SSブログ

レコメン'09.10.15. [レコメン]

 *のっけから横山さんから先週録音のお詫び。
 *先週の放送は先々週放送終了後に録音したもの。
 *いつもは生放送なのに一回だけ録音したのがバレた。
 *今週は生放送。ヒナちゃんは0号室でお休み。
 *ゲストは加藤くんとマルさんという異色のメンバー。
 *マルさんと加藤くんは仲良し。
 *マルさんと加藤くんは朝までエヴァトーク。
 *お互いチェックチェック。
 *じらしのレコメン。
 *ヨコヒナのドラマ共演は行け行けイケメン以来。
 *ドラマ現場では一言も会話なし。食事も別。
 *ヒナちゃん1回だけ現場入っただけでフレンドリーさに横山さんドン引き。
 *1回NG出したら監督の肩持って「スンマンセン!ゴメンな!」
 *ドッキリの打ち合わせ状態なヒナちゃん。
 *心強さ健在なヒナちゃんを見せ付けられて、ちっぽけな人間な横山さん。
 *1シーン長回しタイプな監督さん。
 *監督に有無を言わせない浪花の商人なヒナちゃん。
 *ポジティブヒナちゃん。
 *「今日生っぽいでしょ」by横山さん
 *神様が罰与えたby横山さん

 *ガールズランキング。
 *彼氏にしたい職業ランキング。
 *横山さん達は歌手。
 *マルさんと加藤くんは東京事変が好き。
 *加藤くんとマルさんは気が合う。
 *シゲちゃん、丸山くん。
 *マルさんのほうが先輩だけどNEWSのほうがデビューしたのが先。
 *永遠のスネ夫なマルさん。
 *マルさんのバックで踊ってた加藤くん。よく売れた加藤くん。
 *医者の娘は金持ち。
 *加藤くんの通ってたでっかい病院の医院長の娘が加藤くんの同級生だった。
 *横山さん職業聞かれたら美容師と答えるそうな。
 *こんな公務員おらんやろby横山
 *バスケット選手というのもあるby横山
 *目先の笑いを取ったマルさん。
 *しゃくれてる横山さんとマルさん。
 *2回言わなアカンの?by横山

 *0号室パーチー
 *携帯が壊れて買い換えようかと迷ってる横山さん。
 *使ってる会社、別の会社に浮気しようと思ってる横山さん。
 *初めて見た携帯を親だと思ってる、雛鳥な横山さん。
 *i-hone持ちたい横山さん。
 *メールと電話だけな横山さん。
 *i-hone持ってると格好良いと思う横山さん。
 *i-hone持ってると格好良いと思って買った加藤くん。
 *代替携帯が使い難い横山さん。
 *壊れたら5000円で何年契約で同じ機種が貰える特典があり、マルさんはそれで貰った。
 *横山「翔くんもauなん?」翔くん「そりゃそうだよ」
 *「ああ・・」と誇らしげにしゃくれる横山さん。
 *大野くんもauが決まった途端に携帯変えた。
 *バブーンマンしかCMがないエイト。
 *機械オンチな横山さん。
 *機械を使いこなす亮ちゃん。機械系ならすぐ調べてくれる亮ちゃん。ちょっと困ったらすぐ調べる亮ちゃん。
 *パソコンも調子のって高いのを買った横山さん。ゲームの攻略くらいしか使ってない横山さん。
 *アイポットby横山
 *マルさんも機械オンチ
 *互換性がいいんですよby加藤くん
 *確実に小馬鹿にしてる加藤くん
 *文字化けが判らない横山さん
 *毎週横山さんにメールしてるが返信が来ないマルさん
 *気持ちは返信してる横山さん
 *逆にi-honeでいいんじゃない?と加藤くん。
 *赤外線通信に驚く横山さん。
 *「オレプロだから」と言いたい横山さん。
 *i-honeのドコモ版がプロ。

 *ジャニーズステーション
 *0号室の客。加藤くんのは横山さんのインフルで撮り終ってない。
 *ウソをつこうとしてバチがあたった横山さん。
 *役者陣は食材。
 *NEWSの特典映像は各メンのPV。
 *1つのPVをつくるくらいの6分割したくらいの値段。
 *加藤くんのPV監督は0号室と一緒でやりやすかった。
 *横山さんの携帯鳴り出す。横山さんの代替なので使い方が判らない。
 *亮ちゃんのPVを見たマルさん。
 *亮ちゃんのはアーティストぽくて格好良い。
 *レギンスが駄目素足が好きな横山さん。
 *並木さんは少女、女。いつでも加藤さんに抱かれたい。

 *丁度カメラ談義してた加藤くんとマルさん。
 *マルさんはニコンの一眼レフ。D-300.
 *楽屋トーンで話すマルさん。
 *加藤くんはデジカメはキャノン。
 *大倉くんはキャノン派。
 *加藤くんはフィルムが好き。
 *誰も得しないトーク。
 *ほとんどエヴァトークな加藤くんとマルさん。
 *大野くんと釣りする加藤くん。
 *また色黒くなってる大野くん。
 *「また釣り行っちゃった」by大野

