SSブログ

左目探偵EYE 視聴率'10.02.01. [左目探偵EYE]

 はい、左目さんの視聴率がでましたね。

 7.7%

 うーん、思った以上に下がらなくて良かったかな・・・と。
 まあ何となくこのドラマはそれなりの固定がついたのかな・・と。
 愛之助くんの犯罪者の兄に立ち向かう一種の成長物語だと思えばそれなりに面白いのだろうな~と思っちゃったりします。
 もしくは愛之助くん頑張れ!!って純粋に応援できるかどうかというのもこのドラマに嵌れるか否かに関わってくるのかしら。
 うーん、ただ愛之助くんの気持ちだけじゃお子様しか見てくれなかったということ、土9の王道であるミステリ部分がおざなりだったということ、思いのほか救いがまったくないということ、周りの個性的な役者さん達が生かしきれてないこと、物語の格である夢人くんが動かないから物語がまったりしてしまってることなどが問題なのかな~と思ったりもします。

 そんなおばさんは夢人の考えてることや目的が気になっちゃいます。戦隊モノでも悪役のほうが好きですしね。
 

 まあ天邪鬼なおばさんは夢人が何をしたいのか、色々妄想しちゃったりしてます。なんだかんだと全力で楽しんでますな・・・。
 今SPを改めて見てるのですが、愛之助連続ドラマだと色んな意味で結構丸くなってますな、SPでは結構尖がった少年ですな。
 SPでふと気になったのは見事に身辺整理してる夢人ですな。
 後フレミングの法則。「大丈夫」という秘密のサインの使い方。そして天才犯罪プランナーのパソコンをあんなに簡単に持ち出せるのもなのか・・ということでしょうか。
 SPだと銀行強盗→ウイルステロ→実は東京をカラッポにして、警察からパソコンを取り戻すためという話ですよね?
 大きな計画の為に夢人自身を殺すことがSPの目的かな?と思ったのですが、実はテレビのWSカメラの前で「大丈夫」のサインをやって、愛之助に夢人の存在を気付かせてホリケンマスクをはがして正体を見せること、愛之助にパソコンを組織から守ってもらうことが目的だったのかもと思ってしまいましたです。

 つまり、ホリケンにわざとパソコンを盗ませて、警察に捕まってもらう。(取引のタレコミがあったと言ってましたし)
 警察にパソコンを保管させることがひとつの目的。福地刑事にパソコンを手元に置かせること、クリケイに解読させることが夢人の目的かなと。
 そして愛之助を事件に巻き込むことも夢人の目的なのかも・・・。大丈夫というサインは夢人と愛之助のヒミツのサインであり、別にクセじゃないですよね。やったかも~ですし。
 2話でも少し不思議なのが、900万円をオーナーから借りろと促したのが愛之助くんですよね?最後の駄目押しは福地刑事ですけども。

 愛之助を事件に巻き込むこと、愛之助の身の回りで事件を起こすことが今現在の夢人の目的なのかな・・と。
 だから今現在愛之助に死んでもらっては困るのかな?と。
 その向こう側にはなぎさも知らない、パソコンの中身でもない、犯罪計画があるのかな~と思ってますけども。
 そう思えば、夢人怖えええええ!!!って思えるのですけども、考えすぎでしょうか?
コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。