SSブログ

まごまごしてます。'14.01.10. [雑談]

 はいどーも。パソコン開いたのはいいけど書くことがない今日この頃でございますです。一応大倉くんのドラマとか見ましたけども・・・・まあ大倉くんは頑張ってましたですわ。
 大倉くんは悪くないです、エエ・・・。人の命は地球の未来でございますです。

 今は孫が来ておりまして、我が家のテレビは四六時中ポケモン三昧でございますです。年末年始CSでポケモン特集してたのでそれをビデオ録画したのを見せてるわけですけども・・・本当お子様ってポケモン好きですわね。
 そして安定のロケット団人気でございますです。本当ロケット団が凄い人気なの判りますですわ。
 後、お子様の中で人気なのが妖怪ウオッチでございましたです。おばさん初めて見たけど・・・コロコロコミック!!って感じの内容だったり絵柄だけどお子様のハート鷲掴み状態でございましたですわ。まあ安定のコロコロコミックですしね。
 おばさんはコロコロ愛読してたのはビックリマンブームの頃ですけども、本当あの頃からギャグは変わらないのですわね。

 後お子様が夢中なのは戦隊ヒーローでございましたです。本当お子様はキュウリュウレッドカーニバルモードが大好きなんです。っつーかカーニバルモード限定で大好きなんですわ。何をそんなに胸をときめかせるんだろう・・・。
 そして興味の対象は既にトッキュウジャーに映っておられますけども。トッキュウジャー、色々言われてますがお子様的には興味津々なので上手く掴めば大丈夫でしょうね。

年末もおばさんは2%の人間だったみたい。'14.01.07. [雑談]

 えっと正月が終わり、色々忙しい割にそれなりに落ち着いてきてる今日この頃でございますです。
 まあ色々あって生活リズムが狂ってるので、あまり夜更かしは出来ないのでございますけども・・・まあ、その辺は落ち着いたら考えることにしますですわ。

 カヴァコラとかも途中まで見たけど、最後まで見れてないし・・・。正直番組として真剣に見るには企画的にキツイ内容なので横山さんのトランペットまでたどり着けるかどうか不安だったりしますです、ハイ。

 あ、後やっとエイトとSMAPからの年賀状を見ましたです。本当ジャニーズ事務所一体何があった?あまり親切なことやってると本当に色んな意味で不安になりますです。
 ・・・多分、多分だけどジャニヲタは基本ジャニーズ事務所に飼いならされてるので結構ドMだと思いますですよ。

 個人的におばさんは黒髪の横山さんが結構好きなので今の茶髪な横山さんに慣れなかったりもしますです。

正直ニコ動の幸子降臨のほうが気になる'13.12.30. [雑談]

 そういえば、昔武田上杉の合戦は紅白歌合戦の小林美川の衣装対決みたいなものだと言われて凄く納得したのを思いだしてしまいましたですわ。

 えっと久々にパソコン開いた今日この頃。本当に久々でございますですわ。まあ年末なのでパソコン開いてる場合じゃねーだろって思ってしまうのでございますけども。

 まあ明日は紅白なのでございますけども、正直紅白自体にまったく魅力を感じないのですけどもやはり一応エイトの為に録画しないといけないので、容量を開けないといけないと四苦八苦しておりますです。

 一応ジャニメルマガで気になったのでございますけども、紅白ご出演はSMAP、嵐、TOKIO、エイト、セクゾンに審査員枠で岡田くん
 カウコンはマッチさん、キンキ、滝翼、NEWS、ヤマP、平成、キスマイ、S|ABCZなどなど。
・・・・・えーっと、V6わぁ?かなり気になってしまったのですけども・・・。ひょっとして岡田くんが紅白で野鳥の会をするからV6はそばを作ってスタンバってるという巻き添えを喰らってしまったという展開でございますですか?
 っつーかカツンも出ないんですね・・・・。
 

師走です。'13.12.03. [雑談]

 えっと2015年大河正式発表しましたですね。スポ紙通り吉田松陰の妹さんの話でございますです。・・・まあ散々ツイッターで愚痴ったので今更ここで書く事もないですわね。

 そしてエイト関連だと、先日札幌公演のチケットが届きましたです。おばさんの席はアリーナでございましたです。・・・地味に良席ぽいです・・・・。うーん・・・座って鑑賞したい派なおばさん的にはかなり困ってます・・・。
 おばさんもう年なので座ってコンサートは見たい人です。・・・・まあとりあえず近い場所で横山さんのトランペットは堪能できるみたいなので、それだけを生きがいに頑張りますですわ。

