SSブログ

ミュージックステーション'12.10.19. [音楽番組]

 えっと今日のMステでございますけども、エイトメンがゲストで登場でございますですわ。
 とりあえず率直な感想としてはきゃりーぱみゅぱみゅの髪型が大人しかったということが一番印象的でございましたです。

 エイト的な感想は幻のレイニーPVが見れたというのが一番の収穫でございますです。なんか凄いやらされ感がたまりませんですわ。逆に今凄く見てみたい、羞恥プレイとして是非特典DVDに入れちゃいなよ☆って思っちゃいますわね。
 考えたらレイニーってレコーディング風、雨にぬれまくった風、今回のって3本もPV作ってるんですね。そりゃ雨のぬれまくりのヤツがワンハーフになってしまうわ。
 そしてレイニーでふと思い出してしまったけどオヤジャニエイトってどうなったんでしょうか?

 音楽に関してはとりあえず大倉くんに太鼓、速水もこみちにオリーブオイルって言わんばかりなテレ朝の扱いって感じでしょうか。
 衣装はやっぱり私服風の感じよりもエイトはエイトらしい衣装衣装したほうが曲に負けないかなって思ってしまいますです。
 そしてマイクの音量は大きくしたほうがいいのでは?とか思ったり、幕のせいで音が吸収されたのでしょうか?
 そしてやっぱり浪花いろは節はきっちりしっかり踊って欲しいと思ってしまいましたです。

 ズッコケはエイトならではって感じもしますですが、T.W.Lはテレ朝押しなのでしょうね。うん、個人的には一番売れた無責任ヒーローとか最新曲のクルトンとか見たかった気がしないこともないです。
 そして無駄な観客でございますわね。・・・うーん、もっとじっくりしっかり見たかった気がしないこともないですな。

 うん・・・ぶっちゃけ横山さんのゆるパーマとタモさんの楽しそうというお言葉以外感想の言いようがない番組でございましたです。
 うん、エイトが悪いわけじゃない、タモさんが悪いわけじゃないです。なんつーかMステというか今の音楽事情の脆弱さが悪いって感じがしないこともないです、ハイ。

ミュージックステーション'12.09.07. [音楽番組]

 えっと今日のボーイズオンザランの最終回に我らが横山さんがゲスト出演なさるそうです。刑務官役ですって、それなりに見せ場もあるみたいでございますです。
 ・・・・えーっと、謎のイケメン店員役みたいな感じでよろしいのでしょうか。こっちでは結構深い時間に放送するのでございますけども・・・。

 そして今日のMステでございますけども、頑張って見ましたわ・・・ほぼながら見でございますけども・・・。
 でも、でもエイトのところだけはガッツリ見ましたわ。・・・・ぶっちゃけ今音楽番組って面白みがございませんよね。

 そしてエイトの出番だけガッツリみた感想でございますけども、ヒナちゃんの高槻うどん餃子とタモさん、そして横山さんのやりとりが往年のキンキの漫才みたいでございましたです。
 とりあえずタモさん楽しそうだな~って思いましたですわ。

 ダンスに関していえば、エイトは全体的に出来ると思ったことないし、別にエイトにハナっからダンスなんて求めてませんし、ガッツリ皆で踊れるダンスを求めてるほうなので、上手い下手なんて所詮目糞鼻糞でございますです。
 そして大倉くんは忙しいときに輝くタイプなんでしょうけども、忙しいときほどバラエティで大人しくしておいた方がよろしいタイプかなとも思えましたでございますです。

 あ、あおっぱなは音楽自体結構好きな感じでございますです。割と王道のエイトっぽい印象でございますですね。でもやっぱりコンサートとかでしっかりガッツリ歌いこんでからお披露目した方がよろしい感じかな~と思ったりもしましたでございますです。
 そして、もっとしっかり聞き込んでみたい曲だったかな~とも思えましたでございますです。一応ドラマのタイアップなんですけども・・・。

