SSブログ

マイガール第2話'09.10.23. [ドラマ]

 えっと今日やっとこさマイガール2話見ました。リアルタイムじゃないけど、ちゃんと正座して見ましたよ。
 泣きはしませんでしたが思ったより嵌れましたでございます。
 おばさん的にOPが凄く好きです。あのOPだけで1時間放送してもいいんじゃない?というくらい好きな映像と雰囲気でございます。
 本当にOPだけは素晴しいです。うん、OPが一番好きだし見所でございますね。

 物語は2話目で親子だと職場にカミングアウトしました。月見バーガーのCMソングをコハルちゃんが熱唱です。
 ドラマ自体は嫌な人が一人も出てこないのがよかとです。お母さんが嫌なキャラですが母親という立場からすれば、かぺはむかつきますし、眼をかけたくなるのも判りますです。
 個人的に八名さんを久々に見ました!キャーキャー八名さんの為だけに見ますわー。
 後シティサイクルに子供用の椅子をつけてましたが、子供用のがつけられるんだ・・というのに驚きでございました。
 多分父親としての覚悟とか見た目とかに拘らないという表れなんでしょうけど・・・普通にオサレさんだったのでアリかなと思っちゃいましたが、今なら安全性を考えて三輪車だろ、専用ママチャリに乗れよ法律が黙っちゃいねーぜとか思っちゃいましたです、ハイ。

 そしてかっぺですが、イライラする本当にイライラする主人公を嫌味なく演じてるのは凄いなーと。
 多分他の俳優さんがやれば、本気でむかつくキャラを持ち前の個性で中和してるのは凄いなと。
 あー、やっぱりコハルちゃんは可愛い☆ですます調はぽっかぽかを彷彿させますわー。
 ドラマとしてはぽっかぽかな雰囲気を期待したいのですが、あれは七瀬なつみと羽場裕一さんがいてこそですし、かっぺに期待するのは無理だと判ってます・・・。

 ヒナちゃんですが1話と比べると、ヒナちゃん特有のバブーンマン臭は薄れたかなと。本当に良い味が出てきてるなーと。
 オッサン臭が良い意味で大人ぽさを演出しており、保父さんというより、かっぺコハル親子を見守る大人の一人として見れますです。
 ヒナちゃんはヒナちゃんじゃなかったし、ともや先生として見れましたし、流石現場に馴染むスピードは速いとです。
 うん、マイガールはこの調子だと普通に楽しく三ヶ月付き合えそうです。
コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。