SSブログ

スイートプリキュア'11.12.12. [雑談]

 えっと今日は久々のお休みだったので、一日中寝てましたわ・・・アハハハ久々の駄目人間でございましたわ。
 とりあえず年末年始のテレビ誌の発売日だったのにすっかり忘れてましたわ・・・・。アハー。
 明日色々買いにいかないとですわ・・・。

 最近スイートプリキュアが面白いですわ。先週のバスバリの映画撮影のカオス展開から今週の前半の温泉掘り当てたり完全にギャグ展開なんだけど、大筋は最後の音符が取られたり、ノイズ側が手段を選ばなくなってきたりとプリキュアは完全に追い込まれてる状況なんですけどね。
 久々に今後が気になる展開になってきてますわ。

 とりあえずおばさんはトリオザマイナーに愛着があるので、彼らの今後が気になりまくるわけでございますけども、バスバリの2人は先週今週とこれでもか!と言わんばかりの寝返りフラグが立ちまくってるわけでございまして、また人間に戻るんだろうな生き残るのはほぼ決定だろうな、救われるんだろうなと思わせてくれますです。・・・問題はファルセットですよね・・・。

 プリキュアのテーマは女の子が戦うというのと、色々違う子(性格とか環境とか)同士が手繋ぐことで絆を深めていき難題に立ち向かっていくというのが初代から変わらない普遍的なことなのかなって思ったりもします。
 そしてスイートは後者の絆が大きなテーマになってるような気がしますです。響奏のハーモニーもそうですけども、ハミィセイレーン、アコと音吉そして両親、それぞれの絆はしっかり書いてると思いますです。(まあ大筋は凄い迷走してますけども)

 今週のプリキュアが必殺技をぶっ放したとき、バスバリの二人が我に返ってるシーンがあるんですよね。これって絶対何かの伏線ですよね。その後のプリキュアからお礼言われたときに冷たくあしらったのは演技なんでしょうね。
 先週のとき、ノイズが耳障りな音をマイナー3人に聞かせてたのも地味な伏線なんでしょうかね。今週の和音ちゃんや聖歌先輩が悪の心と戦って苦しんでたのもノイズの音を聞いてたのと耳栓を付けてないというのもあったんでしょうね。
 ファルセットもすっかり悪役でございますけども、先週あたりから妙にコミカルになってきてるし、今週は相変わらず髪の毛むしられてるし、所詮ノイズ様の威を借る狐でしかすぎなかったわけだし、何かしら救われそうなところは見え隠れするんですけどね。
 なんとなく見てると、ファルセットはノイズの器というか代弁者なところが強いんですよね。悪役のほうが本心でマイナー時代の上司を愚痴を言い合ったり、仲良く焼肉を食べてたり、リーダー争いしてた頃が演技だったのかもしれませんけども・・・そうだったら寂しいな~って思ったりもしますです。

 今年のプリキュアのテーマが絆がテーマだろうし、マイナー側にも絆があると思いたいです。バスバリが裏切ったのはバリトンの言うとおりファルセットをギャフンと言わせたいというところからきてるでしょうけど、最後の最後ノイズと一緒に帰ったのはファルセットを放っておけなかったからじゃないかな~って思いますです。
 先々週のアコちゃんがピーちゃんよりも音吉を選んだ理由が音吉とアコちゃんの一緒にいた時間が物を言ったように、トリオザマイナーとしての時間がプリキュアよりも物を言ったんだろうな~って思ったりもしますです。
 まあ敵を欺くにはまず味方からという考えもできますけども・・・・。
 しかし来年親戚のお子様が幼稚園に入園するから、本格的なプリキュア地獄が始まるわけですが・・・・。はめてみようかしら(笑)。
コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。