Music Lovers'12.07.22. [音楽番組]

 えっとMラバでございますが、エイトとエイトレンジャーがご出演ということでございましたです。
 ゲストは泉ピン子。ピン子頑張って応援しておられましたが、内輪を頭上高々と上げるの後ろの人が見えなくなるからマナー違反でございますですわ。

 トークに関しては前回のほうが盛り上がった印象でございますです。一応シャンプー事件やペットボトル事件とかは面白いと思いましたけども・・・。うーん・・・。

 エイトレンジャーはやっぱりあのあ~あ~えいとれんじゃ~というのが緩くて好きですわね。昭和な感じもつなぎだった頃のチープな雰囲気も似合ってて、普通にお気に入りの曲でございますわ。

 名乗りはやっぱり基本ポーズがないと駄目ですわね。照れちゃ駄目よ、駄目駄目駄目なのよ。
 とりあえず色白なのにブラックは個人的にうまいと思いますです。

 ERは普通に格好良い歌ですわね。センターはブラックさんという奇跡でございますけども、案の定曲が始まると安心安定の端っこですわね。うん、慣れました。
 でもでもブラックさんがセンターというのと一応決めシーンでは一応真ん中にいさせてもらってるのが奇跡でございますです。
 ・・・うんありえないと思ってたけど、ブラックさんがセンターって・・・明日地球が滅んでもおかしくないということですよわよね?

 まあ一応ブラックでヒーローといえば仮面ライダーブラックくらいしか思い浮かばないですけども・・・。戦隊では本当に黒って美味しいキャラなんですよね。
 一応ブラックがリーダーだとメガレンジャーという前例がございますので不思議じゃないんですぜ。

音楽の力'12.03.07. [音楽番組]

 えっと本日放送された音楽の力見ましたわよ。・・・・途中までですけども・・・。
 番組全体としては、途中まででもういいや・・ってなっちゃうような番組でございましたです。正直エイトが出てくるのも8時半くらいだろうな~とか読めちゃいましたし。見たい人というかジャニタレさんは前半に集中してましたし・・・特別他に見たい人もいなかったし・・・って感じでしょうか。
 正直音楽の力という割には派手な方がいらっしゃらないというか、見たいと思えるような方々がいらっしゃらなかったというか・・・音楽の力の限界を見せつけられちゃったような内容だったというか・・・。
 ぶっちゃけ翔くんって腹話術の人形みたいな喋り方だな~とか、ビッグボーイの人形に結構似てるな~とかそんな感想しか出てこないです・・・。
 音響は最悪でしたわ。

 エイトでございますけども、もんじゃいビートをお披露目されてましたわ。まあ新曲発売シーズンでもないし、色々仕方ないのかもしれませんけども、おばさんてっきり2曲お披露目するのかとばっかり思ってたので意外でございましたです。
 まあでももんじゃいビート好きですし、何だかんだとエイトの皆さん全力でパフォーマンスしてくれるしいちいち可愛かったし、パフォーマンス自体は満足でございましたわ。・・・・音響最悪だったけど。

 登場もエイトメンだけで登場かと思いきやJUJUさんと一緒というトークも短めでございまして、もう少し翔くんとエイトメンのトークをば!!と思ったりもしたのですけども、実際問題ヒナちゃんが24時間関連でトークの主導権を握っちゃったりしてたし、そう思うと短めで正解だったのかな~~って思ったりもしましたわ。
 正直羽鳥さんもいるんだし、もっとフリーダムにやってもいいと思うんですけどねー。

 まあ横山さんの相変わらずのドウランの濃さが際立つ驚きの白さとか、この髪型で映画撮影突入するんだーとか、もっと駄目人間みたいな感じでいくのかと思ったけどギャンブルはカジノ系なのかなとか思ったりもしましたわ。相変わらずのビジュで安心でございましたわ。・・・音響最悪だったけど。
 他の感想はすばるくんの御髭は役作りなのでしょうね。ナマズ髭なのが気になりましたわ。あごひげとかのほうが結構好きですけども・・・今回はナマズなんですね。
 まあアル中=髭というのはデフォなんでしょうかね。・・・・音響最悪でしたわ。


