SSブログ

名探偵コナン・・・ガンダムよりマクロスのほうが好きなおばさんが妄想してみた'11.10.21. [雑談]

 おばさん近所のビデオ屋でタダ券貰ったので、コナンの最新作となんとなくTVシリーズの赤と黒のクラッシュあたりから一気に見てますわ。
 なんかサンデーで新キャラで安室透というまんまなキャラが出てきたので(滝汗)、ちょっと色々整理したくなったもので・・・。
 おばさんコナンは原作コミックを追いかけてるのですけど・・・読み返すのに押入れを引っ張り出さないといけないのでちょっとめんどくさいのよ。

 とりあえずアニメを見てて赤井さん・・・凄いクサイ台詞バンバン言ってますわね。逆に笑ってしまいますですわ。シャアが言ってるんですもの、コナンの世界にシャアが存在してるんですもの。あまりの浮きっぷりにクセになっちゃいますわ。
 そして改めてみるとFBIの皆さん仕事出来なさすぎ・・・。赤井さんが凄すぎるからかもですが、ジェイムスさん上司なんだから信頼されてくださいって言いたくなるくらい頼りになってません。・・・何かの複線かしら。

 そして赤井さんがお亡くなりになった後入れ替わるように登場したのが沖矢昴さんなんですね。そして単行本では世良真純ちゃんというボクっ娘が登場でございますです。
 おばさんのにわかガンダム知識でも流石にこれだけ材料が揃えば判りますわよ・・・。
 赤井修一=シャア(赤い彗星+池田秀一)、沖矢昴=キャスバル(シャアの本名)、
 世良真純=セイラ・マス(シャアの妹)、そして安室透=アムロレイ(アムロ+古谷徹)
 つまり見事なくらいガンダムづくしなのでこの中に赤井さんとバーボンがいるということですわよね?

 普通に考えて赤井修一は生きてますわよね。死体はあのスパイの人で携帯にコナンの指紋が付いてるのも当然。そして赤井さんキール、コナンの3人で打ち合わせて黒の組織に仕掛けてきたということでしょうね。
 普通に考えて沖矢昴が赤井秀一、だって左利きだし時々臭い台詞はきまくるし、灰原さん狙いのロリコンだし。殺気立ってますし、いかにも僕ちん怪しいですよ~~というオーラ出しまくりの胡散臭いですもん。
 実際頭が切れて格闘技も出来てという万能キャラが何人もいてほしくないというのもあるし、コナンが敵に自宅の鍵預けて家に住まわせてたら間抜けすぎますわよね。
 顔自体は四六時中あの顔みたいですけども・・・変装というより整形な気がします。それなら四六時中同じ顔だったり歯磨きとかしてても普通でしょうしね。
 火傷赤井は普通にバーボンでしょうね。ベルモットと通じてるみたいだし、特殊メイクや変装はベルモット仕込みだと思えば納得。
 そして火傷赤井は傘や携帯、拳銃を右手で持ってるので右利きなんですよね。赤井は左利きですもの。
 
 そして今回登場した安室透・・・・声優さんは間違いなく、アムロ行きまーすな方になるんですよね?ペガサス流星拳とか言っちゃったりタキシード仮面とかだったりする方になるのでしょうかね?
 シャアとアムロ対決とかしちゃうのかしら。そしてこの二人そろえるだけのお金大丈夫なのかしら・・といらん心配しちゃいますですわ。
コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。