SSブログ

拝啓父上様シナリオ本 [拝啓父上様]

 えっと何となく無性に活字が読みたくて・・でもおばさん言うほど読書家でもないのでおばさん的にとっつきやすい作品ということで、拝啓、父上様のシナリオ本なんぞをチョイスしてみました。

 ・・エエ、放送前なのに既に出てるんです。おばさんわざわざ大型書店に行って買ってきましたよ。

 とりあえず、まだ最初のほう(1,2話)しか読んでないのですが、何となく雰囲気は前略~の第1シリーズっぽい。
 そして一平ちゃんは朴訥なショーケンのサブちゃんと違って、やはり何処か現代っ子で色々と振り回されてますが、何処か冷めてるというか客観的です。この辺が二宮くんかな?と思ったりもします。
 おばさん言うほど嵐を見ないので、詳しいことや偉そうなことは言えないのですが、優しい時間のタクちゃんよりかはこっちのほうがはまってるかな?とは思ったりもします。

 お話自体ですが・・・面白いです。当たり前だけど。
 思ったほど説教臭くないし、言うほど古臭くはなかとです。まあセリフ回しに多少の昭和臭はしますが、渡鬼程度の気にならなさかと思えば。時代が変われど普遍的なものはあると思うし、その辺を上手についてきたかな?って感じでしょうか。
 優しい時間が静なら拝啓は動。雪乃さんがいい味出してますし、相変わらずな竜次萌え☆
 これがあの綺麗な映像で動くんだと思うと・・・本当今からワクワクしてしまいます。

 後、キャストですが、ほぼ全出演者が掲載されてました。とりあえず発表されてない人達。
 森上千絵、高橋史子、森囿麻衣子、久保隆徳、松重豊、渡辺哲、菅原大吉、田窪一世、ト字たかお、森富士夫、木村多江、池津祥子、小野武彦、奥田瑛二、小林桂樹、森光子、加賀まり子。
 ・・・どうだ、そりゃ横山さん緊張するわ・・。現場で大人しくなるしかないわ・・・。
 どれだけ我等が横山さんが絡むのかは知らないけど、森光子と絡む横山さんの夢の共演ですわ。
 そして何気にミツオ繋がりな松重豊さんがシャク半役だそうな。半妻ポジなんでしょうか?おばさん半妻萌えしてたので半妻ポジが松重さんだなんて・・・アハ。
 そしてキムタエも出るんですよ・・・。おばさん大奥好きだからキムタエもだなんて。そして何気に加賀まり子さん嵐繋がりの掛け持ちなんですね。

 そして我等が横山さんなTOKIOですが、馬鹿可愛いです。何となくだけど、ボヤージュの天ちゃんから知性と理性を取った感じ?
 とにかく可愛いです。本当可愛い。別に横山さんじゃなくてTOKIOが可愛いんです。そんな可愛いTOKIOを横山さんがどう可愛く演じてくれるのかが楽しみになってきます。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。