SSブログ

わたしだけの十字架'12.07.20. [雑談]

 えっと今日いっぱい沢山雑誌を買ってしまいましたわ。なんかお買い上げしまくったり、店員に問い合わせたりする自分がなんか嫌でございましたですわ。
 でもキネマ旬報はまだ買えてませんです・・・・。
 それにしても、なんてゆーか横山さんがこんなに雑誌に出まくるということ自体初めてなので・・・どう対応すればいいのか判りませんですわ・・・・。
 なんていうか、ジャニーズパワーってすげーな。ジャニーズ事務所って本気出すとここまでのこと出来るんですね・・・。恐ろしいですわ・・・本当恐ろしや・・・。

 本当エイトレンジャーでございますですけども、なんとなく堤さんのやりたいことは判りましたですわ。脚本家さんの記事とか読むと、ガンダムとかああいう作品見て育った世代なのかなと思ったりもしますです。
 なんていうか、ヒーローというより戦争とかそんな感じ。
 まあヒーローの成長物語というのはジャンプとか戦隊物でもよくあることですものね。実はパーマンもそんな感じの物語だったりしますし・・・。

 そしておばさん的にウワサに聞いてたけど、遂に遂に遂に発表されましたわ。特捜最前線とプレイガールリバイバル!!監督田崎竜太というおばさんの夢のコンボ。しかも脚本はオリジナルの長坂秀桂!!何この・・・おばさんずっとずっとスタンバッてて良かった・・と思わせてくれちゃってますです。
 エエ・・・おばさん特捜最前線大好きなんですよ。おばさんにとって初恋ですし、やっぱり刑事ものといえば特捜最前線は譲れませんです。
 まあ主人公が特撮出身じゃないのが辛いけど、今だと課長は櫻井さんになるのかしら。(最終回では課長になってたけど)
 やっぱり刑事役は特撮出身で固めますよね?ね?特撮最前線とか言われてるくらいですもの。絶対固めますよね?
 長坂脚本だもの、絶対爆弾事件はありますよね?個人的に壇五郎脚本も好きだけど・・・贅沢は言わない。
 そしてお願いだからファミ劇でシリーズ再放送またやってくれないかしら。今度こそ全話録画してやる!!

 ちなみにおばさんが特命課で一番好きな刑事は叶刑事です。津上刑事の殉職事件のときの神代課長の取り乱しっぷりが印象的でございましたです。
 後滝刑事の最後の事件もこれ犯人だったら刑事辞めます!といって本当に辞めちゃったのも印象的でございますし、このドラマで純子ちゃん=不幸という方程式が出来たわけでございますです。
 そして何故か凄く衝撃的だったのが1円玉で人殺しする話と、水泳の約束を果たすため次々と犯罪を重ねていくという話や、警察が冤罪を生み出した話とか・・・。
 そして特命課はエリート刑事で所轄との対立とかあったんですよね・・・。
 こう書くと特捜最前線って今の刑事ドラマの先駆けだったんですわね・・・・。
コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。