SSブログ

もう少し続く聖闘士星矢'11.12.11. [雑談]

 えっと何とか聖闘士星矢のテレビシリーズ一週間で全話見ることが出来ましたわ・・・。
 エエ・・・頑張りました。寝る間を惜しみました・・・・。っつーかお蔭で13歳のハローワークの予告を見逃しました・・・・。エーンエーン、清四郎な横山さん拝みたかった・・・来週こそ絶対捕獲して見せる。

 やっとこさポセイドン編見れましたわ。エエ・・・色々ネタありーの感動ありーの、おばさんが思ってたのと少し違うなーと思うこともありーの、でもやっぱり一番好きだわーと思えたりもしたりーのでございました。
 やっぱりポセイドン好きだーー。ジュリアン様カッケー。鱗衣も海将軍もカッケーわ。
 相変わらずチャレンジャーなアテナでございますです。本当自分に試練をと果敢に挑む姿はまるでエスパー伊東のような感動すら覚えますです。
 ジュリアンちゃん、スーツの上から鱗衣です。欲しい物はすべて手に入れてきたとか、私は神だとか、一緒に世界を支配しようとかほざいたりするあたり性格悪いというより単純でお馬鹿さんなのかなとか思ったりもしましたです。
 しかし、そんな単純でお馬鹿だからこそ完全に目覚めてないのに海闘士達と信頼関係を築いてたり、命を懸けてくれたりしてくれたのかなって思ったりもしましたです。

 アイゼン・・・速水さんなのにそこはかとなく醸し出されるザコ臭・・・逆にこういうのが星矢なのかなとか思っちゃいましたわ。
 ソレントはポセイドン編の主人公ポジションだったのでしょうね。最初から最後まで活躍してましたし。キャラもちゃんと立ってましたもん。
 黒幕カノン・・・もう少し時間が欲しかったですわ。もっと時間があればもっとちゃんと時間をかけて書いたでしょうに・・・。でも一輝にもソレントにも見放されるオチは好きです。

 後・・やっぱり最終回前の皆さん自ら矢に当たりに行く展開は笑いました。本当に爆笑しました。本当皆さん馬鹿です、もっと頭を使って色々考えろよ・・とか思いましたわ。ダチョウ倶楽部の「オレがやる」「いやオレが・・」「じゃあ私が・・」「どうぞどうぞ」みたいな展開でしたわ・・。それにずっと付き合ってたポセイドン様ってきっと良い人なんでしょうね(笑)

 そしておばさんの記憶だと最後ポセイドンから解放されたジュリアンが資材を投げ打って寄付して音大生として目覚めたソレントと会話してるEDだった記憶があるんですけども・・これは原作のオチだったみたいですわね。
 アニメはポセイドンが封印され、海底神殿が崩壊し、人魚のティティスが倒れてるジュリアンを海岸に運んで海に帰るという童話の人魚姫のワンシーンみたいな流れになってますです。
 っつーか、シャイナさんジュリアンが中身は普通のお坊ちゃまだったと知ってるくせに・・・ポセイドン封印して終わりだったのかよ・・・ひでーな。

 ポセイドン編半年くらい時間かけて作って欲しかったかも・・・と思った部分もございましたけど、3か月くらいなので間延びせず、サクサクと格闘シーンが進んで話もサクサク進行していったので、かなり見やすかったですわ。
 そしてお次はOVAシリーズへ行こうかと思ったけど絶賛レンタル中だったので番外編のLCへ行ってきます。しかし本当に全体的にポセイドン編の扱いって悪いですわ・・・。冥界ハーデス編が気になりまくるのですけども・・・。
コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。