SSブログ

銀魂 第428訓:最強の剣と最低の鈍'12.12.22. [銀魂]

 ジャンプは時々土曜日に出るから気をつけろということでございますですわ。今年最後のジャンプですので色々てんこ盛りでございますわね。

 とりあえず、叫ばせて・・・・ネジィィィィィィィィ!!!!

 そして銀魂でございますけども、映画公式ツイッター始動しておりますです。
 沖田取り込まれておりますわね。
 真選組の皆さん沖田に向かって剣を向けてますね。でも汗かいてたり震えてたりと、やはり仲間に向かって剣を向けることに抵抗や迷いがある感じがしていいですわね。
 しかし村麻紗ァァァァァ!!!!!とうというお亡くなりになっちゃいましたです。まあトッシーは既に成仏されてるんですけども・・・・。なんかちょっと寂しくなっちゃいますです。
 まあ設定上、マガナギの体内で生きてるみたいですし、ひょっとしたらマガナギがオタク属性に目覚めちゃうとか・・・・ないですわね(笑)。

 あれ?ここでちょっと疑問。マガナギは真選組の刀だけを喰らっただけなんですよね。
「俺は斬れるよ、何だってな」
 に対しての行動だから、ひょっとして沖田まだ取り込まれきれてない?とか思ったりもしたのですけども
「お前達は黙っていればいい」
 もあるから、真選組を殺す気は最初からないのかなと。
 そう考えると、マガナギは攘夷浪士ばかり殺してて、幕府側を殺すつもりは最初からないということにも繋がりますわね。

 そして銀さんったら相変わらず土方さんに顔面うんこでございますわね。そういうときの土方さん輝いてますわね。

 宇宙一斬れねェ鈍と宇宙一ウンコのミレが悪い男。キタわね、空知節。ネガティブ要素満載だけどなんか妙に説得力がございますわね。
 結局汚いモンしか繋がってないのも、ある意味夫婦としては正解なのか・・・・??っつーかえげつない下ネタ連発でございますわね。
 真剣勝負の定義の銀さんカッケーですわね。流石伝説の白夜叉でございますわね。
 「斬り合いは一回斬られたらシメーだ。だからって尻ごんでちゃ何もできやしねェ。
真剣勝負なんざ、白刃の下、手ブラで散歩するようなイカれた奴じゃなきゃできやしねーんだよ」
 カッケーですわね。白夜叉の覚悟が出てますわね。しかし逆に考えると真剣勝負を否定してますわね。

 そしてマガナギさん調子乗ってフェラーリなんか乗っちゃうから、沖田の体扱い切れてませんわね。
 それにしても、銀さんったらクサナギがヘタれなければ、沖田間違いなく殺してましたわね・・・。
 っつーか、バイアグラって・・・・早漏とか前戯とかって・・・・おいおいおい。少年誌少年誌。

 そして鞘子じゃなく娘のサーヤという超展開。サーヤは何も知らないということでございますです。
 っつーか、サーヤ=紗綾ということ気づくべきだったわ。なんか名前がスケダンぽいとか思ってたのに・・・。
 ちょっと悔しいですわ。

 そしてマガナギ側からのネタばらしでございますわね。
 マガナギ側から見ると、元奥さんが駆け落ちした旦那と幸せに暮らしてるかと思いきや、離れ離れになっており、元奥さんの鞘子は身売りして生計を立ててたということですわね。
 そして見かねたのか、奥さんを救い出したら、鞘子さんはマガナギに娘をクサナギに合わせてやりたいと懇願してきてるわけですよね。
 多分、マガナギは鞘子に対して愛情はあったと思うんですよね。じゃなければ、わざわざ追っかけてこないでしょうし、鞘子を助け出さないと思うんですよね。
 でも、鞘子はマガナギに対してもう愛情はなかったし、むしろ憔悴しきった状態でもクサナギのことを想ってる・・・。
 昼ドラ展開でございますけども、これってマガナギにとっては相当辛いよな・・・と。まあマガナギは同情出来ないクズ野郎でございますけども。
 鞘子はエナジーを刀に吸わせることで生計を立ててたということは、マガナギに出会った頃の鞘子はもうボロボロだったということだろうから、マガナギが喰らったり利用する価値がないということですわね。
 案外マガナギは鞘子を喰らうことで鞘子を救った、苦しみから解放したというのは案外本当なのかもですわね。

 クサナギもマガナギと刀を交えたからボロボロになっておりますです。ちょっと銀さんピーンッチ☆
 マガナギもサーヤを喰そうとしてますが、ミシッという音が効果音が。
 そして「まてよ」でございますです。これは沖田?それとも銀さん?、まさかの土方?
 沖田なら覚醒して引き留めた可能性もありますわね。オレと銀さんの勝負の邪魔すんじゃねーよって感じでしょうか。
 超展開なら銀さんが何かしら手を売ってたり、黙ってるわけがない真選組でしょうし、土方あたりがサーヤの中にウンコを詰め込んでる可能性も否定できませんわよね(笑)

 まあ2週間後でございますです。年末年始待ち遠しいですわね。そして次号も合併号なんですよね。長編だとすれば相当な放置プレイになりますわね。
 なんとなく次回でひとまず決着がつきそうな気がしますですけども。
 とりあえず、マガナギとの決着はクサナギがつけないといけないでしょうね。正直今のままだとクサナギ本当に駄目親父すぎますもの。
 そしてただ黙って見てるだけの真選組連中も何かしら大きな見せ場があるのでしょうかね。多分沖田を覚醒させるのは近藤さんなり土方さんな気がしますです。
 そこまで引っ張っていくのが銀さんのお仕事ということなんでしょうね。

 そしてなんとなく思った疑問千兵衛さん、主犯じゃなかったとはいえ、殺人鬼ですし、超要注意人物なのに真選組幹部連中全員私闘場に来ても良かったのでしょうか。
 これも何かしらのフラグなんでしょうかね。

 そして巻末・・・・オィィィィィィ!空知ィィィィィィ!!大丈夫かぁぁぁ?生きろ、とにかく生きろ。
 っつーか血尿出したり、ノロにやられてたり、銀さん並みに原作者の下半身が大変なことになってます。
コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。