SSブログ

ヒルナンデス’11.08.04. [バラエティ]

 えっと先日のヒルナンデス木曜日の視聴率でございますけども5.2%でございますです。夏休み効果なのかエイト効果なのか渡辺美里効果なのかは知りませんが、とりあえず番組最高視聴率を木曜日がげっと!!しちゃいましたです。

 まあ番組全体の空気は良くなっていったと思いますし、上手に役割分担もするようになったなーと思ったりもしましたです。
 内容的に首をかしげるようなところもまだまだありますし、改良の余地はずっとたくさんあるとは思いますです。
 今回のツウナンデスもF1層のコア視聴率会得の為に夏休み頑張ってる割にワインってどうなんだろ?と思ったりもするのですけども・・・どうせならボルドー解禁の頃に合わせてやれよと思ったりもするのですけどもね。
 ワインの値段当てクイズ自体、ワインは値段じゃないよと解説してる割に浜ちゃんの一流芸能人クイズみたいなシーンを長く出してるのもどうかと思ったりもするし・・・。
 うーん・・・正直ワインネタを2週に分けてやる必要ないと思いましたし、横山さんのラフすぎる格好とワインは合わないし・・・もう少しフォーマルに着こなしとかやって絵的なコスプレ的な楽しみ方もあっても良かったのでは?・・・100年続くンデスの作務衣のコスプレだけが当時の楽しみだったのもあるんですけどね。

 後は・・・スタジオのお食事タイムがひそかに楽しみになってきてる今日この頃、オススメベスト3は好きだけど、あのビデオ動画コーナーはいらないと思ったりもしますです。別に赤ちゃんとかの癒し動画は正直早送り対象でもございますです。
 そして流行ナンデスをやったらオススメ3は何気にコーナー被ってるからいらないですよね。
 個人的に流行ってるというボタンを押す横山さんが可愛いとです。
 そしてのっけからプリン否定なヒナちゃんが素敵すぎましたです。多分滅茶苦茶甘いんでしょうね。ヒナちゃんが甘いのが苦手なのは判りますけども・・・・もう少しちゃんと食べる人を選ばないとって思っちゃいましたです。この辺がスタッフさんとのコミュニケーションが取れてないのかなと思うところでもありますです。
 この時に即座にフォローに入った南原さん流石だと思いますし、横山さんも食べて美味しいと震えてたり、筋肉トークに持っていく八木さんもいい仕事してましたですわ。
 片手かき氷のお食事タイム状態なのも面白かったとです。横山さんイチゴ美味しかったのでしょうね。そして地味に宇治金時をつまみ食いしてるアブちゃんもいましたわ。
 本当にお弁当でないのでしょうか・・・。まあ気のせいかラジオで愚痴ったからか、あの後ずっと番組で食べ物関係が出てくるようになったような・・・。

 フェルナンデスくんはハイチュウCM発表会へ潜入でございましたわ。エイトメンへの質問とすばるくんややっさんがちゃんとヒルナンデス見てるのが良かったですわ。
 しかし横山さんのヒナちゃんとナンチャンが仲よしさんで横山さんが少し嫉妬してるというかゴルフへは行かないというのが一つのネタ状態ですわね。
 そして小窓の南原さんの「そんなことないよ!」と肩を組む対応も素敵ですわ。

 ただもう少しトークナンデスもですが、VTRを少なくしてスタジオをもっと展開してほしいですわね。もう少し生ぽさが欲しいかなと思ったりもする今日この頃でございますです。
コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。