SSブログ

左目探偵EYE 最終回'10.03.13. [左目探偵EYE]

 えーっと、横山さんが夢人の最終回を見届けろというから、見届けましたよ!誰か褒めて!!

 一体結局夢人くんは何がしたかったの?忘れろと言いながら思い出せーー!!とかいってるし。
 (まあ色々あるのだろうことは判るけど、説明しろよ・・・)
 ドミノ倒しがして一体何がしたかったの?東京を壊滅したかったの?なんか世界征服とか日本消滅とかそいういう大風呂敷を最初に広げとけよとかおもっちゃうくらい、よく判らないのですが?
 そして夢人くんが犯罪プランナーになってしまったきっかけはあったけど、経緯は愛之助きゅんへの独り言で済ませていいの?物語の核なのに!
 なんか本当に物語の中心がぼんやりとして終わってしまったって感じ。なんか夢人くんは大変だというのがな~んか判った気がします。
 これ本気で最後まで演じきった横山さんご苦労様って言いたくなります。なんか横山さんがエライ!横山さん本当にお疲れ様って言いたくなります。

 とりあえず横山さんの萌えポイントとしては打ち切りが決まったのと、最終回だからブラック夢人全開でございます。最初からそうしろと!
 学生服の夢人さん彫刻刀で殺人してますわ~。これでもか!ってくらい哀しい悪役ですわ~。っつーかやっぱりかい!って感じですわ、ドラマとしては。
 もう悪い夢人さん、自ら脅迫電話してますわ~。悪いですわ~最初からしてくれよ。
 悪い夢人さん裏切り者には死をとか言ってますわ~。最初からそういうシーンを入れとけよと。
 悪い夢人さん銃でなぎさを暴発させて殺してますわ~!クリケイを銃殺してますわ~!一番の見せ場ですわ。ドラマとしてはこれだけしか見るところなかったですわ~。
 御腹を抱えながらビルドミノを見てうっとりしてますわ~!こういうのは最初からやっとけよって思いますわ~。
 そして愛之助きゅんPVタイム!今回は大好きなお兄ちゃんをおんぶして姥捨て山状態でございますぜ。
 夢人きゅん死にましたーーーー!!とりあえず逮捕ENDじゃなかっただけ良かったかなと。

 うーん、ドラマとしては夢人の書き込みが全然足りなかったでございますね。物語の中心なのに意味不明な事件ばかり起こしてひとつひとつにまったくといっていいほど意味がない。
 そして愛之助きゅん、言ったら悪いけど最初から最後まで物語にいらない子でしたね。正直ドラマとしてみるならば彼が本気で邪魔でした。
 山田くんが悪いわけじゃないですよ、これはドラマとしての大きな欠陥です。愛之助きゅんが主役で愛之助きゅん目線で愛之助きゅんを活躍させないといけないから、物語の中心である夢人の目的がかかれずに最後の最後まで来てしまったという感じ。
 そして左目の秘密も知ってる感じで展開してて、結局偶然の産物でした☆・・・そっかー☆アハハハハハ。視聴者馬鹿にしてますね☆

 なんか瞳先生も色々お疲れ様。なんか最後のほうじゃ先生と生徒という一線を越えたような関係でございましたね。なんか石原さとみさんがご苦労様って言いたくなりますわ。
 加藤刑事存在感ないけど正義感あるわりに情報漏えいしまくりでしたね。警察官の守秘義務とかどうでもいいのでしょうか?
 警察官として宮元さんのほうが優秀だったような気がします。

 うーん、なんか色々文句言いたいし、それなりに検証というか総括しようなか~と思ったりもしますが、それは後ほどでも。
コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。