SSブログ

左目探偵EYE 第2話ヒントDEピント'10.01.31. [左目探偵EYE]

 とりあえず2話で登場した左目映像をまとめてみました。

正樹誘拐時
 *3つの四角・・・身代金の金額(10の二乗100、20の二乗400、30の二乗900)
 *白い鳩のイラスト・・・正樹の母親の勤めてる介護施設のマーク(鳩に見えたけどさかさまになった白い鹿)
 *屋敷・・・介護施設のオーナーの屋敷
 *?106
 *神谷の表札・・・介護施設のオーナーの名前
 *女神のオブジェ・・・正樹が誘拐されて匿われてるホテルの目印

取調室
 *1106・・・正樹が匿われてるホテルの部屋番号
 *連続誘拐→Mは死ぬ?・・・正樹は死ぬ?
 *水の入ったグラスの中に溶ける紙・・・消えた900万円のトリック
 *女神のオブジェ
 *真っ赤なトド急便のマーク?

 とりあえず羅列してみました。おばさん的に10、20、30の回答とMが正樹は納得出来ないとです。
 多分M=正樹が死ぬ?というのは、正樹は誘拐犯が母親だと気付いてショックで自殺なんでしょうけど、これ自体は別に夢人の犯罪計画と関係ないことだと思うんですよね。
 多分ですが連続誘拐→Mは死ぬ?ですが、次回の犯罪は殺人計画なんですよね?あらすじを見てると新郎が刺されてます。そしてゲストを見てると新郎と思われる方の役名は増田優一。イニシャルはM。
 多分連続誘拐→Mは死ぬ?ですが、今回の犯罪が連続誘拐であり、次の犯罪計画がMは死ぬ?(殺人計画)ということなんじゃないでしょうか。

 そしておそらく舞ちゃんが放置されてたトド急便の倉庫ですが、よく見るとお肉が吊るされてたりブタの顔がありましたよね?一種の複線だったのでしょうか?
 多分凶器は冷凍のお肉なんだと思ってます。氷のナイフとか消えた凶器の基本ですよね?どこぞの刑事ドラマだとイカが凶器というのもございましたし・・・。

 そして我等が夢人の行動。
 2話。
 *警官姿で愛之助に脅迫。
 *夜中に真面目に巡回。仕事してる正樹の母親をウオッチング。
 *第3の誘拐をわざわざ愛之助に電話連絡。
 *正樹誘拐事件の捜査会議に真面目に参加。
 *コピー取りした後、正樹誘拐の陸海空のヒントを福地に進言。
 *「犯人は兄です」と言われ射殺された後藤巡査を見て呆然としてる愛之助に対しニヤリ。

 SPで己の存在を抹消し、1話で警官姿で登場。2話で警察に潜入し福地に近づく・・・ゆっくりしすぎ。

 後気になるのが、正樹誘拐のとき身代金受け渡しは愛之助を指名してるんですよね。
 計画とおりに進行する美しい犯罪計画が大好きな夢人だから、これは元々予定されてたこと・・・なんですよね?
 3ヶ月以前に計画立ててるわけですし、当時はまだ愛之助に対して優しい兄ちゃんだったわけですよね?その頃からドSな計画を立ててたということですよね?
 正樹と愛之助が友達かどうかは知らなくてもクラスメイトだったのは3ヶ月前も一緒だったわけですし。その頃の愛之助を犯罪計画に巻き込むかな~とおばさんは疑問に思っちゃうわけです。

 まあその頃から夢人は何かしら思うことがあって、色々準備してたのかな~と思っちゃうわけです。
コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。