SSブログ

左目探偵EYE 視聴率とまとめ'10.03.15. [左目探偵EYE]

 加藤刑事「愛之助くんの携帯の発信履歴を調べたら犯罪プランナーであるお兄さんの番号が判るわけだし、そして愛之助くんが電話して君の過去のことを色々聞きだせば2時間くらいで事件は解決するんだけど」
 瞳先生「そんなことをすれば、次クールの愛之助の先輩に迷惑が掛かるわ!」
 愛之助「この2時間ドラマで解決しそうな事件をなんとか全9話持たせて見せる!・・・打ち切りで8話になってしまったけど」
 ドラマとしては、正直こんな感じでしたな。

 えっと左目さん最終回の視聴率が発表されましたね、10.8%。最後の最後に2桁乗せました!そして最終回が最高視聴率でございます!イエイ☆なんか役者さん達の頑張りが報われた気がしますです。
 ドラマとしては役者さん達の健闘、奮闘ぷり名演技ぷりが脚本、作品の穴だらけっぷりを露呈しちゃった感じでございますです。

 さておばさんもう突っ込んだらキリがないので、夢人くんの年表でも作ってみましょうか。

 8年前
  愛之助(6歳)が誘拐されるのを目撃し阻止しようと学ラン姿の夢人(19歳?)一緒に誘拐される。
 →夢人、誘拐犯弟に身代金運ぶ際に事故に合い死亡したことを馬鹿にされ彫刻刀で刺殺。
 →夢人、血を綺麗にふき取り、死体をリアカーに乗せて、ビル建設現場に埋める。
 →愛之助、夢人に「事件のことを忘れろ」といわれ本当に忘れる。
 →夢人、夢枕に誘拐犯弟が現れ罵られ、人格崩壊。

 *この間、なんやかんやあって小向に出会い夢人犯罪プランナーになる。
 *そしてなんやかんやあって、黒晶と勝負の結果勝利し、黒晶組織を追われアメリカで逮捕される。

 5年前
 →夢人大学を卒業し、ナノシステムへ研究者として入社。
 →夢人、社員寮を出て高級マンションへ引越し。

 1年前?
 →夢人、愛之助にアパートを提供。
 →夢人、なんやかんやで東京メインコンピューターをドミノ倒しで破壊することを思いつき計画。パソコンに入力。
 →夢人、ついでにスタート地点は誘拐犯弟の遺体を埋めた現場なので愛之助の記憶を思い出させようと計画。
 →夢人自分に出来ることで最大の良いこととして、愛之助に左目の角膜を提供。
 →濱田夢人のパソコンを盗み出すが組織に捕まる。パソコンは警察の手に。
 →濱田、夢人の身代わりとして爆死。
 →夢人濱田としてパソコンを取り返すために銀行強盗や最近テロをしてみる。
 →結果パソコンは警察の手のまま、福地の元へ。

 3ヶ月前
 →福地、パソコンの解読の為にアメリカから黒晶を召集。
 →夢人、東京ドミノ計画を実行に移すために誘拐を実行。
 →夢人、なんかしらんけど警察に進入するために警官コスプレ。
 →お次は復讐で殺人を実行に移す。何故か自作自演。
 →夢人壮大な自作自演の結果刑事に昇格。
 →最終回の誘拐犯のイライラを頂点させるための、リストバンドの実験をライブハウスで実行。
 →イライラリストバンドに闇マーケットで馬鹿ウレでウハウハ。
 →なんか知らないけど、瞳先生逮捕の為に矢田部を死体入れ替えのトリックに応用。
 →死体トリックがばれたからプランBに変更。
 →福地警視無駄死になまでな爆死。
 →夢人、福地の代わりに宮元を送り込む。
 →チカキチで爆発しまくり。
 →愛之助、夢人と無理心中未遂。
 →夢人「彫刻刀もみつけてないクセに」とウルトラな遺言。
 →夢人物凄い確率でトラックにクッション詰めたトラックの上に落下し一命を取り留める。
 →夢人、誘拐犯イライラリストバンドをつけバスジャックをテレビ観賞。
 →夢人、宮元に誘拐犯射殺を指示。
 →夢人、記憶を思い出した愛之助を死体遺棄で逮捕、監禁。
 →夢人、東京ドミノ倒し計画を実行しようとするが、兄弟喧嘩は鬱陶しいと小向に裏切られ黒晶と三つ巴。
 →夢人小向を自爆させ、黒晶を射殺するが、相打ちになり重症を追う。
 →夢人東京ドミノ倒し計画を実行し東京壊滅させようとするが、ビル6棟ほど倒した時点で愛之助に阻止される。
  (充分東京壊滅状態ですがな・・・)
 →瀕死の夢人、愛之助に一晩中おんぶされ、ある意味トドメをさされ絶命。

 とりあえず纏めるとこんな感じでしょうか?
 ちなみに東京ドミノ倒し計画を実行してるときチラっと映った夢人の腕時計の時間は8時40分くらいでした。
 ビル6棟倒すのに、1棟10分として60分、爆弾を止めたのが10時ぐらいとして、戻るのにそれくらい掛かるとして夢人の下へ戻ったのが11時すぎ。
 今の時期の夜明けが大体5時くらいだから、愛之助きゅんは瀕死の夢人を6時間ほど背負って放浪してたということになりますね?
 まあ東京の交通状態がパニックになってて病院へいけなかったとしても、養護教諭である瞳先生と合流しようとか思わなかったのでしょうねえ~。
 同じ助からないとしても、応急処置とか出来たでしょうしね~。まあ二人きりという絵が欲しかったのでしょうね。

 正直ドラマだから仕方ないのでしょうけど、あの背負ってるシーンを目玉に持って来たいのでしょうけど、どうせなら1話、それが無理でも7話の回想シーンとかで夢人が愛之助を背負ってるシーンをいれておけば、このシーンが際立って余計なことを考えなくて済んだものを・・・って思っちゃいますけども。

 それにしても夢人さん意味不明すぎる・・・。
コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。