SSブログ

If or・・・Ⅱ F~M'10.02.09. [舞台、コンサート]

 どうもお久しぶりでございます。おばさん色々あって死んでました・・・。この2日間はパソコンの蓋を開けることすら出来ませんでした。・・・・人間やすまないと駄目でございますです。

 おばさんが死んでた頃色々ありましたが、一番の出来事はIf or・・・�を、見に行ったことでしょうか。

 おばさんが行った回は休演日明けでございますです。席は2階席でしたが、会場自体が急斜だったこと、段差があって2列目だったことで思いのほか見やすかったです。

 開演前は楽屋風景がスクリーンいずっと映し出されており、おそらく生中継と録画を織り交ぜた感じかと。
 そして2回ほどヒナちゃんから開演に先立っての説明がございます。微妙に噛まれておられました。

 そして開演早々OPコントは歌番組?の楽屋でモビルスーツに乗り込んだテロリストに遭遇コントでございました。
 面白かったですが、ファンの笑い屋さん並に笑うツボだと教えてくれる笑い声が凄かったでございますです。

 急☆上☆昇コントは素直に面白かったです。ああいうチャレンジ系は頑張れ!と思えるし、ワクワクハラハラしちゃいます。

 村上クリステルは好きです、ああいうの。ヒナちゃん綺麗すぎます。女装が似合いますよね。
 ニュース形式でミニコントみたいコスプレ写真がいっぱい出てきます。準備とか凄そうですが、こういうほうがテンポがあって面白いですし、もっと見たかったかなって思っちゃいます。
 ただブリーフがすっぽりお尻を隠すタイプだったり、河童は全身タイツだけど顔は緑に塗ってなかったり、葡萄も顔が紫じゃないあたりはジャニーズさん家なんだな~って思っちゃったりしました。
 でもブリーフ一丁シリーズは面白かったですし、凄く好きでございます。

 DJシンゴはちょっと長かったかな~って思っちゃいました。
 パトマイムも同様でございます。この2つはもっと短くしてテンポアップしたら、もっと面白くなると思いますです。
 
 数学の先生のやつは一番面白かったです。ジャニーズならでは!って感じでございますし、もっと見たかったですし、もっと長くやっても良かったのでは?って思っちゃいましたでございます。
 ちなみにおばさんが見た回は大倉くんでございました。「大倉くん!」って叫んでたお兄さんのお陰でゴザイマスです。
 ちなみに大倉くんの方程式は51/2=ご飯でございます。

 そして多分目玉だったのか、終盤に一人芝居がございます。ヒナちゃんが公園にいる無職、子供、謎のセールスマンの3役を一人で演じ分け、延々と一人芝居を展開していきます。
 うーん・・・ヒナちゃんは役を見事に演じ分けており、内容も少々説教くさいのはジャニーズぽいかなと思いつつも、少し長すぎたかな・・・と。
 一人芝居って凄く難しいんですよね。一人で舞台を持たせないといけないわけですし・・・。ヒナちゃんは凄く頑張ってたとは思うんですけどね。

 作品としては、もっとコテコテのお笑い要素が強い作品なのかな?と思ってたけど、実際はザッツヒナズエンタテイメントって感じでございました。
 うん、ヒナちゃんの色んな可能性も感じられましたし、面白かったですし、また3があるなら行きたいですが、生舞台のほうが少し間延びしてた感じがしましたので、もっとひとつひとつの作品の時間を削って、もういっぽん別作品をやったほう尚良かったかな~って思っちゃいましたです、ハイ。

コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。