SSブログ

最近聖闘士星矢に夢中なおばさんがバーボンについて迷走してみた'11.12.14. [雑談]

 えっと本日はテレビ誌とコナン最新刊とサンデー立ち読みでございますです。
 サンデーコナン800回記念でバーボン編がクライマックスでございますわ。やっとバーボンの正体が判りそうでございますわ。
 まあ一応沖矢、世良、安室の3人が候補ですけども、ベルモットがそこに絡んでくるということで次回に続くって感じでございましたわ。

 一応考えるならば沖矢はもう赤井なんでしょ?と言いたくなるような味方フラグビンビンですし。
 最新刊でも灰原達を盗聴してたり、ストーキングしてたり、ニートで引きこもりのロリコンぶりをいかんなく発揮しておられますです(笑)。
 まあ盗聴に関してはコナンが歩美ちゃん誘拐事件は灰原とか組織とは関係ないよというのを沖矢さんに教えてるのかな~って思ったりもしますし。
 あのわざとらしいやり取りの後、元太達のツッコミが入ってたりもしますし、その後ストーキングしまくってたロリコン沖矢さんの行動がいきなり大人しくなるのも納得がいきますです。

 そうするとバーボンは世良、安室の2択になりますです。二人はどちらも右利き(火傷赤井も右利き、赤井沖矢は左利き)。どちらも地球連邦軍ですね。・・・・おばさんガンダムあまり知らないけど。
 後黒の組織の名前の法則として、ジン、ウォッカ、コルン、アイリッシュなどなど蒸留酒が男性
 シェリー、ベルモット、キールなどなどワインが女性にあてられてますです。
 と考えるとバーボンは蒸留酒で男性だから安室ということになりますよね。

 まあ後小五郎や蘭に近づいてたり、探偵としてのスキルが高いのにヘボ探偵のフリしてたり、いかにもって行動が多いし、名前がアムロだし・・どうせCVが古谷徹さんなんでしょって思わせられるし。
 でも、これっていかにもすぎますよね。

 個人的には世良ちゃんのほうがバーボンな気がしないこともないです。登場の仕方や顔が赤井に似てること、赤井妹=バーボンという説かな~って思ったりもしますです。
 世良ちゃんがボーイッシュなのとスカート履いてないと女性だと思われないということからして声もハスキーボイスとかなのかなと思われますし。
 登場の仕方もですが、コナンをネットで知ったとか、灰原を元々知ってたとか、ちょっと怪しいですし、蘭ちゃんに最初から近づこうと行動してますけど、蘭ちゃんはどこか心を開こうとしてない雰囲気があるんですよね。
 そしてコナンは懐かしい雰囲気があるというのは赤井に似てるからでしょうけど、ジョディやキャメル捜査官がどこかで見たことあるというのはコナンと同様赤井に似てるからというのもありますが、どちらかと言えば火傷赤井を見たことあるからかな~って思ったりもしますです。
 もしどこかで見たことがある=赤井なら、ジョディ先生はもっと取り乱すと思うんですよね。

 そして今回、安室と沖矢さんがお互い見て沖矢さん車の外に出ようとして何かに気付いて沖矢さんは中の車に戻ったんですよね。車をぶつけたのは安室で女性をはねたのは世良ちゃん。
 多分沖矢さんは犯人の車のバンの部分に飛び乗ろうとしたんでしょうね。そこで安室を見たのか、後ろからくるベルモットに気が付いたのか・・・・。
 そして安室の「何故ここに」は世良ちゃんに向かって言ったのか、沖矢さんに向かってなのか・・・。まあ後者なのかな~って思ったりもしますけども。
 ということは安室と沖矢さんは知り合いというかお互い顔見知りということになりますわね。
 少なくとも安室は沖矢さんを知ってるということになりますし・・・・う~んミステリー。

 あ、あと聖闘士星矢LC第1シリーズを必死になってみてます。うーん・・・絵が綺麗ですし、声優さんも若手で豪華です。女性が描く星矢ということなのかもしれないし番外編というか、まったく別の世界の出来事ということ(舞台が18世紀で先の大戦というポジション)なのもありますし、車田版のオマージュもちゃんとされてますし、そして本編で不遇だった方々のフォローみたいなのもちゃんとされてましたし、ユニコーンさんとかうお座さんとか・・・。凄く綺麗な作品なんです。けど綺麗すぎて・・熱さやグダグダがないというか・・・。
 突き抜けたものがないというか・・・話としては面白いし、絵も凄い綺麗なんですけどね・・・。なんというか凄く出来の良い同人誌を見てるような印象を受けましたです。
 個人的には聖闘士に労をねぎらったり、相手に涙を流すアテナは好きですし、お互い幼馴染設定なので因縁と友情の間で揺れる3人は好きですけどね。
コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。