでしょうか?何となくドラマ現場での横山さんという認識で間違いないのかしら?モンハンばかりやってて・・・役作り必要ないじゃない(笑)

 TVライフはグラビアは毛布ぽい毛のやつです。なんかPOTATOとかのジュニアグラビアにありそうな感じ。
 にぎやかでございますです。まあ今年一年振り返ってますわ。

 相関図は特にこれといって注目するところはない感じです。
 あ、一応VS嵐のことも載ってますよ。ハイ、嵐の皆さんが羽織袴姿でございますです。
 ・・・一応シンスケ軍団とコントロールチームが小さく小さく写りこんでます。なんか泉谷さん暴れたそうです。
 横山さん赤い服着てますわ。・・・・紅白で煽ってるつもりなんでしょうね。
 正直ライフの編集長のブログで自慢してたけど、これなら載せる意味ないじゃんって思っちゃいますです。
 もう少しドラマとか、年末年始の特番の情報が見たかったです。

 まあ今のテレビ雑誌は堂々と買えるアイドル誌みたいなものと思えば嵐祭りなのも凄く納得ができますです。
 年末年始SMAPが表紙だった頃はまだテレビ雑誌だったなと思えてきた今日この頃です。

ガイド、ジョン、ぴあ、ステーション'10.12.13. [TV雑誌]

 えっと昨日ブログ書こうと思ったらいきなりメンテナンス中と出ちゃいましたわ(滝汗)。全然チェックとかしてなかったからビックリですわ。

 まあ昨日お買い上げした雑誌はジョン、ぴあ、ステーションの3誌でございますわ。ステーションはドラマ相関図が載ってたからですわ。
 個人的にはサブライターさんや他出演者さんの名前までフォローされてたからそれなりに一番詳しいかなと。
 ちなみにサブライターさんは田辺満さん。HEROとかスカイハイとかソムリエとか書いてらっしゃいますです。おばさん的には恋するトップレディの方だと聞いて一気にテンションあがりましたわ。
 割と手堅い脚本を書く印象の方寺田さん同様、脚本家さんは職人気質なイメージでございますわ。
 正直前回の方がどうしても・・・ね、・・・・色々とアレだったので、ちょっと期待しちゃってもいいかなとほんのり思ってたりもしますです。
 まあ相関図に関しては大体どこも似たような感じでございますので、それほど気にしなくてもいいかなとは思ったりもしますです。
 一応ジョンの横山さんの写真がギフトじゃないのが気になりますけども、何となくテイスト的に∞UPPERSのやつかなと思ったりもしますです。

 ジョンですがグラビアはちょっとボンヤリした感じ。にぎやかテイストだからくっきりしたほうが見やすかったかも。
 JNo.1がございますわ。横山さんすべらないナンバー1にマッスーや田口くんから選ばれてますわ。
 後すばるくんが付き合いたい、ヒナちゃんがすべらないと身内から選ばれておられてますわ。
 座談会は大倉くんが坊主にするそうです(笑)。後亮ちゃんが魚食べられるようにマインドコントロールしたり、マルさんが暗いということでしょうか。

 ぴあは毎度ながら3Pでにぎやかでございますですわ。色々コネタやメッセージ、裏話など盛りだくさんでございますです。こういうの嫌いじゃないです。

 ガイド様でございますが、ネクタイ結び対決でございます。下のほうの柔らかい感じもいいですけど、2Pなのが勿体無いでございますわ。

 後は・・・正直3誌とも、テレビ誌としては似たりよったりというか、見たい番組がないというか情報が薄いというか・・・まあ12月の前半なのに年末年始特売号を出してる時点で・・・・もうテレビ誌って売れてないのかなって思っちゃいますです。

