SSブログ

左目探偵EYE第3話'10.02.06. [左目探偵EYE]

 えっと左目さん3話見ましたぜ。思ったより色々手が加えられたのか、全体像がぼんやりと見え出したことがもうちょっと頑張ってみようかな~という気にはさせられました。正直歌姫状態ですな・・・。

 うーん、ドラマとしてはのっけからシルエットで魔裟斗が実行犯だと思わせる感じがアリアリと・・・。ある意味凄い存在感ですな。
 そして前半30分は低視聴率な故説明しながら物語が展開します。っつーかその説明が山田くんの独白でございます。もう・・これが長いし暗いし・・・ウジウジウジウジしてるし・・・・・。あーイライラする!!って感じでございます。
 瞳先生の存在が物語を明るくさせるのでしょうが・・・なんか前半は浮いてたような・・・。今回は前半部分がダレダレでございました。
 物語が動き出す結婚式場が登場するのに30分も掛かってるんですよ?こういうのは最初のCM20分以内に事件を起こすという2時間サスペンスのセオリーを守らないと!!

 イベリコ豚でございますが、肉という予想はニアピンかしら☆そして映像と1話で気になった豚さんが繋がってたのは素直に嬉しかったです。
 なんかこうやってドラマが繋がっていって、夢人の行動が徐々に判っていくということなんでしょうけども!言ったら悪いですが、愛之助くんのシーンを早送りして夢人の登場シーンだけを見ていったほうが、物語として全体が見やすいのでは・・・とちょっとだけ思ってしまったのはナイショ。
 多分今の現時点で愛之助は夢人の思惑通りに行動してるんだと思います。そして愛之助の言動や夢人像が完全なミスリードなんでしょうね。夢人悪いヤツ!愛之助頑張れ!!というのが壮大なミスリード・・・かも。

 とりあえず愛之助くん・・・本当に邪魔です。役立たずもイイトコです。推理するなり、夢人を出し抜くなりしないと、なんかイライライライラするだけで、低視聴率も納得でございます。
 無駄に出番が多いし、山田くんのPV状態だし・・・駄目すぎます。おばさん天邪鬼だから愛之助くんに応援がまったく出来ないんですよね。
 正直最後の死刑囚との会話もそばに福地刑事か加藤刑事がいないと不自然すぎるし、むしろあの会話を愛之助が聞く必要性が判らないとです。まあ夢人が連れてきたのでしょうし、最後の兄弟の対面に持ってくるためなんでしょうけども・・・。
 多分このドラマのもうひとつのテーマが家族の絆なんだと思いますけどね。父親の為、息子の為、母親の為、兄の為、弟の為に悪になれるか、そして悪に染まった家族を救えるか・・・みたいな。

 おばさん的にはなぎさの悪女っぷりが清々しいのでこっちが楽しみになっております。
 あれくらい見事に人殺しや行動してくれると、スカッとしますし、もっとやれ!って応援したくなります。
 ドラマとして唯一動いてる存在なので、なんかもっと暴れて欲しいですし、物語を牽引して欲しいとです。

 夢人ですが本日も真面目にお仕事頑張っておられました。警備の仕事や愛之助が車で乗り込んでくるのも計算だったのでしょうね。
 そしてピアノを弾くなぎさに免許証を見せるのが、作戦実行の合図なんでしょうね。
 お兄ちゃんは愛之助を殺せないのか、今は殺す時期じゃないのかしら☆とにかく黒くて何か企んでる夢人さんが出ると一気にドラマとして面白くなりそうな感じがアリアリでございますわ~。
 まあおばさんは夢人となぎさの為だけに!見てるのですけどね。
 そしてバイクだわ!バイクにまたがる夢人がカッケー!まあ中の方はスタントだと判ってますけどね。
 そして魔裟斗を逮捕しちゃうのが素敵だわ~。というか逮捕しちゃったよ・・・壮大な自作自演だよ。
 後、考えたらアフターケアがどうのこうのとなぎさが言ってたけど、魔裟斗が逮捕されることは魔裟斗も知ってたのかしら?でも魔裟斗はあの女って言ってたから逮捕されるつもりはサラサラなかったのでしょうけど・・・。
 とりあえず増田親子が死ぬこと、死刑囚が無実の罪で施行されたことが公表されることが重要なのかしら。

 まあ何となくですが、夢人の目的は愛之助に人間の本質は悪だということを今は見せてる段階なんでしょうね。
 SPだとお金に目が眩んだ烏合の衆、ウイルスで逃げた東京都民や警察。
 1話のそそのかされたとはいえ、正樹との生活の為、お金の為に子供を誘拐し、舞ちゃんを酷い目に合わす正樹の母親。
 そして今回の無実のまま死刑執行される父親。
 父親の無実を証明する為に傷害罪を犯す息子。
 己の保身の為に他人に罪を擦り付ける増田親子。隠蔽を手伝う大臣。

 人間は元々弱く流されやすい生き物ですし、善でも悪でもあるとは思うんですけどね。
 そして弱い人間が簡単に悪に染まりその染まってる悪の部分を延々見せつけて愛之助がどう反応するのかを夢人は観察するのも目的のひとつなんでしょう。
 そして染まったのか染まらないのかは知らないけど、夢人の最終目的の為には愛之助の存在が必要なんでしょうね。
 それにしても・・・まどろっこしいよ、お兄ちゃん。
コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。