SSブログ

トラストいかねえ'11.08.05. [舞台、コンサート]

 えっと今日トラストいかねえを見にシアタードラマシティへ行ってきましたわ。個人的に大丸地下でつるとんたん行きたかったけど、大阪駅は迷子になっちゃうので今回は個人的に用事があったのでヨドバシでお茶しましたわ。
 後三越伊勢丹で赤福氷を食べたかったけど、あそこいまだに凄く並んでおりますわね・・・スゲー。
 そして叙々苑やモクモクに行きたいけど、全然時間が合いませんわ・・・・本当に凄い並んでるんですよね・・・。

 凄く久々のシアタードラマシティでございますが、個人的にあのお椀型の劇場は凄く見やすいのでやっぱり好きな劇場でございますわ。
 座席は12列目の端のほう、まあ舞台を見るとしては凄く見やすい席でございますけども、映像を使ったシーンだと死角になりかねない席でもございましたわ。

 お客さんはまあ大半がやっさんファンと思われる女の子達で構成されており、なぜかお隣の女性が舞台をコンサートと勘違いしていて困るわと他のファンのマナーを見てお怒りでしたけども、その方も記念にと舞台の写メを撮りまくり・・・・劇場では携帯の電源を切りましょうね。
 これはメールのバイブ音とかじゃなく、携帯の電波で音響に影響が出ない為でもございますです。

 そして舞台でございますけども、舞台開演前のステージの映像が凝ってましたわ。後OPの派手な感じも好きです。映像をかなり駆使したプロローグがサイレント映画ぽくて好きでしたけども・・・ちょっと見にくいんですよね、そこが残念でございましたです。

 作品自体はザ小劇場!って感じで、基本コントばりな感じで笑い中心で展開していくのですけども、内容自体は悲惨というか凄く重いんですよね、悲しすぎるエピローグに向けて重くなり過ぎないように展開していくという舞台ならではって感じでございますです。
 オチの投げっぱなしな感じも舞台ならではかなって思ったりもしましたし、若いからこそ許される感じでもあるのかなって思ったりもしましたです。

 そして役者さん達ですが、やっさんはひたすら可愛かったです。もうひたすら可愛いやっさんを堪能する作品でもございましたです。
 ひたすら可愛くて、優しくてそして時々ホロリとさせてくれるやっさんは舞台の上で主演として頑張っておられましたです。
 ヒロインのシンケンピンクは綺麗でした。舞台経験や役者経験少ない割に声がちゃんと出てて、凄いなと。
 とりあえずこの舞台で誰もセリフが聞き取りにくいというのがいなかったというのが個人的に一番うれしかったです。

 舞台のカーテンコールは結構あったかな。終演後のトークはやっさんの色々思いを抱えているけどけど家族は大切にしようと凄い重いトークや、三上さんの外雨降ってるよとウソや、加藤さんの眉間の皺の話など凄いゆったりしたマッタリグダグダトークで展開され、最後やっさん一人でファンサタイム(笑)
 お客さんにお手振りしたり、衣装を投げようとしたり、頬杖をついて微笑んだりと・・・・松竹座?的なノリが繰り広げられましたわ。
 ・・・おばさん的にはファンの反応含めてジャニ舞台ならではだなーとこういうノリ嫌いじゃないです。

 舞台自体は本当面白かったし、また機会があれば見てみたいかなと思いましたです。ファンの新鮮な反応も面白かったですし。
 ただおばさんの前の席の女の子が終始髪の毛いじってたのはイライラしましたけども・・・・。丁度手がおばさんの目の前に入ってくるんですよね・・。
 これから行かれる方で舞台初心者な方々いらしたら、マナーだけは気を付けましょうね。
コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。