SSブログ

私だけの十字架'12.10.15. [雑談]

 今月スカパーの無料視聴週間を楽しみすぎたせいで、特捜最前線の特選放送の存在をすっかり忘れてたおばさんです。
 たまたま東映チャンネルをチェックしてて、存在をやっとこさ確認できましたが、録画失敗して第1話見逃してしまいましたです・・・・。どっかで初回からちゃんと放送してくれないかな・・・・。今度こそDVD録画してやる!!
 ハイ、おばさんにとって刑事ドラマの最高峰は例え誰が何と言おうと特捜最前線です。これだけは譲れません。
 そして見れた回が、神代課長の娘さんがお亡くなりになる回でございますです。拳銃密輸と流通による発砲事件、そして犯罪被害者遺族の話でもございますです。
 今回のドラマののっけからの老夫婦の飄々としたコミカルな雰囲気で花火爆弾を作ってる雰囲気とか絶対今は出来ないんだろうな・・と思いながらも、こういう雰囲気が凄く好きなんです。
 でもこの飄々としたりほのぼのな雰囲気のままおばあちゃん殺されちゃったり、神代課長の犯罪を許さない毅然とした姿勢や刑事として正しい行動からの娘さんが殺されちゃうんですよね・・・。
 その後確か津上刑事が課長を凄く罵っちゃうのを覚えてますです。
 そして津上刑事の殉職のとき、ボツリヌス菌風船に囲まれて死を決意した津上刑事に対して、課長はボツリヌス菌風船による町の危機よりも津上刑事を助けたいと取り乱しちゃうんですよね。
 あー、新作がどんな感じなのか気になるでございますです。金曜日忘れないようにしなくちゃ。

 月曜日はジャンプ立ち読みしましたでございますわ。今週の銀魂さっちゃん回でございましたです。日常回はうやっぱりこれぞ銀魂って感じでございましたですわ。
 基本万事屋とかぶき町の皆がワイワイやってるのが銀魂だとおばさんは普通に思っておりますです。
 そして今回のさっちゃん、ストーカーっぷりに磨きがかかってますわね。1LGK気になりますわね。これって地味に懺悔回の延長線上の話でもありますわね。
 さっちゃんって考えたら松平のとっつぁんと繋がりもある、超エリート忍者で始末屋稼業を営んでるんですよね。
 始末屋って汚れ仕事だから、さっちゃんもある意味汚れキャラなのかなと、金魂編のさっちゃんを見て思いました。
 そして今回のストーカー見てても、最終的に銀さんを受け入れてるさっちゃんは強くて良い女だなとも思っちゃいましたです。
 そして始末屋稼業してるから同じ場所に長居出来ないで旅籠とか転々としてるという話だし、始末屋さっちゃんしてるよりも銀さんのストーカーしてるほうがある意味さっちゃんにとって幸せなことなのかなとも思ったりもしましたでございますです。
 そして銀さんもただ追い出すわけじゃないし、何だかんだと受け入れてるような気がしないこともなかとです。・・・なんかもう万事屋の皆さん慣れちゃってますよね(笑)
 まあ銀さんのシャンプーが椿なのは、やっぱりサラサラヘアーに対する憧れからなんでしょうね。
 そして鯱の漫画、すいか、懺悔、リーダー、ポスター、年号、そしてさっちゃんで9話。最近の単行本収録話数は10話なので次回は1話完結の短編でしょうね。個人的には金さんの現在が知りたいでございますけども、そろそろ真選組のギャグ回が見てみたい気もしますでございますです。
 そしてその後から長編が来るのかな~~と覚悟だけはしておりますです。
 最近のネタ振りが松陽先生ってどんな教育してたんだ?って感じのが多いので・・・まさかなと思っておりますです。

 えっと・・・すいません、全然電話が繋がらないんです。後、明日はどっちだはまだ見れてないでございますです。
コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。