SSブログ

ガイド、ぴあ'10.03.17. [TV雑誌]

 えっと、本日お買い上げ雑誌はぴあとガイド。
 ぴあはP18にグラビア2P。一応撮りおろしみたいですぜ。日本地図とエイトでございますです。
 テキストは朝早い時間放送開始だということ、マルさんはやっぱり京都。マルさんとロケは行きたくない横山さん。自虐的な亮ちゃん。などなどでしょうか。
 おためしか!も半ページ載ってます。
 勉強しまっせはヒナちゃんと大倉くん。ゲストは西村知美さん。フワフワした方、欲しい資格はヒナちゃんはサッカーのS級ライセンス。大倉くんは特にないけどしいていえばソムリエ。夢にエイトメンは出てくる。エイトで金に一番汚いのは横山裕。
 ハチミツはIf or・・・・Ⅱ.村上先生でございます。ヒナちゃんの魅力満載でございます。

 あ、後左目さんP日記もございます。最終回でございます。とりあえずこの制作スタッフは山田くんが大好きすぎたことは判りました。
 そして頑張る愛之助の姿で勇気を届けたかったというPのメッセージは大人の視聴者にはまったく届かなかったということは重々判りました(苦笑)。
 何となく愛之助目線で物語を作りたかったのか、様々なプレッシャー=夢人に立ち向かう、愛之助の成長物語なわけであって、愛之助の目的はアニキの犯罪を止めることであって、アニキが何故犯罪プランナーになったのかとかアニキの過去、アニキが率いる犯罪組織とかにはまったく興味がないわけなんですよね。
 だから福地刑事の執念はもちろん、小向と夢人の因縁には興味がないのは当然であり、ましてや黒晶なんて会ったこともないわけだから、この辺の物語が薄くなってしまうのは仕方ないのかもしれません・・・。うん、それがこのドラマの失敗の原因な気もしますが・・。

 ガイド。なんか最近はじけるようになりましたね・・・。でもやっぱり並木さん時代のはじけっぷりにはまだまだでございますです。・・・しかしこの嵐満載なのって売上げ低迷してるのかな?といらん心配してしまいますね。
 P79の金スマの波乱万丈のマッチさん特集で横山さんのコメントが少し載ってます。あのお誕生日のオレンジジャージでございますね。
 P100は冒険JAPANでヒナすば、やっさんの3人のロケ模様が掲載されております。なんか私服なのが残念ですが、まったりた従来の番組の雰囲気にエイトらしいにぎやかさがプラスされるのかな?とワクワクさせてくれますね。
 レコメン連載はジャージな横山さん。あの付け焼刃なクイズが取り上げられております。
 おためしか!が1P。おばさんの近所に安楽亭はないのがある意味安心でございますです。この番組見ると次の日絶対その店に行きたくなるんですよね~、だから牛角とかじゃなくて良かったとちょっと安心。エイトが出てるし、これ絶対次の日行ってますもん。
 ・・・ドミノピザ頼んでそうな気もしないこともないですが・・・。
 むちゃ好きはヨコヒナでございます。横山さんがヒナちゃんについて語っております。偶然なのかどうかは知らないですがガイド様はレコメンを連載してるせいかヨコヒナという組み合わせが大好きですね。
 写真の横山さんを支えるヒナちゃん、そしてそれを支える(邪魔してる?)すばるくんという三馬鹿の構図が大好きです。
 テキストのレコメンでのヒナちゃんの立ち位置や村上会、仕切るヒナちゃんなどなどテレつつもヒナちゃんについて語る優しい横山さんが現れておりますです。
コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。