SSブログ

エイトコン  京セラドーム大阪’11.12.31. [コンサート]

 はい、昨日エイトコンオーラスな京セラドームでカウコン見てきましたわ。
 席はなんかこれから一生こういうところに座ることはないだろうなーという超良席っつーアリーナAブロ隣はムービングステージというやつでございましたです。

 まあコンサート内容は・・・・正直色々思うことがあるので、横山さんを堪能することに終始させていただきましたです。・・・なので詳しいことは他を当たってくださいませ。

 とりあえず横山さんのシャラランは4回やるんですね、そしてバチ持って太鼓どんどんするときのカウントを取ってる横山さんの挙動不審気味な動きが愛しいでございますわ。

 後横山さんでございますけども、ちょっとばっかし腰回りがふっくらしておられましたけども、やっぱり輝いておられましたし、お綺麗でオトコマエでございましたわ。・・・うん横山さんを好きで良かったと思えましたですわ。
 ・・・まあ髪型が微妙にナスビのヘタみたいでございましたけども・・・。

 やっぱりぱんぱんだは可愛い。ドラキュラコントの映像の横山さんの雰囲気作りは流石だと思いましたわ。・・・まあ相変わらず見どころはここだけでございましたけども・・・。
 あ、あとすばるくんのソロコーナーが少しだけコントぽさが出てて入口が広くなってましたわ。

 MCでございますけども、横山さんがコンで自覚があるのは2回間違えた話、でも色々指摘で4回ほど間違えたことが発覚。
 マルさんは常に全力でやってるので間違えたことはない。
 後はエイトきてるかも。
 後は横山さんを褒めるヒナちゃんという告白タイム突入。思ったより短かった印象でございますです。

  最後の挨拶は横山さん、横山さんの挨拶は締まりますわ。そして横山さんがメンバーについて語ったりしますけども、横山さんの最後のお言葉がついてきてくれから一緒に歩んでいこうになったのが印象的でございましたです。

 カウコンの中継でございますけども、それまでの時間の自由時間やカラオケ大会などなど自由な空間が面白かったです。
 正直中継よりも会場でワイワイしながら見るのが一番面白い楽しみ方なのかも・・・。

 横山さん12時になったらジャンプというのをやりたがってましたけども、2年前やって怒られた話をまたやり、オレは飛ぶけどオマエ達はやめとけと、注意。ある意味空気読めよオマエラと言わんばかり。これって無茶ぶりってやつですか?
 そしてそれを亮ちゃんに「XJAPANもジャンピングは駄目と言われたんだから横山くんも我慢できるでしょ?」と京セラドームはジャンピング禁止なのを促し、横山さん飛びたかったな~と諦めますです。

 中継の移動の着替えタイムの声のみで色々妄想トークや、NEWSを見て仁王立ちな亮ちゃん、ドームの会場の歌に合わせて踊りだしたり、カラオケ大会だったりと楽しそうなエイトメン。
 ミキサー姿が暑かったのか、途中で脱いで白い全身タイツ状態な横山さん。
 アンダルシアに呼ばれないエイトメン。
 中継待ちの三島くんいじりなエイトメン。三島由紀夫だと横山さん。

 そしてオーラスが終わり、アンコールに突入。映像が流れ野球のバックルームに戻ってきたエイトメン、これからが本番やと暗転→ジッパーの上げる音→そして会場に上るレンジャーの後ろ姿。
 多分ジッパーの上げる音は変身をイメージした音なんでしょうね。エイトメンはジッパーよりマジックテープなイメージでございますけども。
 レンイジャーのBGMが流れ会場にレンジャーの姿が登場した途端、会場が沸き起こりました。本当に会場が揺れたというか・・おそらく今回ツアーの中で一番大きな歓声&盛り上がったのがここだったんだろうなと思えるくらい。・・・本当どんだけ皆さん待ち望んでたんだよ・・・って。

 そしてエイトレンジャーのテーマを歌い、タイトルコール。ブラックさん今年は会えるよみたいな感じで締め。
 多分次のコンサートはレンジャーやるよという予告なんでしょうね。
 そしてエイトレンジャーと8周年をかけてるのでしょうね。

 しかしほんとうにおばさんも待ち望んでたですけども・・・本気でレンジャーですべてが吹き飛んだコンサートでございましたです。
 正直オーラス特典でしょうけども、やっぱり皆さんに見てほしかったかもとは思いましたです。まあDVD撮りの日でしたし(カメラ40台でございますです)おそらく特典に入るのでしょうね。
コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。