 まあ後気になる三毛猫ホームズでございますけども、真の主役のホームズはマツコデラックスが担当されるんですね・・・。おばさんのホームズ嬢は細身のキツイ感じの美女だったんですけどね・・・・・。
 なんていうか・・・なんだろう・・・・おばさんが好きな作品に限って・・・・何とは言わないけど、関わるとね・・・。
 色々思うことはあるのですけども・・・・またか・・・って感じでございますです。
 石津は出てくるのでしょうか・・・・。石津は体育会系で大飯ぐらいで大柄で可愛いんだぞ。痩せるなよ!!頼むから痩せるなよ!!絶対だぞ!役作り勘違いするなよ!!イケメンじゃないぞ!!
 おばさんにとって最後の砦なんですよ・・・。石津が好きだったんですよ・・・。原作通りとは言わないです。原作の石津イケメンじゃないし・・・でも大柄で大飯ぐらいで猫にビビる可愛い系でお願いします。頼むからダイエットしないで欲しいです・・・。

音楽のちから’12.02.22. [音楽番組]

 えっとこんなん見つけました。

http://www.ntv.co.jp/ongaku-no-chikara/

 これにエイトご出演決定みたいですわね。無責任ヒーローか、ズッコケ男道あたりを歌うのでしょうか。
 個人的にはワッハッハー!!とかワンダフルワールドあたりがしっくりくるのですけどね。

 後、三毛猫ホームズドラマ化ですって。おばさん学生時代むさぼるように三毛猫ホームズ読んでましたわ。
 おばさん的に石立鉄男のドラマも知ってますけど、世代的に三浦洋一の三毛猫ホームズでございますわ。
 勿論陣内孝則さんの三毛猫ホームズも見てましたです。ついでにアニメのやつもね・・・。どんだけ見てんだよ。

 かっぺが片山義太郎なんですね・・・。まあ草食系男子な感じはいいんじゃないでしょうか。
 とりあえず石津刑事が誰がやるんだろうという期待はございますです。おばさん石津刑事が好きだったんですねー。個人的に宍戸開は嵌ってたなーと思っちゃいましたです。あの時限定で宍戸開好きだったなー。
 しかし晴美ちゃんはともかく、ヒロシって誰やねん・・・・。三兄弟ってどういうことやねん・・・。
 まあかっぺと晴美ちゃんの掛け合いは色々不安だろうし、コメディリリーフ的な方を入れるのかなとか思ったりもしたので、これはこれでアリなのかな~~と思うことにしますです。

 そして問題は真の主役である!ホームズ嬢は誰がやるかということでしょうね。演技力のある賢そうな美猫じゃないと駄目ですわよ。
 色々スケがキツキツな土9で名演技を披露出来る猫様はいらっしゃるのかと心配してたら、擬人化して化け猫ホームズになるんだと・・・・そうきたか!!
 なんか設定だけ見てたら漫画のデカワンコみたいですわね。・・・演出家デカワンコの人じゃん。
 まあ原作の主役はホームズ嬢なので、存在感をちゃんと出してくれてると思えば、アリかなと思えてきましたです。
 まあホームズ嬢をちゃんと演技力と存在感のある女優さんに演じて欲しいなと思っておりますです。

はなまるマーケット、ミュージックステーション'11.12.23. [音楽番組]

