SSブログ

聞くジャニ8'09.03.07. [聞くジャニ8]

 はい、どーも。ちょっとショックで放心状態なおばさんです。
 本日の聞くジャニ。メンバーはヨコヒナ。

 *のっけから聞くジャニ4月4日最終回。
 *スポンサー探してます発言はマジだった。
 *色んな事情が絡んでる。
 *軽快な音が初めて腹立つ横山さん。
 *4年半で番組終了。
 *テレ東の番組が終わったけど、前向きだったけど今回はガチ。
 *ジャニ勉も終わる→大阪から見放される→年も30半ば→と横山さんネガティブラー。

 *緊急企画聞くジャニヒストリー。
 *ヒナちゃんの出演回数は72回、横山さん64回。
 *05年4月USJで公開録画、06年5月FTONツアーの城ホ楽屋トークSP。06年8月松竹座楽屋、06年9月100記念SP特設スタジオで公開録画。

 *04年10月2日第1回目はすばヒナ。
 *村上「・・・元気ですね」
 *横山さん「なんで終わるんでしょうね・・・」
 *始まりがあれば終わりがある。
 *不景気をヒシヒシと目の前に叩きつけられたら感じる横山さん。
 *当初始まんのや・・と思った横山さん。
 *流動的にメンバーが変わるという方式、2人で喋るというのが珍しかった。

 *横山さんが印象的だった回は野沢雅子さんが電話出演した回。(04年10月8日)
 *横山さん以上にテンション上がってたヒナちゃん。
 *ハイテンソンなヒナちゃんのせいであまりテンション上げられなかった横山さん。
 *一緒にかめはめ派撃って貰ったキミタカさん。
 *後日MDで編集して貰った横山さん。
 *弟に自慢した横山さん。

 *ヒナちゃんの名場面はやっちゃん登場かと思いきやむちゃぶり。(08年1月16日)
 *小島よしおのギャグからでも判るヒナちゃんは歌下手糞。
 *ウイーじゃなくイエーなヒナちゃんの小島よしお

 *ヨコヒナペアは今回で10回目。
 *安田丸山すばるはメンバーによって曲を変えてたりするが、ヨコヒナは何もしてない。
 *ヒナちゃんは大倉くんとかに進行をやらせたりしてたが、横山さんは時間がかかるからそういうのはしてない。
 *大倉くんはグズる。
 *大倉くんが仕切るなんて(他番組では)ありえない。

 *横山さんからヒナちゃんへ感謝の気持ち。
 *アサイチの収録。
 *この番組始まって4年半だそうですけど、僕たち出あってもう13年くらいでしょうか。長いようであっという間でしたね。
 そんな僕たち2人には色んな歴史がありました。モチロン、この聞くジャニ8もその1ページにキザマラレましたね。
 これからも2人で色んなページを作っていこうな、有難う。

 *村上「普通にエエコト言うたね」
 *音って凄い。365歩のマーチだったらもっと軽快に喋ってた。横山さん。

 *ヒナ→横山さんへ。
 *横山裕くん。実際は裕くんとして出会う前から知ってますから。
 ただ時間というのは裕くんとしてお付き合いする時間のほうが長くなりましたが、でも何時まで経っても僕の中では、あなたは本名の侯隆くんと思って、接してますんで。これからも宜しくお願いします。有難う。

 *横山さん大爆笑。

 *スタッフさん最後の最後に馬鹿にしてる。
 *山田ならめっちゃ真面目にやる。byヒナ。
 *裸にされた気分な横山さん。

 *終わりと言ってもMBSを通して会えるかもしれない。
 *スタッフさんも動いてくれた。
 *後1ヶ月ある聞くジャニ。

 大体こんな感じでしょうか。聞くジャニが終わるのは寂しいです。
 おばさん基本ラジオ大好き人間ですし、メンバーの素が聞けるし聞くジャニは色んな組み合わせもあったし、撮ってだしな感じもよかったです。
 何となく此処数ヶ月の横山さんの愚痴を纏めると、聞くジャニは聴視率は悪くなかったけど、スポンサーが見つからないのが原因で番組終了という感じぽいですね。

 何となく聞くジャニはエイトの関西の音楽方面を担当してたところがありましたが(関西での新曲初O.A.は聞くジャニが多かったかと)、それもレコメンが今年からKBSで3時間聞けるようになったから、その役割もレコメンが兼ねることが出来るから事務所的にはいいのかな・・・とか思ってしまったり・・・。

 でも正直こういう昔からある番組が終わるのって、やっぱり寂しいですし、変わりに大きなハッピーなことがないと、ちょっと辛いですね。
 まあマルさんが春からよみうりでレギュラーが始まりますが・・・。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。