SSブログ

ニチアサキッズタイム'12.03.11. [雑談]

 日曜朝といえばニチアサキッズタイム。4月からは聖闘士星矢も加わるのですわ・・・おばさんの早起きはまだまだ続きそうです。
 ・・・っつーか主役の声グリーンリバーライトかよ!!公式見てビックリしたわよ!スゲー久々に主演で聞きますわね・・・・。
 あらすじを簡単に見ると星矢が過去に封印したマルスが復活するということから物語が始まるみたいですわね。
 マルスってローマ神話の戦いの神様だったような・・・。そしてギリシャ神話でいうアーレスポジですわね。
 ここでちょっとだけニヤリとしてしまった自分がいます。
 まあ今回のモチーフがローマ神話なのかなと思ったりもしますです。しかし紫龍の子供が出てくるなんて・・・己が年を取ったことを痛感してしまいますわ・・・。

 ゴーバスターズ、とりあえず3話まで頑張って見てますです。一応孫がダダ嵌りしてるので、玩具を与えるためにお勉強兼ねてですわ。
 なんていうか、全体的に暗いですわね・・・。画面的にもお話的にも。新しいことをやりたいということだけは伝わってくるんですけどね・・・。なんていうか、大人のファンは面白いと大絶賛なんだろうけど子供には伝わりにくいだろうな~~と思ったりもしますです。
 格闘シーンも本格的だけど画面栄えするかといえば微妙だし、バディロイドとの友情を書くのかと思えば違うし、3人の友情とかやるのかと思えば喧嘩ばかりだし・・・微妙に赤と黄色がウザキャラだし・・・。
 キャラが魅力的に書かれてないというか、何がしたいのかが伝わってこないし・・・。
 とりあえず次回から監督変わるし、もう少し色が出てくるかなと期待したりもしますです。

 仮面ライダーフォーゼ、とりあえず卒業式をちゃんと書いたことにビックリですわ。そして仮面ライダー部はまだまだ続くことに安心しましたです。
 そして次回予告に黒十字総統がーーー!!おじいちゃんが悪役商会かよ!!凄い時代だわ・・・。

 スマイルプリキュア。今のところおばさん的にニチアサキッズタイムで一番面白いと思ってるのがこれでございますです。
 いい感じにあざとくて、いい感じに子供に媚びてるのがいいですわね。大人は勝手についてこいって雰囲気なのも良いですわ。露骨に玩具を売りたいです!!という姿勢が素晴らしいです。
 モチーフもおとぎ話というのがストレートで判りやすいですし、主役5人の能天気さも明るさも暗くならなくていいです。
 あのコンパクトのパフでポンポンってやつや、いちいち喋るデコル、キャンディのヘアアレンジとか、本気で欲しいと思っちゃいますもの。あのキュアデコルって50種類くらいあるんですよね・・・・恐ろしいですわ。
 (玩具屋で一覧表見てビビリましたもん・・・)
 そして敵のバッドエンド王国ですが、3匹のコブタのオオカミさん、赤鬼、白雪姫の魔女だそうな。
 おとぎ話の悪役って結構突き詰めたら可哀想な人達なんですよね。その辺は書かないだろうなと思いつつもモチーフの3人って最後は死なない方々ですよね。懲らしめるだけで終わるのかなと思ったりもしましたですわ。個人的に最近の許せる人は出来るだけ許してる路線が好きなので、貫いてほしいなと思ったりもしてるです。
 今週の悪い方々がトランプしてて、しかもやってたのがババ抜きというのがツボでございましたです。そこでジョーカーが現れるのですけども、彼らにとってジョーカーは鬱陶しい存在なんだなというのが意図的に伝わってきて、尚且つ悪い人たちは憎めない人達なんだろうなと思えたのが凄いですわ。
 考えたらプリキュアは女王様を復活させるためにデコルを集めてて、悪役さんもピエーロ様を復活させるためにバッドエナジーを集めてるんですよね。このことに関しては善悪関係ないですわね。・・・まあ一般市民にとっちゃ迷惑極まりないですけども・・・。
 そしてジョーカー、どう見ても悪役です。有難うございます。声優さんも三ツ矢雄二です。声優ランクからしてラスボスです、有難うございます。
 それにしても、おばさん的に三ツ矢雄二の遭遇率パネーな。

 そして今年の大きいお友達枠というかお母様枠は坂口大助さんですか・・・。ポップは色んなものに変化できるけど、そのうち擬人化とかしたりするのでしょうか・・・・。まあそこまで露骨なことはやらないとは思いますけども。
コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。