 えっと今日は色々ありましたわね。・・・しかしおばさん家はクリスマスぱーちーの真っ最中で色々面倒くさいことに巻き込まれてましたわ。

 一応朝からちゃんと見たマルさんのはなまるマーケット。マルさんご出演部分のみでございますけども、思った以上にエイトに触れてましたわ。ぱんぱんだとかコンサート映像までちゃんと映しててビックリでございましたわ。
 マルさん目線のエイトとかドームでの集合写真が印象的でございますわ。しかし横山さんのスピーカーについて熱く語るのは面白かったでございますわ。そして本当に目に見えるような横山さんのピーターパンな行動は可愛かったでございますです。

 そしてMステさんでございますけども、おばさんが見たのはOPとエイトの出番のみ。・・エイトの出番が終わったら即座に孫の世話でございましたです。孫は強いね・・・。
 OPではスーツにメンカラーのネクタイ姿なんですね。コンサート衣装みたいなノリでございましたです。横山さんの外はねヘアが可愛かったでございますわ。
 後誰かこけてましたです。

 曲はTWLともんじゃいのメドレー。まあクレヨンしんちゃんのOPとアルバム宣伝ということなんでしょうね。しかし本当にもんじゃいを今年一番聞いてるような気がしますです。・・・正直他出したシングルが恐ろしいくらい印象に残ってないせいかもしれませんけども・・・・。

 とりあえず歌に関しては横山さん思った以上に目立ってましたです。もっと映らないとばかり思ってたので意外でございましたです。
 後はバックのファンのおねーちゃんの団扇を見てると思った以上に横山さんの団扇が目立ってました。それ以上にヒナちゃんの団扇も目立ってましたです。・・・なんか意外な展開でございましたです。

 ついでですが、こんなん見つけました。

 http://tvstation.jp/tvm/tal/cast/3596074.html

 いわゆる番宣というやつですね。・・・まあこっちではこのへんトラベラーとかやるので放送はしませんけども。・・ふっ所詮独自路線・・・もう慣れっこさ。

ベストヒットアーティスト'11.11.30. [音楽番組]

 えっと今日のベストヒットアーティストでございますけども、頑張ってエイトが出てくるまで見ましたわ。
 何となくトップバッターが平成ジャンプでTOKIOが早めに登場した時点で、なんとなくエイトの出番は8時すぎなんだろうなと予想は出来たので、それまでは頑張って見ようと思ってましたです。

 とりあえず7時代の感想は福くん可愛い、福くんが思った以上に電池で動いてない普通の小学1年生ぽかったのが好印象でございましたです。
 そして怪物くん・・・・なんか可哀想になってきました(苦笑)。そしておばさんにとって怪物くんはアニメの怪物くんなので!!やっぱり実写版の怪物くんには違和感バリバリでございますです。

 そしてエイトの登場はCMテロップのところで円陣くんだりアイーンとかミニコントとか展開したり一瞬でも見逃さないような展開に持っていったり。
 そしてCMまたぎでエイト登場だったり・・・まさかの視聴率期待待遇・・・。大丈夫か?
 MCというか、軽い紹介のときに24時間テレビの感想をヒナちゃんがコメントしてるときの横山さんのドラえもん手が印象的でした。横山さん気合入ると大抵ドラえもん手ですよね。
 エイトの人気グラフはまあ10代女性と30代女性が中心な構成。単純に母娘二世代に人気ということなんでしょうね。

 曲はもんじゃいと無責任ヒーローのメドレー。もんじゃいはやっぱり好きですわ。そして気のせいか日テレは横山さんに対して凄く優しいです。・・・歌ってる量に比べてアップや映り込み率が異常に高いです。ヒナちゃんも同じくらい多いです、やっぱりヒルナンデスは偉大ナンデス。

 まあ音響とかは幕張なんで最悪なのは判ってますけども・・・。幕張って元々そういう風に作られてない会場ですしね。
 もう少し色々工夫はしてほしいなと歌番組的には思いましたけども、エイトには全然文句はございませんでした。見てて楽しい、盛り上がる曲ってやっぱり大事なんですね。
 

少年倶楽部プレミアム'11.11.18. [音楽番組]