 しかし、もう来週にはコンサート再開なんですね。札幌公演なんですね、まだ11月だとか思ってたけど案外早いですわね・・・。充実してるのかはたまたいい加減に過ごしてるからなのか・・・・。

 そういえば明日はFNS歌謡祭なんですね。まあおばさん的にはまったく関係ない出来事なんですけども。
 エイト関係だと日テレのが終わったし、あるとすればMステくらいでしょうか。・・あとは紅白くらいでしょうかね。
 うーん、紅白にはまったく触手が湧かないとです・・・・。なんか進撃の巨人の方が出るのがちょっと話題になってますけども、おばさん進撃の巨人見てないし・・・・。まあ視聴率50%超えの紅白で進撃の巨人はちょっと面白いことになりそうなので、その辺は楽しみだったりもしますけども。
 エイトは一体紅白で何を歌うのでしょうかね。・・・去年はお祭りソングだったし今年はバンドで勝負するのでしょうかね。うーん・・・紅白でバンドはある意味チャレンジャーですし、それはそれで見てみたい気もしないこともないですが・・・・おばさんとんだドM野郎ですな。どっちかというとSなほうだと思うのですけども・・。

支点・力点・作用点'13.11.15. [雑談]

 今日はエリザベスのシャーペンが欲しかったので梅田のジャンプショップにれっつらごーしてきましたですわ。
 一昔前は京都にもジャンプショップがあったので、結構気軽に買いに行けたのに・・・。アニメイトはやっぱり敷居が高いとです。・・というか、アニメイトは判りやすいのが多いので、色々と躊躇してしまうおばさん的にはエリザベスや○○ザベスシリーズが多いので、おばさん的に相性が良いとです。

 久々に行ったジャンプショップ。まあアニメが終わって多少グッズは売ってるけど、スペースが小さくなるのは仕方ないですわね。
 やっぱり今は黒子のバスケや殺せんせー、ハイキューあたりがスペースが大きかったとです。(ワンピは鉄板です)後SQフェアをやってたのでテニプリ関連も多かったとですな。
 テニプリ・・・・判ってるんですよ、ルドルフ関連は扱い悪いことくらい・・・新テニも一応合宿メンバーなのにモブにもなれてない・・・。うん、もう見るのも嫌になってしまうくらい。

 おばさんが欲しかったシャーペンは売切れててなかったので諦めたけど、やっぱり久々に来ると新商品が揃っておりまして、おばさんがジャンプ本誌で一目ぼれしたエリザベス電卓があったので速攻お買い上げ。後衝動買いしてしまったエリザベスティッシュケース、ウエハースなどなど色々お買い上げ。
 本当勢いで買ってしまう自分が嫌すぎます。

 その勢いついでに阪急百貨店で1時間並んでポッキーを買ってきました。ハイ、グリコの高級なやつです。おばさんは昼過ぎに並んだけどその時点で欲しかったシュガーバター味とカフェ味が売り切れ。まあベタにミルクとバニラ、ストロベリー、紫いもとラインナップされてるのを1種類づつお買い上げ。
 おうちに帰って早速バニラを食べました。封を開けると凄い勢いでバニラの香りがしてきて、高いぜー!値段の分だけソンはさせないぜー感が凄かったです。
 プリッツの部分も大変香ばしく、高いです!コーヒーとかと一緒に食べたくなる感じです。
 普段よく食べるのと比べるとサクサクしてて、ミルフィーユとかそんな感じに近いかも。・・うん、賞味期限ギリギリまでチョビチョビ食べようかなと思ったけど、さっそく明日お姫様が襲撃に来られるみたいなので、おばさんの高いポッキーの寿命もこれまでか・・・・。

京都ぶらぶら'13.11.04. [雑談]

 今日なんとなくお買い上げした本はこちら
http://books.bunshun.jp/ud/book/num/9784167105655

 とりあえず徳川慶喜のことをお勉強してみたいなと思ってお買い上げしましたですわ。まあブックオフで買ったのでお安くお買い上げしちゃいましたけども。
 普段は新刊で買うのですけど、ブックオフへ立ち寄ったついででございましたです・・・ハイ。

 まあ今日何気にドラマの撮影現場に目撃したのは嬉しかったですわ。ほぼブルーシートで囲まれてて何も見れませんでしたけども・・・。
 何気におばさんの家の周りは殺人事件の現場に扱われることが多かったりするのですけども、こういう現場に遭遇ってあまりないんですよね。

