SSブログ

とりあえず伏線をまとめてみた。って興味ある?'12.09.14. [銀魂]

 個人的に明日発売のジャンプが気になるのと、銀魂が終わりに近づいてるので、ちょっくら残ってる伏線をまとめてみようかと。

 *松陽先生が何をして捕まり処刑されたのか。
  これがすべての始まりなわけなんですよね。銀さんは勿論高杉や桂にとっても攘夷戦争に駆り出されるきっかけになったわけなんですよね。
  朧にもはっきり言われてる敵は松陽の弟子たちと言わせてるくらいなんですし。

 *神楽神威の兄妹の決着
   神楽ちゃん関連で一番大きなテーマですよね。夜兎の血と戦い続ける神楽ちゃんと夜兎の本能のままに動く神威の対決は戦闘というより、神楽ちゃんや父親である星海坊主が神威を変えることが出来るかどうかがすべてなんでしょうね。
 
 *天導衆
  一国傾城編で再登場した方々でございますです。徳川幕府の傀儡政権の現況でございますです。
  これは追い出して、ハイ終わりというわけにいかないでしょうけど、将ちゃんが何とかしないといけない問題でしょうね。

 *朧
  一国傾城編で出てきた奈落三人衆の一人でございますです。朧は松陽先生の弟子たちを真の敵とみなしており、信女ちゃんはさぶちゃんと一緒に高杉についており、朧ちゃんと敵対してるわけでございますです。
  銀さんにとって、朧がラスボスになるのかなと思ったりもしますです。

 *春雨
  犯罪シンジゲートである宇宙海賊でございますです。
  今の提督は神威なんですけど、問題は高杉率いる鬼兵隊を通じて幕府中央(一橋派)についてるということなんですよね。
  そして春雨は銀さんに2回も煮え湯を飲まされてるんですよね。一回目は末端とはいえ桂も関わっててこの二人の首を引き換えに春雨と契約を結ぶとか言われてるんですよね。
  そして時期的に神威と一橋派はあまり接点がなさげなのも気になりますね。

 *一橋派の政権争い
  一国傾城編に名前だけ出てきた15代でございますわね。喜々様自身は大志を抱いてる方だけど所詮傀儡みたいでございますし、春雨や高杉がバックについてるのが気になるところでございますわね。
  これも将ちゃん自身が何とかしないといけない問題でしょうね。

 *さぶちゃん
  エリートであるさぶちゃんは高杉と手を組んでるんですよね。エリートであり佐幕派であるさぶちゃんが何を企んでるのか、信女ちゃんも信じてついていってるくらいだしさぶちゃん自体病んでたり、悪い人ではなさそうなんですけどね。

 *マダオの就職活動
  ある意味おばさんにとっては一番気になるんですけどね。待ち続けてる奥さんがなんか可哀想になってきますもの。

 *高杉との決着
  おそらく銀さんにとって一番大きな問題なのかなと思うけど、高杉に拘ってるのは銀さんじゃなく桂さんなんですよね。
  高杉の心の闇に唯一触れたのが桂さんだということもあるのでしょうけども、高杉を救えるのかがどうかがクライマックスがここになるのだろうなとはなんとなく思ったりもしますです。

 とりあえず今残ってる伏線自体思いつく限り書き上げてみたけど、大体が幕府に集中してるなと。銀さん個人にかかわってるのが松陽先生、朧、高杉の3つかなと。
 そして松陽先生も朧も高杉も一本の線でつながってるんですよね。これ自体は必ずやってほしいことかなと。

 後はぶっちゃけ投げ出しても許されるかな・・って思ったりもしますです。幕府関連は銀さんがどういうすることではなく、将ちゃんが何とかしないといけない問題だと思うんですよね。
 まあ将ちゃんの為に銀さんが動くんだろうなとは思ったりもしますけども。

 神楽ちゃんと神威の問題はちゃんと神楽ちゃんの為に書いてほしいなと思っておりますです。

 まあ一気に動くとしたら高杉が神威を動かして春雨が幕府中央である一橋派に接触、一橋派が本格的に政権交代を突き出してきて、幕府乗っ取りを企んだ。
 将ちゃん大ピンチ!将ちゃんの傀儡政権を護るために天導衆が動き出して将ちゃん(天導衆)VS一橋派(春雨)になった。
 どうするどうなる!?となったら一気に畳むことが出来ますわね。
 まあ今現在は将ちゃんVS天導衆VS一橋派って構図になりつつあるって感じかなと思ったりもしますけども。
コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。