 えっと少年倶楽部プレミアム、見ましたわ。本日のゲストはヒナちゃんと羽鳥アナ。太一くん、羽鳥アナ、ヒナちゃんという組み合わせをNHKで見るというのが凄く新鮮で面白かったです。
 仕切り上手で芸達者なMC上手な方が3人もそろっていれば、本当に話が弾んでたし、色々面白いことも聞けたし、ヒナちゃんの矢部さん曰く「村上くんはおかしい」とか面白いことも聞けたし、羽鳥アナのフリーになった話や羽鳥メモとか、3人の交友関係とかも聞けたし、番組として普通に興味深くて面白かったです。
 そしてVTRゲストがナイナイの岡村さんという超豪華仕様。普通にこれ地上波で流せばいいんじゃね?って思わせるくらい豪華でございましたし、2週に分けて放送してもいいのでは?って思えちゃいましたわ。
 そして矢部さんの話で盛り上がったところに岡村さんのVTRという流れも面白かったでございます。確かにこの流れだと羽鳥さんは矢部派に見えてもおかしくはないですわ。

 そして歌コーナーはもんじゃいビートはエイト全員でございましたわ。シンプルイズベストって感じの構成で、もう少しにぎやかでもよかったかなって思わせますが、なんだかんだとこの手の曲は好きでございますです。らしさ全開なのがいいですよね。

 少年倶楽部プレミアムも興味持てる組み合わせやゲストだと見やすいのですけどね・・・・。ハイ。

HEY!HEY!HEY! 音楽1番館'11.11.09. [音楽番組]

 えっと昨日のヘイヘイヘイ、今日の音楽1番館っつーの見ましたわ。エイトが出てるという理由だけで久々にヘイヘイヘイを初めて音楽1番館というのを見ましたです。
 両方とも似たような番組でございますわね・・・・。どちらも過去VTRを垂れ流して、どちらも懐かしいアーティストを今夜限定復活と煽って、ひな壇芸人大集合で、当時のアーティストは凄かったんだぞー!って解説するという番組でございますです。
 ヘイヘイヘイはとりあえずエイトが出てくるまでが長い長い・・・もう番組としては終わってますな。ダウンタウンがいなくても成立しそうな勢いでございますです。・・・なんていうか、チェンジペガサスはもっと素敵なんだぞ!!!
 やっとエイトが出てきたと思ったら一瞬でございましたです。どうせならエイトのVTRをもっと流せよって思いましたわ。あのアメミヤのVTRいらんやろ・・って思いましたし、そのVTRをもっとバッサリカットすれば、嵐のトークも流せただろうに・・・って思っちゃいましたです。正直どこに需要があるのでしょうね。
 エイトメンは横山さんヒナちゃんマルさんの3人。ヒナちゃんがかっぺの思い出話、横山さんが二宮くんの思い出話を展開して、マルさんがアルバムの宣伝をしておられました。
 とりあえず嵐様のお蔭でゴールデンタイムの素敵な時間帯でエイトメンのアルバムのごり押し宣伝が出来たんだと思うことにしておきますです。
 何事にも露出は大事でございますです。

 1番館のエイトメンはひな壇アイドルとして頑張っておられましたです。コメントを振られたらちゃんと答えたり、大倉くんのアイドルチューネタや亮ちゃんのイクラは高級感あって横山さんは醤油のスシ喰いネエネタ、やっさんはWink好きなどなどこまめに仕事をこなしておられ、尚且つ一つのコメントに全員で食いついたり、コマメに煽りを入れたり、小窓アイドルとして全力で取り組んでおられましたです。
 ・・・番組としてはスタジオ別になくても成立しそうな勢いですわね・・・TORE移動させる必要なかったのでは?
 とりあえずもんじゃいビートを見れたのが嬉しかったです。この曲本当に神がかってますわね。本当にすぐシングル化しなさいって言いたくなりますです。
 エイトらしくてキャラ立ちがしっかりしてて、曲自体に勢いとパワーがありますわね。

