SSブログ

銀魂 第479訓:本当の商'14.02.03. [銀魂]

 超お久し振りで今更ながら今週のジャンプでございます。一度書いたのが消えてしまったのとオネムなので超簡単な感想になってしまいますです。

 *もっさんに触れて幼い陸奥に変化が見られ、陸奥の最初の商い=奴隷解放を行います。
 *小銭を取りこぼした=千鳥の残党の報復のことでしょうね。
 *一円にいたるまでの大砲を構えてる銀さんの悪そうな顔がいいですわね。ちょっと楽しんでますわね。
 *千鳥の集団を見つけたときの銀さんの真顔がカッケーですわね。
 *千鳥の集団に取り囲まれた陸奥からの過去回想ターン
 *団長の顔出しがないのは憎めないギャグキャラか顔出しするまでもないキャラのどちらかかな前者だといいなと思ってたけどどうやら後者だったみたいですな。
 *団長の雑魚キャラ臭が半端ないですわね。
 *商品価値の判らない客に対して取引するつもりはないと毅然とした態度を取るもっさんカッケーですわね。
 *あくまで戦わないもっさんももっさんらしくて個人的に安心したところでもあります。
 *人は変わらないというのは、今回は哀しい事に使われてますけども、結構銀魂の根底に流れるテーマでもある気がします。
 *奴隷船のおばあちゃんスゲー。ある意味最強でございますわね。
 *同じ手段に2回も引っ掛かる団長の雑魚臭半端ないですわね・・・逆に可哀想すぎて愛着が沸いてきます。
 *アホの艦長というのは団長と坂本2人にかかってるのでしょうね。ただ団長のアホは愚かという意味で坂本のアホは一種の愛情表現のアホということでしょうね。
 *そしてこの取りこぼした小銭=千鳥もしっかり貰って帰るということですわね。
 *そして陸奥・・・まさかの夜兎という超展開でございます。
 *まあ絶滅危惧種の夜兎やけに出てくるのはまあいいとして、今回気になるポイントとしては陸奥は坂本と出会うことによって夜兎の本能を抑えることが出来たということなんでしょうかね。
 *ただその坂本がピンチに陥ることで、救出する為とはいえ夜兎の本能が目覚めてしまったということになるのでしょうか。
 *それがイイコトなのかどうかは、これから書かれるのでしょうか・・。まあ今回の話は大方ケリがついてるので次週で終わるのでしょうけども。
コメント(2)  トラックバック(0) 

コメント 2

りぃ

はじめてコメントさせて頂きます。

銀魂について感想を述べられている
ブログを転々としていたら、ココに
辿り着いた次第です。^_^

とても細かく分析なさっていて
非常に感動しました…!!
そして私がいかにものを考えず銀魂を
読んでいたかがよくわかりました… 。

ゆうゆうさんのブログを読んで
最近の桂への見方が変わりまして…。

なんだか距離を置いているとわかってから、桂を見ているのが切なくなって
きてしまいました…(笑)
あんな電波バカでも色々考えているんですね…。

そこで、少し質問してもよろしいでしょうか。

まず
•桂は最近銀さん達から距離を
置いている?みたいですが、今後
桂は銀さんの前からいなくなったり
することがあると思われますか?
(いなくなるというかなんというか…)

•また、銀さんにとって桂は、神楽や
新八同様に大切な存在なのでしょうか。(桂にとって銀さんも同じく…)
真選組のが大切とかないですよね…。


空知先生にしかわからないようなことを聞いてしまってすいません。
予想でいいのでよろしくお願いします。

はじめてのコメントなのにいきなり
こんな質問してしまってすいません。

また、長文失礼しました。では。
by りぃ (2014-03-20 12:24) 

ゆうゆう

りぃさん
始めまして。すっかり遅くなりました。
こんなジャニヲタがただ妄想垂れ流してるだけで過疎りまくってるブログに遊びにきてくださって大変申し訳ない気持ちでいっぱいです。

桂は電波馬鹿だけど、ただの電波馬鹿じゃないと私は思っております。ぶっちゃけそこそこ平和な時代にテロリスト扱い受けながら人生の3分の1を攘夷に捧げてる時点で、危ない人だし電波馬鹿だと思います。
でもそれだけのことを独りでやり続けてることは並大抵のことじゃないんだろうなと・・・・多分下手したら銀さん以上に面倒くさいことになってる方なのかもしれません。

•桂は最近銀さん達から距離を置いている?みたいですが、今後
桂は銀さんの前からいなくなったりすることがあると思われますか?

ある意味紅桜で一度消えてるから多分ないとは思いますが、「完結編での業を背負うべきはお前だけじゃなかろう銀時」に対する銀さんの答えが知りたいし、後個人的に目の前から桂が消えた場合の銀さんの反応というのが気になったりするので・・・見てみたいなという気はします。

•また、銀さんにとって桂は、神楽や新八同様に大切な存在なのでしょうか。(桂にとって銀さんも同じく…)
真選組のが大切とかないですよね…。

 金魂編やかぶき町四天王編を見た感じ、別に桂に限らずお妙さんやさっちゃんツッキーなどなど銀さんにかかわったすべての人達全員銀さんにとって大切な存在だと思います。勿論真選組も銀さんにとって大切な存在かと。
 多分特に順番とかつけてないと思いますが、その中でも新八神楽は護ってあげたい大切な存在なんだと思います。
 桂は長年連れ添った友達で背中を安心して任せられる存在なのかなと。
 多分それぞれ大切というベクトルが違うと思うので一概になんともいえませんです。
 まあ私は空知先生じゃないので、ゴリラの足元にも及ばないミトコンドリアみたいな人間なので予想にすらなってないとは思いますけども・・・こんなんでよろしいでしょうか。
by ゆうゆう (2014-04-09 00:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。