SSブログ

左目探偵EYE 視聴率'10.02.11. [左目探偵EYE]

 えっと、色々死んでておばさんまだチェックしきれてない左目さん。3話の視聴率は8.2%でございましたです。
 ちょっと上がりました☆多分3話の時点で1%内の誤差なのでおそらく大きく上がりはしないだろうけど、下がりもしない7~8%くらいをうろつくのかな?と思ったりもします。
 まあ後半に向って謎解きや物語が動き出して盛り上がっていけば化けるかな?と期待はしちゃうのですけども・・・。

 そして夢人くんは本当に何を考えてるのでしょうね。
 とりあえず夢人くんは相当なブラコンだということは3話で見ても充分分りますよね☆
 3話で思った疑問点。冒頭の撃たれた警官は可哀想だけど、向かいのビルにスタンバッてたスイーパーは愛之助が来るかどうかも判らない上に、兄が犯人だと言うかどうかも聞こえないだろうし、タイミングよく撃ったな~と思ったり、それ以前にスイーパーはずっとスタンバッてたのでしょうか?

 夢人兄ちゃんは今回の殺人未遂事件を企てるため、イベリコ豚を凶器に使うため、トド急便の倉庫の温度を上げるためだけに1,2話の誘拐事件を企てたのでしょうか?・・・・回りくどすぎるぜ!!

 大臣のカバンに凶器を隠してたけど、誰がカバンの中に凶器を隠したのでしょうか?大臣がトイレに行ってる間はSPは席を外してたし、夢人は現場にいない、なぎさのピアノからは大臣の席は遠すぎる・・・。
 カバンの中に近づいたのを確認出来たのは凶器を確認した加藤刑事だけど・・・・まさかね。

 今回の事件は殺人事件じゃなく、殺人未遂で展開してたのがポイントなんでしょうね。
 最後のアフターサービスのなぎさの言葉からして増田親子の死は魔裟斗が望んだことなんでしょうね。
 夢人の計画は今回の一件で平死刑囚と冤罪が明るみになることが目的で魔裟斗が浮かばれるのかなということで、殺人未遂で成立してたのかな?と。

 夢人兄ちゃんはややこしいから、事件を大きく打ちあげることで、自分に視線が集中するようにしてるのでしょうね。
 そしてきっと最終目的の一因というか原因は愛之助に関わる何かなんでしょうね。愛之助が知らないところで愛之助が命を狙われるようなことがあるのでしょうね。

 そして気になるポイントは2話の介護施設の社長の神谷、3話だと大臣、愛之助の配ってた新聞に書かれてた新法改正かな?
 多分冤罪とかそういうこと、愛之助自身に何か関わってくるのでしょうかね?

 そして今のうちに4話のあらすじから勝手に色々と妄想。今回の事件のキーワードは何故暴動が起きたか?ですよね?
 多分考えられることは集団催眠ですよね?
 ブルーエンジェルは体の一部分に青い何かをつけるところからして、凄くコアなファンが多いバンドですよね。
 ファンはきっとCDを何回も何回も聞いて曲を覚えるのでしょうね。そして歌手を心酔しきってるのでしょうね。
 だからそのCDにサブリミナル的に暴動とか皆殺しとか曲と一緒に入れておき、ファンはそれを何回も聞くわけだから事前催眠が簡単にかけられるわけですよね?
 そしてライブ会場で、ボーカリストが何かポーズをとったり、キメセリフを言うことで暴動が起きるサインとすれば・・・。
 ファンにとってアーティストは絶対だし、普通の催眠術以上に掛かりやすい環境だとは思ったりもします。
 そうなれば、犯人はデーモン閣下かな?と思ったりもしますが、今回はデーモン閣下を陥れる為にゴーオンイエローあたりが仕掛けたのかな?と思ったりもします。
 まあひょっとしたら、売れたいが為になぎさが敏腕プロデューサーとして、売れない閣下をメジャーに仕立て上げたのかもしれません。・・・・回りくどいなアニキ。
コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。