SSブログ

左目探偵EYE 第2話'10.01.30. [左目探偵EYE]

 左目さん見ましたぜ。感想としては・・・う~ん、多分これ何が見たいかによって印象や感想が変わるとは思うのですが、おばさん的には横山さんが出てなければ絶対見ないドラマでございますね。

 とりあえず実行犯に関してはおばさん当てちゃった☆誰か褒めて☆
 ドラマ全体の感想としては、うーん・・・前回は2つの事件が起きたせいかそれなりにスピード感があったような気がしましたが、今回はもったりした印象でございました。
 謎解き部分もヒントや実行犯登場は前後編にするなら前編を謎解き編、後編を回答編にしないと。全てのヒントや容疑者は前編でちゃんと出さないと意味がないような・・。
 いきなり後半でハトのマークや神谷の存在とか出されても・・・。後予告で妖しく登場してる女神のオブジェがホテルの彫刻です☆はちょっと・・・・。有名なのとかならともかく・・・神谷さんも、おうちの存在とかもトド急便みたいに前編に出さないと。
 個人的にトド急便の存在の出し方は上手いと思っちゃったので、凄く残念でございました。

 そして物凄く暗い!暗いんです!!山田くんが悩んでたり、振り回されたりして・・・愛之助可哀想・・・・キュン☆としなきゃいけないんだろうけど・・・・愛之助邪魔・・・って思っちゃうんですよね。
 正直誘拐事件に関していうと、左目の映像がなくても犯人逮捕は出来たでしょうし(実行犯逮捕までが夢人の計画だし)。
 なんていうか・・・先手を打ってたり、出し抜いてないから、愛之助の存在感がない割りに出番が多いので・・・凄くタルイんですよね。
 おばさんは福地刑事VS夢人の対決がなんか凄く面白そうなので・・・そっちをメインで是非見たいのですが・・・無理なんでしょうね。

 横山さんでございますが、警官姿で登場です。いきなり脅迫しておられます。
 真面目に巡回して正樹くんのお母さんを見下ろしてます。一応これが複線だったのでしょうね。
 夢人さん捜査会議に参加されてます。交番勤務なのに、舞ちゃん誘拐でお手柄立てて参加出来るようにしてもらったのでしょうか。
 そしてコピー取りとか事務的なお仕事を黙々とされております。真面目にお仕事されてる夢人ちょっと笑えます。
 夢人わざわざ愛之助にボーナスステージとお電話します。っつーかわざわざ連絡しておられます。
 パソコンに書いてあるとおりに実行してるのだとすれば、愛之助ご指名も元々計画通りだったということ?なのでしょうか。ただのブラコンなかまってちゃんな夢人かしら。
 後は・・・回想シーンで仲良し時代の愛之助と夢人の会話がございますが、もっと仲良しさんな風景をちゃんと見せて欲しかったなと思っちゃいますね。
 SPを見てない人もいるのだし、仲良しさんな部分が強調されればされるほど今の悲惨な状況が際立つのに・・・。
 そして、コピー取りして福地刑事に意見します。というか超自作自演でございます。
 イルカ!イルカです!!土9といえばフードファイト!イルカに乗った仮面少年でございます。佐野さんと横山さんって義理の兄弟でございますわ!!
 そして最後の最後、警官死んじゃったわ~!ナギーが殺したのかしら。夢人怖いですわー!やりよるわーですわー!
 キャーキャー☆ 
コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。