 *あるなし大辞典。
 *NEWSのDVDを予約した120点な17歳リスナー。
 *マッスーのダンス好きで加藤くんファンなリスナー。
 *勉強してるこやしげコンビが好きなリスナー。
 *全米が揺らぐこやしげコンビ。
 *手厳しい。
 *公開放送、文化放送が入りきるかなと上層部が心配してる。
 *世間は加藤成亮を求めてる。
 *マルさん曰く眼が小ばかにしてる横山さん。
 *リスナーに上から目線な横山さん。
 *「ボクそんなに人気ないです」by加藤くん
 *大分気持ちいい加藤くん
 *GAP
 *マルちゃんは可愛い、お兄さんにしたい。byリスナー。
 *頭に花咲いてる、パッパラパーなマルさん。
 *打ち解けるのが草食系by横山さん
 *亮ちゃんは見た目肉食、中身草食。
 *ジャニーズの肉食は長瀬くんや松岡くん。
 *ヒナちゃんは肉食ではなく雑食。
 *NEWSは中身肉食はヤマピー。
 *ヤマピーは中身はめっちゃ男、友達一番女も一途。
 *そりゃ・・・人気でるよ。
 *ヤマピーになられへんから細々と頑張ってる横山さん。
 *面倒くさいマルさん。

 *ヒナちゃん電話。
 *ヒナ「もーう、ありがとー」
 *ヒナ「今日喋んの初めてやな、ヨコ」
 *監督に肩持ったのは、佳境やったから。
 *監督の言うことを遮り気味だったのは仲良くしないといけないと思ったから。
 *記録さん(女性)の肩持って首振り乱したのは「あーゴメン!」はイントネーションが間違ったから。
 *記録さんは左目探偵でも一緒だったのに、横山さんの方が仲良しのはずなのに首取れるまで振ったことはない。
 *ヒナちゃんなりに普通に接してるつもり。
 *「アーー、そっかーーー!!!おんおんおん。・・・あーーーーっっ!!判った判った!せやなせやな!!」
 *そのときに言って欲しいヒナちゃん。そんなんよう言わない横山さん。
 *紹介がてらうちのメンバーの村上ですーと横山さんに言って欲しい横山さん。
 *横山さん最初撮影してて監督さんに挨拶「始めまして横山と申します。・・・」
 *ヒナちゃん入った途端「オイッスー!」エエエーーー!!もうーーー!!と思った横山さん。
 *2回会って打ち解けるのが早いヒナちゃん。
 *オイッスー!
 *ヒナちゃんのお陰で現場が和んで馴染んだ。
 *今日でヒナちゃんはゴキブリだと再確認。
 *緊張してますやん。byヒナ
 *ヒナ「マイガール・・・オマエ見てへんのかー」
 *「現場一緒よ」byヒナ
 *言うことを汲み取るのが早すぎるヒナちゃん。
 *はぐれ刑事で培った力。
 *ベテランに揉まれて顔に出るもん出て。
 *今までで一番雑なパーン。
 *「この時間でもテンション高いですね、やっぱり」by加藤くん
 *「電話終わって現場戻って絶対「すんませーん。ちょっとラジオでー。じゃ、やりますかー!」」by横山

 *子供の頃に憧れた職業は?
 *マルさんは駄菓子屋さん。店中のお菓子を自分の意のままに食べられるから。
 *加藤くんはキテレツ大百科が好きだったので、発明家になりたかった。
 *キテレツ大百科の放送時は加藤くんは6歳。
 *いざーすすめやきっちーん。・・・きゃべつーはどうしたー。

 *全国ゾーン。
 *マルさんと加藤くんは2人でご飯行ったり、何人でご飯行った後、2人で飲みに行ったり。
 *2人で一杯だけ飲みに行こうぜと行って、朝方まで飲んでたり話してたり。
 *トークは大抵エヴァンゲリオン。
 *NEWSやエイトについてトークもしたりする。
 *裏のマルちゃんは知らない横山さん。
 *エイトは自分が居ないと駄目と思ってるマルさん。
 *どんな立ち位置なん?という問いに「笑ってるだけやで。たまにパーン!やパスーンとか言うくらいやで」
 *活字の説明が辛いマルさん。
 *意外な二人。
 *マルさんが先輩風を吹いてる感じ。
 *加藤くんは22歳。手越くんと同じ年。
 *毎週言うてる決め台詞。「あっという間やで。一年一年。そうやって人死んで行くからな」
 *来年もう元旦や・・・もう梅雨や・・・。もう盆や・・・。
 *関西の近所のおっさんみたいなこと言わんといてくれる?byマルさん。
 *60歳になって公園で子供に砂を投げられるんねん・・「オレジャニーズやってんぞ!」
 *引退した後、後輩の番組にゲストで呼んでもらう横山さん。
 *大橋巨泉タイプですねby加藤くん。
 *47、8歳の横山さん「スタジオの山田くーん!スタジオに呼んでくださいよー!こっち寒いんですよー」

 後はエヴァトークでございます。おばさんエヴァは見たことないのですが・・・結構ブームでしたな。
 おばさんも友達に勧められたのですが、おばさんテレビ大阪がネットしてなかったので見ることが出来なかったのですね。
 一応話についていくためにツタヤでレンタルしたのがエヴァだと思って借りたのは天空のエスカフローネでございました(滝汗) 。
 まあ実際面白かったのとエスカフローネも結構ブームだったので、話にはついていけました。
 エスカフローネは音楽と占い、戦闘という組み合わせが斬新でしたが、やっぱり音楽と絵が凄く綺麗だったのがオススメですな。マクロスFが好きだった人なら絶対嵌れます。(スタッフ一緒だもん)

 エヴァは・・・何となく判りますが・・・好き嫌いが絶対分かれる作品だと思いますです。
 多分ガンダムのほうが入り口は広いかな?とは思いますが、これもどのガンダムが好きか否かで評価が分かれるかも。
 おばさんから見ると横山さんは・・・・アニオタというよりも、ドラゴンボールが好きなだけじゃないでしょうかね。
 漫画やアニメは好きだけど、メレンゲの気持ちの部屋を見た限りだと、本を1巻から綺麗に整理してるから、一度読んだら充分って感じですし。かといって本を捨てる、古本屋に売るという発想がないという感じかな~と。
コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。