SSブログ

関ジャニエイトコンサートin福岡'11.11.27. [コンサート]

 えっとただ今博多から生還してきました。・・・エエ、ヤフーBBドームのエイトコンから無事帰ってきました。
 ・・・色々あって風邪こじらして熱出しつつ、最高温度21度だったのにもかかわらず寒気が襲い、眠気に勝てず・・・鼻がぶっ壊れてティッシュが手放せないという状態での参戦でございましたです・・・。そんな状態で行くなよ。
 早朝の新幹線に乗って、12時ごろに博多についてホテルのチェックインが14時からしか受け付けないとほざきやがって、その間にグッズでも買おうかと思ったら、ドエライ行列で・・・もう色々あきらめて、14時過ぎにホテルに戻ってきたら、チェックインの列がとんでもないことになってて、1時間くらい待たされてやっとこさチェックインできたので、少し寝て、開演30分前に開場に戻って入場列に並んだけど、入口が2つしかあけてないので(本当に2つしか開けてない)入場列でさらに待たされ、しかも開演時間すぎても入場列が一向に進まず、入場できないままコンサートがとうとう始まってしまい、開場外で軽い暴動が起きてしまうというとんでもないことに・・・・。っつーかベビーカーで突進するなよ・・・・。軽い衝突事故だよ。子供可哀想すぎるよ・・・。
 やっとこさモギリのねーちゃんとこ来たけど、モギリのネーチャンやる気ないし、要領悪いし、チケット切るのに時間かかるし・・・もうおばさん目の前にチケット切って押し付けてしまいましたよ・・・そっちの方が早いというのも問題かと思いますけども。
 そして会場に入ったけど、開演してるしとっとと席に着きたいから、スタッフ認証つけて突っ立ってる人にチケットを見せて「この席どこから入ればいいですか?」と聞いても、判りませんだし・・・・。
 スタッフ酷すぎだろ・・・っつーか、段取り悪すぎだろ・・・・。一回公演だから手ェ抜いてるのか?やる気ないのか?・・・やっとこさ会場に入れたけど・・・まあOPVTRが見れなかったくらいだったので、少し助かったかな。
 まあ席についた途端・・・もうすべての体力を使ったので、終始着席コンだったのは仕方ないんです・・・エエ仕方ないんです。

 そんなおばさんだったのでコンサートに対する感想は正直・・・もう横山さんのビジュアルとぱんパンだとMCにすべてを注ぎ込んだので、全体的なことは他を当たってくださいませ。
 ぶっちゃけ、レンジャーやミニコーナー、エンタメ性を求めて行ってる人間なのでその手のものがないコンに対して印象は元々よくない人なので・・・・書かないほうがいいかなと。
 まあ音楽に力を入れたいというのは判りますし凄い伝わってきたですけども、福岡の音響が元々良くない上に反響が酷いし、尚且つ生演奏生バンドという時点で・・・チャレンジャーというか無謀というか・・・・。
 大阪はドームにしては音響が良いのでそこまでに色んな意味で良くなってるといいなとは思ったりもしますです。

 横山さんのぱーまんはふわふわで可愛かったです。とりあえず横山さん白くて格好良くてかわいかったです。うんビジュアル絶好調でしたわよ。少し二の腕の筋肉がないのも相変わらずでございました。
 マルちゃんはアンコールの噴水ダイブで上半身裸になって脱いだのに対し、かたくなにユニフォームを脱がなかった横山さんを見て相変わらずで安心したりもしました。

 ぱんパンだはエイトコン全体的に可愛い曲やシングル曲以外で一度見たら覚えられて尚且つ皆で踊る曲というのがこれくらいしかなかったので、新鮮でした。(POPOPも踊る曲だけど、そういう扱いじゃなかった感じ・・・記憶が曖昧でございますけども)
 パンダのかぶり物の横山さんとマルさんも可愛かったし、簡単に踊れる振付も皆で一緒に踊れるというのも良かったし、ちゃんとパーンのオチもDVDを見ていれば小ネタぽく笑えるのも楽しかったです。見てなければ見てないでマルさんの一発ギャグでオチますしね。
 正直今回の音楽重視のコンサートで浮いてる感じもしないこともないですけども、良い意味で浮いてるので横山さん抜きで一番印象に残った楽曲でもございました。