 後デモ行進にも遭遇しちゃいましたですわ。何気にこういうデモに遭遇するのは初めてでございましたです。
 ドラマ撮影とデモを同じ日に目撃するというのがおばさん的に珍しい出来事でございましたです、ハイ。

 まあおばさんは北海道物産展でシュークリームを買おうとしたけど1個500円には手が出せなかったチキン野郎でございますけども。
 たい焼きとコロッケ買って帰りましたです。コロッケは大変おいしゅうございましたですわ。たい焼きは小豆があっさりしてておばさん的には好きな味でございましたです、ハイ。

ずっとスタンバってます。'13.11.01. [雑談]

 えっと昨日いっぱい寝たから元気いっぱいおっぱいな今日この頃でございますです。
 でもやっぱりまだまだネガティブモードは絶賛継続中です。構ってモード全開ですわね。

 まあ色々とエイト関連は継続中でございますけども、やっさんの映画露出ラッシュも始まりましたですわね。
 東映11月公開映画なのに流石ジャニーズさんでございますです。本当に露出しっかり宣伝してるのは流石ジャニーズパワーだとかちょっと思ってしまいますです。
 そして土竜の唄の主題歌もエイトさんなんですね。湘南の風って今仮面ライダー鎧武の人ですよね・・・。もっと他に例えがあるだろとか思いつつもどうしても、真っ先に思い浮かんだのがこれでした・・・。
 なんか土竜の唄と湘南の風、斗真くんとエイトってそれぞれの組み合わせが素晴らしいと思いますです。
 うん、是非映画館まで足を運んで大音量なステレオ音源でエイトを堪能してやってくださいませ。

 とりあえず、今更ながら銀魂のすごろくにチャレンジしておりますです。ゲーム自体は発売日に買ってるのですけども、DCコードというのが今一つ判らないのでチャレンジしてないのですけども・・・・。インターネットって何?というアナログ娘なので、どうしたらいいのでしょうかね。
 何となくフリーモードで要約紅桜編を桂目線で見たくなったので、頑張ってチャレンジしてたわけでございますけども。
 まあ一応公式アンソロジー的な立ち位置なのかもですけども、色んなキャラの目線で紅桜編を見れるのは面白かったでございますですわ。
 そしてこれわざわざ新録してるんですよね。鉄子とかはかぶき町四天王編や動乱編とかにもご出演でございますけども、鉄矢は紅桜編だけのご出演、似蔵も紅桜編で退場されたお方でございますけども、ある意味これだけで相当出続けてる印象を受けますです。
 しかしこの紅桜編はコミックも廉価版が出たり、アニメ化は勿論映画化、ブルーレイにもなり、そしてゲームにもなって色んな角度で楽しめる作品になって、幸せな長編なんでしょうね。
 しかし、このすごろくおばさんは判りやすく桂でプレイしてるけど、対戦相手に沖田と土方を入れると何かの嫌がらせかというくらい、桂に集中攻撃してくれます・・・。本当嫌になるくらい。

結局ヅラ語り'13.10.25. [雑談]

 えっと銀魂前夜祭りDVDが無事届きましたです。今回始めてロッピーなるものでお取り寄せしたのだけども・・・正直手続きが面倒くさい。個人的には普通に電気屋で店員さんにお任せするのが本当にラクチンでございますです。
 ・・・まあ色々事情があってロッピーを使ったのですが、色々諦めてた特典の三位一体フィルムと内輪がげっとできたのは嬉しかったです。・・・おばさんは真選組よりヅラが好きなんですけども・・・。
 しかしおばさんヅラが好きだと叫んでるけど何故か周りに真選組ばかりが増えていく今日この頃・・・。

 ヒルナンデスも10月期に入り、木曜は新コーナーが出来てヨコヒナ2人ロケに戻ったのですわね。
 まあサバンナコーナーも合体して一本化したのかなと思わないこともないのでございますけども。
 しかし横山さんのロケ出動したときに出てくるあの安定感とフリーダム感は好きでございますです。
 まあ大きなテコ入れはいいともが終わる春の改編時期に行うってことなんでしょうかね。

