SSブログ

ROMES 第1話'09.10.15. [ドラマ]

 今日からスタートしたROMES頑張りましたよ。ちゃんと見ましたよ。うんおばさんエライ!おばさん頑張ったと思っちゃいました。
 うーん、おばさんが今期楽しみなドラマはドグちゃんでございます。低予算B級馬鹿ドラマが好きなんだろうか・・・・。

 そんなおばさんが頑張ってみたROMES、原作もワクワクしながら読んでしまったため、素直にドラマに入り込めるようありとあらゆる情報をシャットアウトして、放送日に挑みましたです。
 そんなおばさんが頑張って見たROMESでございましたが・・・おばさん、間違いなく大倉くんややっさんが出てなけりゃ絶対見ないドラマでございました(苦笑)。

 うーん、大倉くんとかやっさんが悪いとは思いません。それ以前の問題ですから。
 なんていうのだろうか・・・NHKは予算がたっぷりあるだろうから映像はショボくはないはずなのにすごくショボイ・・・。
 カメラはデジタルなのに、映像技術が追いついてないのか・・・凄くのっぺりとした印象を受けました。
 なんていうか、左目探偵とかMr.ブレインみたいなオサレな斬新な映像を目指したかったのでしょうね・・・。NHKなんだから出来ないことはするなって言いたくなりましたね。
 そしてテンポが悪いので途中の人物紹介とか矢印の説明とか出てくるたびに、流れが止まるのでイライラしました。
 登場人物が5人くらいなら我慢出来るのだけど、出てくるたびに画面が変わってぶつ切り状態になるので、イライラしちゃいます。どうせなら3、4人纏めるとか、OPでTOKIOの主題歌を流してそこで説明するとかしろよ・・・と。
 しかもスピード感や盛り上がりも全然ないので見てて・・・かなーり辛いとです。

 お話も・・・・原作の誘惑の女神を2話で消化ちゃうみたいで・・・1話はほとんど人物紹介なのに、なんて無駄遣い。せめて3話くらい使って欲しいとです。
 そして、肝心要のROMESはビックリするくらい存在感がないとです。もっとデーン!としたのを出してくれと、美術さん頑張ってくれと。
 空港も主役なのに、24時間体制の国際空港のはずなのに・・・全然綺麗さ凄さ広さが伝わってこないとです。この2つが肝なのに・・・本気で駄目駄目です。

 うーん、良かった探しは小西美帆さんのリョウが良かったです。ちゅらさんは格好よかったとです。ハルときなこは可愛かったです。
 とりあえず大倉くんは・・・・大倉くんらしく可愛かったです。
 やっさんは役がキャラに合ってるとは思いますです。

 うーん、これ今回は佐伯俊道さん担当回なですよね?山浦さん担当回で印象が変われば・・・と少し期待してるのですが・・・。
コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。