SSブログ

テレビ雑誌色々’12.01.18. [TV雑誌]

 えっと本日お買い上げ雑誌はライフにジョン、ガイドにぴあでございますですわ。
 ライフは表紙でございますですが、テキストはとりあえず横山さんは役者なんです。そしてやっぱり桐谷さんに大人しいと言われてる横山さんブレませんな。

 一応2話で取り上げられる職業はネジ工場と金融関係、3話はCAと看護師、4話は漫画家さんが紹介されるぽいですわね。
 まあ今までのパターンからして1話で2つの職業が紹介されてるぽいので漫画家さんと何かって感じもしないこともないですけども。
 そして4話のあらすじで鉄平はエレベーターに乗った途端タイムスリップしてるので、必ずカラオケボックスってわけじゃないんですね。なんとなく精神が不安定な状態でタイムスリップするのでしょうか。
 ノリは時をかける少女って感じかしら。

 そして高野きゅんでございますけども4話でお父様の職業が副総監だと判明します。つまり警察官僚さんということですわね。
 ということは、高野きゅんはフラフラしてるけど、今現段階だと親の後をついで警察官僚になったということなんでしょうかね。
 元々のスペックは高いから出世も難なくやってのけちゃうんでしょうね。
 そこで鉄平と出会って、色々な職業を見て警察官僚になるということについて考えるのでしょうね。
 自分から率先して誰かの役に立ちたいと思うこと自体は警察向きの性格みたいですし。
 1話の鉄平みたいな、邪魔しちゃうような役に立つというのではないそうな。

 そして鉄平と高野きゅんの組み合わせって、あれですよね?教師びんびん物語の徳川と榎本っぽいですよね。自分勝手な熱血野郎の徳川とアニキ~とついていく甘えん坊だけどエリートの後輩っていう組み合わせ。
 丁度時期的にも88年だからバブルの頃のドラマで色々意識して作ってるのかな~って思ったりもしましたですわ。
コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。