SSブログ

ニチアサキッズタイム’11.11.20. [雑談]

  日曜朝といえばスーパーヒーロータイム☆でございますわね。今日のゴーカイジャーはメガレンジャーのレジェンド回でございましたわ。
 メガレンジャー回でございますがやっぱり平成国際大学が出てくるとテンション上がりますわね。そしてデジ研が存在してたこと、いまだに焼肉大好き野郎だったということ、そういえばメガレンジャーになる条件が焼肉だったな~って思いだしたりもしましたわ。
 デジ研の小道具がかなり細かく小ネタが多すぎだったことにビデオ巻き戻ししすぎて話が先に進まなかったり・・・。デジ研なのに節電とか焼肉駄目とか焼肉のタレこぼすなとかホットプレート持ち込み厳禁とか・・・。
 後諸星学園の生徒が健太以外のメガレンジャーをオマージュしたようなキャラでそれぞれのカラーのゴーカイが見つめるという構図は素敵でしたわ。
 ・・・メガあ何だかんだと学園青春メガレンジャーですしね。学生戦隊としては2回目だけどターボより学生というのに重きを置いてたと思ったりもしますです。ターボは妖精とか流れ暴魔との友情とかのほうが重要だった気がしますし。
 変身再現はあのデジタルぽさがらしいですよね。やっぱりあの家電バーン!とかメガって感じですし武器まで再現までしてるわー!!色々時代を感じたりもしますけども、やっぱりテンションあがる瞬間でございますわね。
 最後の健太先生からの大いなる力が卒業証書代わりというのもニクイですわね。
 メガの大いなる力はやっぱり学園青春ということなんでしょうかね。

 そして殿下がお亡くなりになったのをスポ紙で大々的に載せるってどうなんでしょうね・・・っつーか宙スポって宇宙規模で新聞を発行してることになりますが・・・色々どうなってるのかしら。・・・気にしちゃ駄目なんでしょうけども。
 後バスコのロイドは今回で土と木が登場しましたけども、これで残るは金と日と2つですわね。・・・・なんとなくでございますが、クリスマス商戦で年内最後にご退場なさるのはバスコといことなんでしょうかね。
 バスコ・・・人間キャラなのに普通に悪いヤツ、憎たらしいヤツって思えるのは珍しいと同時に役者さん流石でございますです。
 そして着ぐるみなのに退場されて寂しい哀しいと思わせた殿下も流石でございますです。

 来週はタイム回であり、タイムの後日談的な話であり、劇場版VSシリーズ(ゴセイVSシンケン)のフォロー的な話でもあるんですね。報われないロースペックメタルAちゃんも出てくるなんて、ちょっと色々楽しみだったりもしますです。色々挑戦的ですわ、ゴーカイジャー。

 そしてただ今今更ながら遙かなる時空の中で2をプレイしてたりもしますです。いや・・・エイトの為にモンハンデビューするためにPSPとモンハンをお買い上げしたのでございますけども(本当勢いで買ってしまったの・・・)
 ゲームはドラクエくらいしかやったことのないおばさんでございますので色々ボタン操作が難しかったりタイムシフトがあったり、いつでもどこでもセーブが出来たり、クリアするまで時間がかかりすぎたりするゲームが苦手すぎるので・・・とりあえず自分にも出来そうなゲームということで乙女ゲーにたどり着きましたです・・・。
 一応1200円でお買い上げでございますです。新品です。・・・正直これとお菓子な島のピーターパンと買おうか悩んだおばさんって一体・・・・。(タイトルに負けそうになったの・・・)
 一応1日1時間で1週間でクリアしました。マルチEDみたいなのでやりこめば延々続けられそうなのがおばさん向きなのかな・・と。
 しかし一応最初だから普通に眼鏡インテリな兄ちゃんとハーレム作ろうと思ったのに・・・いきなりお目当てだった悪のラスボスの亡霊とラブラブENDなのはどうなんでしょうね。
コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。