 まあ今回の銀魂の長編で思ったのは、銀さんが桂の前から消えてからお登勢さんの前に現れるまでの空白の時間を埋めてるのでしょうけども。
 個人的に消えた銀さんよりも、残された桂ってどんな気分だったんだろうなと。
 多分完結編の桂がそれだったのかな~って。なんで気づいてあげられなかったのだろうとか、凄い悔しかったのか凄い自分を責めたのかなとか・・・。まあ坂本と一緒にバスケしてたけど。
 桂は銀さんが消えた後、かぶき町で見つけたのは偶然だったのかそれとも10年間ずっと銀さんを探し続けてたのかなとか色々考えちゃいますわね。
 おばさん的に消えた人間よりも残された人間の方が凄いしんどいと思うんですよね。そして高杉みたいに壊れちゃうのも、いっそ楽だし一つの逃げ道だと思うんですよね。
 そう考えたら多少道は間違えたところはあるけど、己を保ちつつ先生がやり残したと思われる攘夷をずっと頑張ってるというのは、一番キツくてしんどいことだし、それを10年間孤高に頑張ってたんでしょうね。
 これは考えたら凄い馬鹿なことですし、でもそれを馬鹿だと笑うことは出来ないということなのでしょうね。
 だからこそ銀さんは似蔵に「ヅラはただの人殺しにやれるようなやつじゃない」とか幾松の義弟に「てめーなぞの相手に桂は勿体無い」と言い放ったんでしょうね。
 個人的にこの辺の話をちゃんと書いてほしい気もしますが、多分書かれることはないのかな~と思ったり思わなかったり。

それでも散財は続いてる'13.10.22. [雑談]

  エイト色々ラッシュ時期でございますわね。・・・おばさん情報量に追いつかない状態でもございますです。・・っつーかいい加減アルバムのふた開けろよって状態だったりもしますけども。

 折角の休みも何故かやっとこさ見た銀魂紅桜編のブルー霊子と、無性にリピの旅に出たくなった京騒戯画で潰れてしまいましたし・・・。
 本当京騒戯画・・・何度も見たり、繰り返したりしてると新たな発見とかあるし、モチーフ探しとかしてると繋がってきたりするんですよ。おばさん今期一番のオススメ作品でございますです。
 ・・・ここは陰陽屋とか言わないと駄目なんでしょうけどね。

 しかしやっさんも映画の露出ラッシュでございますわね。アルバム宣伝が終わったと思ったら、次は映画ですね、本当ビデオが追いつかないとですわ。

肘!肩!ヒジ!カタ!愛しの土方様。'13.10.15. [雑談]

 えっとエリザベスまんがとうとうでちゃいましたわね。なんかローソンやファミマといえばコラボ中華まんなイメージがございましたので。
 うん、スライムまんとかニャンコ先生まんとかございましたからね。
 個人的に味の中身を当てるキャンペーンは気になりますです。きっと普通じゃないんでしょうね。
 しかし一応エリザベスは桂さんのペットという設定なんだし、坂田さんとこじゃなく桂さんとこでお願いしますです。
 ヅラといえばそばが好物で、んまい棒を常備してる素食家なんですよね。そばめしとか?坂田さんといえばプッチンプリンもございますけども、銀さんよりになりすぎないと思うんですけどね。

 しかしエリザベスまん、思った以上にグロイですわね。・・・5年後エリザベスとか十世紀少年のともだちみたいとかちょっとだけ思ってしまってごめんなさい。
 あ、後ヅラの絵・・・あれですよね、新訳紅桜編の桂の設定画のやつですよね。エリーも多分それのやつなんでしょうけども。
 声優サイン入りBDは多分普通に考えて銀さん達でしょうね。飼い主のヅラでもちょっと嬉しいけど。
 エリザベスまんだからエリーの中の人だったら面白いことになりそうですね。レギュラーならある意味欲しいですけども。月曜や5年後だったら色んな意味で凄いことになりそうですわね。

 そして明日のジャニ勉ゲストがヤマコーでございますわよ。おばさんのヤマコーですよ、愛しの土方様ですよ。さんかくはあとですよ。ひとつ屋根の下ですよ。花沢類ですよ!花沢類!!
 ヤマコーと横山裕、遂に遂に夢の共演です。おばさんがずっとお星さまにお願いしてた、天丼とカレーライスなコラボでございますわよ。
 できればドラマで見たかったかもでございますけども、やっぱり見れるときに見とかないと。まあヤマコーはドラマやってるときは引き込まれたいので・・・眼福眼福な気分になるにはバラが無難なのかもです。
 というか・・・ちゃんとヤマコーの隣に横山さんという席順だと嬉しいのですけども・・・多分無理ですよね。
 しかし、カンテーレ様、たまーに全国ネットの凄い人呼んできますわね。大河常連俳優ですよ、NHK時代劇のエースですよ。三谷常連俳優さんでございますですよ。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。