SSブログ

必殺2009最終回'09.06.26. [ドラマ]

 何だかんだと見てた必殺仕事人2009.田中聖くんのレンが参加してからの必殺が意外と面白かったのはヒミツ。
 多分ヒガシ様や松岡の役が固まってきたのと、スタッフさんがこなれてきたのと、平成らしい形が出来上がってきたのが要因かと思いますです。
 そして最終回、仕事人狩りと大老と老中の派閥争いが中心で涼次さんがしくじったりとか、色々てんこ盛りだった割にスッキリ見やすいのが某土9と違ってベテランのなせる技なのかな~と思ったりして(滝汗)。
 まあいきなり福士くんがそそのかされて仕事人になっちゃってるのはビックリしましたが・・・。オイオイオトコマエ!殺したら駄目だろー。2011に出てこれないじゃないかぁ~。

 最後の仕事のときの小五郎さんの討ち入り装束は覚悟を決めた感じとSPを彷彿させてくれて、好きでした。しかし顔を見られたからとはいえ、殺しすぎですな・・・。
 涼次さんが因縁で火野正平を殺すのも好き。ちゃんと小五郎さんが如月ちゃんの目を隠して仕事を見せないのも好きです。こういう細かいところがちゃんとしてるのが好き。
 そして火野正平も考えたら仕置人ですよね。おばさんにとってはハングマンのイメージが強いですが・・・。
 そして主水さんの格好良さはベツモノ!他の仕事人が仕留めるときにベラベラ決め台詞を言うんです。最終回ですしね。しかし主水さんは最終回だから何も言わずにセコ突き。元パイロットを仕留めるんです。もうその凄みは別ですな。
 うん、考えたら彼は悪くないけど、彼のせいで美咲ちゃんはあんな目にあったのです(笑)。

 そしてEDの涼次さんと如月ちゃんが江戸を脱出、ちゃんとお菊ちゃんが小判(仕事料)を渡してるのが良い感じ。
 レンが普通に生活。あの小鳥はアリです。無駄に可愛い。
 小五郎さん達も普通に生活をしており、しかも最後の最後にりつさん再登場は嬉しかったです。ただせんさんは登場してないのが少し寂しいですね。
 そしてテロップで大倉くんの名前があったので、ビックリしましたが、最後の最後回想シーンで登場。からくり人形と小さなお墓があって、忘れてないんだ・・というのが寂しくもあり嬉しくもございました。
 そして最後のリトルモーニングのナレーションと小五郎さんの歌舞伎の見得で締めは格式ぽくて、個人的に好きな終わり方でございました。
 本当にちゃんと幕引きをして、一回で見てスッキリ出来るということ、テレビ娯楽番組ってこういうことを言うんだろうな~と思ったりもしました。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。