SSブログ

LIFE~目の前の向こうへ'10.07.16. [新曲キャンペーン]

 えーっと、昨日のレコメンで新曲流れましたね。ライフですって。ライフって書くと別フレの漫画みたいですな。

 今日の一応WSチェックでGMと一緒に流れてるの見ましたが、日9というより土9ぽい雰囲気ですな・・・。喰いタン3だと言っても違和感ないくらい・・・。
 ドラマ自体は面白いのでしょうけど・・・・・なんか本気で若者にドラマを見て欲しいのでしょうな。
 別の主題歌が流れてないVer.はそれなりに重厚感はあったのですけどね・・・・・主題歌って偉大なんだなって思っちゃいますです。

 そしてレコメンで聞いたライフでございますが、楽曲自体は夏ぽくて爽やかでTOKIOや嵐ぽいというか今風の王道ジャニ曲って感じでございますね。
 う~ん、凄くとっつきやすいのでしょうけど、別にエイトじゃなくてもいいじゃん・・・って感じ(笑)。おばさん的に実際にバンド演奏してるのを見たり、888万回くらい聞いて耳に慣れさせたらまた印象が違ってくるのでしょうけど、正直2,3回聞いた感想は素晴しい楽曲だとは思うけど、なんか現時点では、今ひとつ興味が持てない感じ。どーでもいいやって感じでございます。

 楽曲は嫌いじゃないけど普通すぎて、正直歌いだしのすばるくんの声、メインボーカルのすばるくんの声くらいしかエイトらしさはない感じでございますです。
 まあバンド演奏のときはやっさんのギターとかがクローズアップされるのかな?と思えるので、これ自体はライブ向きなのかな~~~~と考えますです。

 そしてドラマ主題歌として見ると、かつては東芝日曜劇場と言われ、最近だとJINとか新参者とかやってた枠で関ジャニ∞というのは素晴しく相性悪そうだなと(笑)ドラマとの内容があっていれば全然気にならないのでしょうけども。
 まあ何となくEDでエピローグ的にBGM代わりに流れるのだろうな~と思っちゃいます。1話完結でしょうし、締めで流れそうだな~と。この曲でおヒガシ様達が踊るには相性が悪すぎますもん。

 曲自体は本当に良いとは思うんですけどねー。はなまるとかでも、テロップで主題歌エイトとわざわざ書いてくだすってるあたりが、必死すぎるな~って本当に思っちゃいますもん。ドラマの宣伝よりも主題歌の宣伝がしたいのだろうなって。
 そしておばさん的に今までのふざけた曲と言われるのほうが真剣に歌ってて尚且つ名曲だと思えるので、ちょっとだけカチンときちゃいました☆
コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。