 ちなみに明日水曜日のライフはVS嵐の特集Pがあるみたいです。横山さんご出演のコントロールチームが載っていればいいけど、今日発売の自身みたいな袴姿の嵐がゲームしてるだけの写真なら・・・いらないかな(笑)
 なんかライフ様のブログで年末年始の切羽詰った模様が展開されておりましたが・・・スマイレージに嵐か・・・・売るのに必死なんだろうな~~~。

ガイド'10.12.12. [TV雑誌]

 えっと手元にガイド様の正月特別号が手元にありますです。
 ガイド様は本当に読むところがなくなった雑誌でございますです。本気ではじけるパッションがなくなるとこんなに辛いものなのですわね・・・。

 えっとDERO2時間SPにヒナちゃんとやっさんがご出演ですわ。
 CONTROLは相関図が載っておりますですわ。1月11日スタートでございますわ。
 横山さんはサブカルの情報に詳しいそうですわ。・・・イマドキのオタクくんでもあるのかしら。
 フジッキーに興味の→があり、松下さんに好きの→がございますわ。

 後、お試しか!の詳細がございますわ。ビッグボーイと味の素の冷凍食品との対決でございますわ。
 ああ!そっちかーーーー!!って思っちゃいましたわ。とりあえず水曜日は冷凍食品半額の日でございますです。買いに行かなくては!!

 1月3日でございますが、VS嵐はちゃんと6:30~リアルタイムでやりますですわ。っつーか裏番組お試しか!やるんですね・・・。牛角ベスト10ですって、何気に2回目ですわ。
 後、明石家電視台でエイトの番組飛んでますわ・・・。毎度のことながら・・・・所詮田舎なんですわ。

 1月5日はその顔が見てみたいのSPがございますわ。とりあえず全国ネットで放送されるだけでもありがたいのですわ。

ジョン、ライフ、fan、月刊ジョン'10.11.24. [TV雑誌]

 えっと本日お買い上げ雑誌はジョン、ライフ、fan、月刊ジョンの4誌でございますです。・・・エエ盛り上がってますよ、色々と。

 fanは冒険JAPANの特集がございますです。大倉くんとやっさんでございますです。写真満載でございますし、インタビューもございますので、読み応え満載でございますです。

 月刊ジョンは冬ドラの紹介がございます。我等が横山さんはギフトの衣装でございますです。多分今の宣材写真がそれなんでしょうね。

 ライフも似たような写真でございますです。こちらは共演者が松下さんフジッキーのほかに北村有起也、勝村政信、泉谷しげるさんと発表されておりますです。
 ・・・・メッサおばさん好みなキャスティングでございますです。泉谷さんとはクイズショウ以来の共演でございますです。勝村さんは正露丸でございますわ。ジャニ勉で一度来られてますよね?
 北村さんは義経やコンカツのお方でございますです。横山さん的に人見知りし難い現場かと思われますです。
 ・・・・後は本当に脚本がしっかりしてることをお星様に願うのみですわ。

 ジョンは相関図が載ってます。後あらすじも・・・松下さん演ずる里緒が所轄から憧れの警視庁に栄転するも、実は変人と呼ばれるフジッキー演ずる南雲のお守りをする分室に配属されるそうな。
 ・・・・うーん、言ったら悪いですけど・・・言っちゃいますよ。
 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 相 棒 で す か ?

 そして横山さんの警部補寺西景くんは里緒に片思いし続けてるが何もできず、グチの聞き役。分室の里緒を陰で援護。だそうな。
 うーん警部補ということはやっぱりキャリアですな。横山さん天才役はまだまだ続きますな。
 そして鹿内Pのお言葉がHEROのような明るく女性も楽しめる刑事ドラマをということで企画したそうです。
 ・・・・・ガリレオ、相棒、そしてHEROですか?色々詰め込んできたな~という印象でございますわ(笑)
 うーん、コンビ売りだけど3番手の横山さんの立ち居地が本当にこの3作品との差別化の為に凄く重要になってきてるような気がしますです。
 脚本家さん本当に頑張ってくださいませ。
前の10件 | - TV雑誌 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。