SSブログ

カレンダー、別冊フレンド4月号'11.03.11. [雑誌]

 えっと、日本が大変なことになってますが・・・大丈夫でしょうか?
 正直おばさん的に身内がお江戸の田舎に嫁いでるのですが、生存確認は出来てるのですが、絶賛停電中だというのでちょっと・・というかかなり心配でございますです。

 一応こんなときでございますが、昨日カレンダーが届きました。
 カレンダーの第一印象はうーん、でかい・・・その割りにグラビアは普通(笑)。
 感想に困る仕様でございますです。クールでオサレなエイトというのがテーマなんでしょうか?
 前回までみたいな遊び心がないので・・・・オトナなエイトというのを楽しめということなんでしょうか?
 一応メイキングブックの3Dが遊びの部分なのかなと思うのですけども・・・・なんていうか、普通。
 ファッソン誌ぽいグラビアというのが売りなんでしょうけども、普通です。
 まあ壁に飾ってても恥ずかしくない仕様ということなんでしょうね・・・・でも普通。

 後本日お買い上げ雑誌は別冊フレンド。表紙はエイトです。なんか結構飛び出すはじけた幹事でございますです。
 グラビアとインタビューも結構いい感じでちょっと面白いですよ。
 このインタビューが漫画と連動してる部分があるので興味深かったりしますです。

 漫画でございますが、おおきには花子ちゃんの物語。アリちゃんは「ケッ、ジャニーズなんて!」という引き篭もり少女でございますが、今回のハナちゃんは「エエ・・わたしなんかでいいんですか~!」という引き篭もり少女でございますです。
 もう少しファン目線に近い感じなのかな~って思ったりもしますが・・・ちょっと複雑かもしれない。
 何となく作家先生自身をデフォルメ化したのかなと思ったりもしますけども・・・。
 まあ今回のハナちゃんはあの後色々あって、極度の人見知りな引き篭もり少女になっておりまして・・・そこから自分を取り戻す話なのかなって思ったりもしますです。
 でもモンハンのヒーロー先輩がかなり気になりますわ。本当はまりまくってますわね。
コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。