 後は・・・印象に残ったのはロックハート城でしょうか。有閑倶楽部の聖ブレジデント学園でありホテルポイントでもあるロケ地の名所。そこのドラキュラコスやフロントマンの怪しいエイトメン。そこでの横山さんって本当そういう妖しい雰囲気作るの上手いですよね。伊達にデビュー作から人造人間じゃないですわね。

 エレクトロニカルパレードは今回唯一の笑いどころです(苦笑)。多分ここと噴水がWSで使われるところでしょうね。金掛かってます!!って。多分BGMがズッコケもしくはもんじゃいビートでしょうね。

 すばるくんのソロコーナー、どうしたらいいのでしょうか(笑)?

 そして今回おばさんにとって唯一の楽しみになりそうな。MCコーナー。もっと長くてもいいです。本当ここしか楽しみがないの・・・。
 やっさん、福袋をツツミブクロと言い間違い、年々日本語が不自由になっていってるとのこと。
 マルさんのお誕生日翌日ということで、会場のファンと一緒にマルさんをお祝い。ケーキ登場してローソク吹き消したり、大切な人からお手紙ということで横山さん朗読の元大切な人=ヒナちゃんからのBDメッセージが紹介されてました。
 そしてちゃんと本当に大切な人=パピーからのメッセージが紹介されてましたけども、横山さんカミカミでほとんど伝わっておりませんでした。
 でもマルさんはお手紙の字が凄く綺麗だったことに「一生懸命練習して書いてくれたんやな」と感動しておられましたが、実は手紙の内容自体はメールで送られており、手紙の字はスタッフの代筆だったという壮大なオチが。
 お誕生日の目標はファンをアッと驚かせることをしたいということで、横山さんの元ファンが「アッ」と言い早速達成(笑)。
 ギャフンと言わせたいファン「ギャフン」・・・そんなミニコントが小一時間・・・。

 OPVTRのヨコヒナは本当はキスをちゃんとやってたという暴露話。
 一回目はヒナちゃんがビクッと動いてしまいNG。2回目は横山さん気持ちが入ってしまい、目をつむって尚且つ鼻にチューしてしまいNG。3回目にようやくOKになったとのこと。
 横山さん的には2回目が本気のチューで3回目はビジネスキスだったとのこと。
 しかしスタッフさんはヒナちゃんを女優のように扱ってたのがちょっと腹が立ったとのこと。

 その流れでエイトメンでキスしたかキスできるかの話題で大盛り上がり。
 横山さん的にキスしたことがあるのはヒナちゃんとプライベートでマルさんとのこと。
 そこでエイトメンの中でキスできるかどうか仕分けをスタート。
 マルさん大盛り上がり。
 横山さん曰くやっさんはある意味ジョーカー全員出来るだろとのこと。
 マルさん見てみたいキスはヨコヒナだったけど、今回で叶ったので今見てみたいのは錦戸大倉とのこと。
 大倉くん全力で断固拒否。亮ちゃんだんまり。
 大倉くんこんなん気持ち悪いの誰も見たくないやろと会場に助けを求めますけども、会場大盛り上がり(笑)
 っつーかこんなん見たくないだろと挙手を求めるけど、誰も上げない・・・・そんなん求めてる会場(笑)
 大倉くん拒否しまくり、大騒ぎで収集つかなくなり、横山ん「もうオレでいいか!」と助け舟を出したつもりだけど、マルさん空気読めず。
 横山さんも本当はしたくないそうな。もちろんだんまりな亮ちゃんも絵的にはやりたそうに見えた風だけど絶対嫌だったそうな。
 結局ヒナちゃんが「帰りの飛行機の時間もあるお客さんもいるやろ!いい加減せえ!!」とBガタン発動で終了。
 いやー本当に盛り上がりましたです。
コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。