Music Lovers’11.10.30. [音楽番組]

 えっと本日はMusic Loversを見ましたわ。ゲストは関ジャニ∞でございますです。
 この番組ほとんど見たことがないのですが、ライブとトークの2部構成で割とシンプルな構図でございましたわ。ゲストラバーということでタレントさんが絡んでくるのですが、エイトの場合は宮根さんということで宮根さん進行の元、トークが進行されていくので雰囲気良く番組が進んでましたわ。・・・ごめんなさい赤坂さんって感じでございましたけども・・・・。番組としては本当に面白かったし見やすかったですわ。久々のヒットって感じです。

 音楽に関しては無責任ヒーロー、ライフ、もんじゃいビート、ついでにズッコケとエイトらしいアゲアゲソング中心でございまして、ライブ感を出すという意味でも初登場で関ジャニ∞というグループを紹介するという意味でもナイスチョイス☆ってございましたわ。
 無責任ヒーローって本当に好きなんですよね。ノリノリだし最大のヒット曲なのに・・なぜか影が薄いんですよね・・・。PVもユニークで楽しいのに・・・。
 ライフは・・・なんかこれ聞くと凄く恥ずかしくなるんですよね・・・なぜでしょうか?そしてシャラララーンがない!!シャララーン以外この曲の楽しみがないのに!!!何故シャララーンを映さない!!・・・まあシャララーンが右側にあった時点で嫌な予感してましたけども・・・。シャララーン・・・・・。
 もんじゃいはダンスもユニークだし、音楽もらしくてノリノリだしサビも印象的だしキャッチーだし、シングルでも充分通用する曲ですわね。・・・普通に今からでもシングルカットして売っちゃいなよって思いますわ。
 本当に今年のシングルは・・・・似たような感じのが多かったから余計思ってしまいますわ。

 トークは会場のファンとメンバーに聞いたランキング発表ということでトークが展開されます。赤坂さんの仕事はフィリップを持つことと進行でございました。基本宮根さんが話を展開していき舵取りをしておられますです。
 きっとプロデューサーが裏で舌打ちをしてるのは・・何となく判りますです。

 ランキングはいざというとき助けてくれそうなエイトメンということでヒナちゃん1位。会場の反応が少し面白かったです。
 後、相談に乗りたくないメンバー、私服がダサイメンバーなどなどヒナちゃんランクインしまくりです。
 ある意味ヒナちゃん美味しいです。しかし相談乗りたくないというファンの回答や宮根さんの見解が一致してたこと、サッカー馬鹿なところなどかなり面白かったですわ。
 そして相談に乗りたくないエイトメンが選んだ1位がマルさん一択なのが笑えましたけども、ファン投票でも2位なんですね・・そしてキメ顔がむかつくというファンの意見は流石としか言いようがないです。

 遅刻して逆キレしそうなメンバー1位は亮ちゃん。でも横山さんに言わせると亮ちゃんはすぐ物凄い勢いで謝るそうな。でも横山さんの説明だと亮ちゃん2日連続で遅刻してることになりますけども・・・。まあそれだけ必死に謝罪してるということなんでしょうね。
 そして見た目は大人!頭脳は子供という逆コナン状態な横山さん。宮根さんに言わせると大人と子供を使い分けててて甘え上手なのが横山さんだそうです。

 私服センスがないというのでマルさんは自分で自分に一票入れたそうな。
 考えたら裸にオーバーオールヒナちゃんと上Lサイズ、下Mサイズでトイレマークなマルさんとの一騎打ち状態なんですね・・・。

 しかし宮根さんは本当にエイトメンのこと見てるんですね。嬉しくなりましたわ。
 番組としても安心して見られるというのって面白い面白くない以上に大切なことだなというのもわかった30分でございました。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。