SSブログ

関ジャニ∞の明日はどっちだ'12.10.21. [バラエティ]

 日曜朝といえば聖闘士星矢Ω。今日から黄金十二宮編でございますですわー。おばさん牡羊座で本当に良かったと思えちゃうくらいおアリエスの貴鬼様でございましたですわ。もうおまけじゃないんだぜ。
 エエ、おひつじ座は一番最初の宮だから必殺技が出せないし、聖衣の修理と十二宮の説明係なのは知ってますわ。でもいいんです、ムウ様好きだし、シオン様教皇だし、そして貴鬼様もカッケーかったし。
 そしてOPが変わって前半の黄金聖闘士が一瞬映ってましたけども、青い髪の方はふたご座さんですわね。ポニテの方もいらした感じがしますし、今回もお約束で双子設定なんでしょうかね。
 そしてかに座さんもいらしたぽいですけども、今回こそ今回こそかに座さんは報われるのでしょうか?フォーゼで大暴れしたからこちらは安定のお約束なキャラでいくのでしょうか・・・。個人的に案外超良い人設定な気がしてしかたないのですけども。
 そしてフォーゼでも星矢でも報われないうお座さんが日の目を見るのはいつでしょうか・・・。
 個人的にポセイドン様はゲームでボス役をやられるみたいなので、テレビではお目にかかれないのかな・・とちょっとへこんでおりますです。

 そして明日はどっちだ最終回。・・・うーん、とりあえず三馬鹿の皆さんご苦労様でございましたです。彼らが大人だから出来た番組だったのかな~と。
 うーん・・・エイトが出てなきゃ絶対見ない番組でございましたですわ。正直次やるときはちゃんとした頑張ってる人を人選してからやれよなって思いますです。
 そしてナレーションはちゃんとした人を使ってほしいですわね。なんつーか、声質的にキンキンしてて上手い下手というより聞いてて不快になるナレーションでございましたです。

 そして少女漫画家さんの話、これ3話に分けてやる必要あったのでしょうか?これがメイン扱いだったのでしょうか?
 ぶっちゃけ現代のトキワ荘という言葉の響きだけでロクに下調べもせずに取材申し込んだのはいいけど、他の住人達に全員断られ(顔にモザイクかかってる時点で駄目でしょ)了解貰ったのが彼女だけだったとかそんなオチだったのでは?って思っちゃうくらい駄目駄目さんですよね。
 なんつーか見ててイライラするし、素人でも判るよな基本的なことを4回も持ち込みしてる時点で指摘されてて尚且つ今更改善しようとしてる時点で駄目すぎでしょ。・・・ひょっとしてこれ自体が壮大な脚本があったのかしらって思っちゃうくらいでございますです。
 5回目の持ち込みで編集にボツ喰らって落ち込んでるのはいいけど、もう諦めろよって言いたくなっちゃいますです。
 なんていうか好きな漫画を好きなように描くのなら同人とかあるし、商業的な漫画を描きたいのならアシスタントとかしてテクニックを盗むとかすればいいわけですし。
 居酒屋バイトもちゃんと人間観察とかするのなら結構勉強になる場所だったと思うんですけどね。ある程度外の世界を知らないと商業誌の少女漫画なんて描けないと思うんですけどね。
 うん、最後の前向きな彼女に対しては本気で田舎へ帰ること、諦めることも大事な選択だよって言いたくなりましたでございますです。
 正直彼女は商業誌へ自分の漫画を載せることに対して意地になってる感じがしましたですし、純粋に読者に見せたいとかそういうことは感じられなかったでございますです。

 素直に応援できたのは相撲部でございますですね。こういうのをちゃんと3回に分けて放送しろと。見てて前向きで爽快感があって爽やかなのが一番でございますです。
 勝てるわけないし、負けてもなんか一生懸命だし、素直に頑張れって思えますし。最後の女子マネが出来たなんて、青春だよな~って思っちゃいますもの。恋の芽生えとかある?出来ちゃう?なんならずっともっと長く放送してくれって思っちゃいましたもの。
 うん、次やる機会があるのなら、ちゃんと前向きで爽やかで、夢に破れてもいいから見てて不快感を与えるような人選だけはやめてほしいでございますですね。
コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。