SSブログ

侍戦隊シンケンジャー'10.01.07. [雑談]

 本日無事最終回を迎えた侍戦隊シンケンジャーでございますが、とりあえず最終回をちゃんと見ました。
 ・・・・実はおばさんシンケンジャーは途中で脱落しちゃったんですよね。どうも合わなかったとです。
 一応戦隊シリーズはゴレンジャーから何だかんだと色んなカタチで見続けてるので、愛着はあるんですけどね。
 おばさんが好きな戦隊ヒーローはフラッシュマン、マスクマン、ライブマン、ジェットマンこの辺でございますです。
 適度に熱くてくどくて、ドラマチックな展開が好きなんでしょうね。そして顔出し幹部が登場して大活躍してくだされば尚最高。

 そしてシンケンジャーですが、靖子にゃんはビーファイターや仮面ライダー龍騎、セーラームーンとか好きだったので、決して嫌いじゃないです。救急戦隊555やギンガマンも見てましたし。
 でもおばさんが年を取ったのか、近年のギャグ戦隊にすっかり慣れきったせいか、殿と愉快な仲間たちであり、完全に間違った侍精神がどうしても受け入れられませんでした。
 多分おばさん何が何でも殿中心、殿は殿だもん☆という関係は戦隊ではやっちゃ駄目ですよね。そしてたとえやるなら最終決戦直前じゃなく中盤にやるべき内容だと思いますです。
 まあなんか大人にウケて子供に相手にされなかった理由が凄く納得できましたでございます。
 次回のゴセイジャーに色々期待でございます。久しぶりの長石監督にゲキのリベンジ横手脚本でございます。何気にレッドが竹内さんなので、色々小技が効いてくるかな?(ゴーオンのOPのグリンの一回転とか結構好きなんです)と楽しみな要素はあります。
 個人的に戦隊モノの最終回のレッドの交代劇が好きだったりします。今回はレッドの役者さんが違うので交代劇がスムーズですし、ゴセイレッドの走り方が若い感じが結構好きです。

 まあ今回おばさん的に一番盛り上がって熱かったのはフレッシュプリキュアだったのですけどね。あれは久々に面白かったでございますです。
コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。