SSブログ

左目探偵EYE 第6話'10.02.27. [左目探偵EYE]

 えーっと、見ましたよ左目さん。おばさん京都殺人案内が凄く凄く物凄く見たかったのに、我慢して左目さんにしましたよ。

 えーっと、今回の左目さんの見所はラスト2分と予告です。それ以外は別に見なくていいかも・・・・(苦笑)。

 正直さ~、もうぶっちゃけるけどさ~、おばさん山田くんは好きでも嫌いでもないし、お芝居上手いとは思いますけど、延々山田くんが苦悩するだけの映像を30分近く見せられても困るわけすよ・・・。物語をちゃっちゃと進めんかい!って思っちゃうわけですよ。
 ドラマとして重要なのは福地警視死亡ですよね?福地VS夢人が重要なのに福地警視あっさり死にすぎでしょ?
 しかも爆弾で被爆だし、でも死に際のシーンで福地警視からわざわざ拳銃を取り出して監視カメラを壊してるのに、福地警視にトドメをささずにその場を去ってるだけ。
 まあなぎさが双眼鏡で傍観してたし、その後いっけいと車で去ったとこまで映してたから、その後何かもう一展開あるのかもしれませんけどね。

 しかも大家が爆弾魔という衝撃の展開なのに、この辺も左目映像で映ってたのになんかあっさりしすぎだし、もっと見せ方とかあったでしょ?
 大家は今週逮捕なのかな?と思ったけど、引っ張りますな。
 おそらく大家となぎさが昔のバイトと子供の頃の愛之助くんが何かしら因縁があるのでしょうね。
 最終章は愛之助の記憶を中心に愛之助と夢人の物語を展開するのかしら・・・。正直最終回まで愛之助の苦悩と山田くんのPVが続くのでしょうね・・・・。

 考えたら横山さんのにっきを見てると思ったより左目さんの撮影に参加してないですよね。もう7話8話という最終章(笑)を撮影してるはずなのに。
 兄弟直接対決は期待出来そうにないのかしら・・・・。

 一応検証はやるつもりですが・・・6話はなんていうか、見事なくらい見る気をそがせる内容でございました。
 そりゃ打ち切りになるわ・・・。
コメント(2)  トラックバック(0) 

コメント 2

れみ

本当に1話から山田君PVですよね…私が山田君ファンなら楽しめたのか…

本当に、ストーリーの進まなさ、時間配分?を間違えてますよね。素人の私でも分かるのに、何故未だ苦悩する愛之助でグダグダと時間取るんでしょう…?私は横山さん目当てで観てますが、3、4話はまだ良かったのに何かもう…福地さんのあっけなさ(泣)

それにしても、土9は屋上から飛び降りますね。記憶喪失とかサムライに変身して無事!とかじゃないことを祈ります…。

なんだかんだ言いましたが、最終章(笑)も横山さんと片平さんと管理人様の的確なツッコミを楽しみに観たいと思います。
by れみ (2010-02-28 05:49) 

ゆうゆう

れみさん
 本当に山田くんファンのドリームを詰め込んだ作品ですよね(苦笑)。
 山田くんファンと脚本家は大満足な作品だと思います。
 まあもう既に山田くんファンしか見てないだろうし、これ以上視聴率を下げないため、スポンサーを納得させるためには山田くんPVにするしかないのかもしれません。

 正直このドラマの中心は夢人くんだと思うんですけどね。物語の唯一の謎は夢人くんは一体何を考えてるのか?ですし、そのためには夢人くんを動かさないといけないと思うのですけどね。
 3話4話は事件そのもの=夢人を追っかけてたので物語が面白かったのですけどね。
 そして福地警視のあっけなさ、なんか福地警視は特に活躍もすることなく、旅立たれてしまいました・・・・。なんか古田新太もそうですが役者の無駄遣いでございますね。
 そしてあの屋上は一体何があるのか?と思わせるくらい飛び降りますね、倉庫か屋上かというくらい。
 次回予告だと生きてるみたいですし、記憶喪失まではいかないけど、記憶の断片が途切れてるのが原因みたいです(苦笑)。

 私はとりあえず、全力で楽しもうと頑張ってます。横山さんが出てなければ絶対見ないドラマですが、横山さんが頑張ってるのですし、役者横山は大好物なんですけどね。
by ゆうゆう (2010-03-01 01:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。