SSブログ

日曜朝といえば・・・'11.10.16. [雑談]

 えっと日曜朝といえばスーパーヒーロータイム☆ゴーカイジャーはルカの過去回でございましたわ。
 えーっと通りすがりのガイアメモリセールスマンの宇宙実業家がゲストで登場でしたわ。通りすがりでディケイドを思い出してしましたわ・・・。
 ルカちゃんの宇宙最大のお宝を狙ったりお金に執着する理由、ルカが海賊になったエピソードが出てきましたわ。昭和の特撮ノリなメロドラマでございましたわ。
 そして何気にザギンの日本円価値が360円なことに驚きでしたわ。・・・・そのへんちゃんとしてるんですね。

 星丸ごと一個買ってみんなが安心して生活できる場所が欲しいということから、宇宙全体を安心して住めるように買い取りたいというルカらしいけど、切実な思いというのがいいですよね。
 そして幼馴染のカインともゴールは一緒だけど進む道が違うというのも、なんか切なくて昭和な特撮ノリでございますわね。
 それにしてもカインさん・・・日曜8時なら間違いなく裏切りキャラでございましたわね。
 そして来週はついにゴーオンジャーですか。東映HP見てると走輔がゲストなのは判りますが・・・なんか炎神達がどえらいことになってますわね・・・。声優さん豪華すぎでしょ・・・・・。

 後は・・・フェイトゼロ・・・・まだまだ説明が続きます・・・。3話まで説明が続くと逆に楽しくなっちゃいますわね。
 これ一応2クールだそうですけど・・・おばさん的に最後まで見れるかどうか自信がございませんわ・・・。

 やっとこさハンターハンターを見ましたです。こちらもお仕事場のお付き合いです。これ関西では夜中の3時に放送してるのですけども、これってお江戸では日曜朝に放送してるんでしょうね・・・夜中に本当にふさわしくない(ちなみにこれが放送される前はカイジが放送されてました)健康的で健全的な正しいジャンプアニメでございましたです。
 おばさんはリメイク前をまったく知らない上にハンターハンターにもそこまで思い入れがないので、割とすんなりと受け入れることが出来たのですけども、やっぱり苦手な方もいらっしゃるみたいです。
 ・・・ちなみにおばさんはスタジオライブが制作してることにちょっとトキメキましたわ。ワタルとかミンキーモモとか好きだったし、何気に月刊アウト購読してたんですよね。

 ジュエルペットも頑張ってみてます。割とカオス成分多めだけど、どことなくマイメロを彷彿させるのがちょっと・・と思ったりもしますです。でもマイメロほど毒っ気が強いわけでもないのでもう少し突き抜けてほしいな~と思ったりもします。
 でも最近とんと見なくなった王子様とヒロインがくっつく王道パターンみたいなので結構楽しんでたりもします。
 マイメロぽいのは実は今のプリキュアのほうがテーマとか毒っ気は似てるかも・・と思ったりもするんですけどね。
 こちらは今ミューズ編のクライマックスなので盛り上がってますわ。でもトリオザマイナーの今後が心配ですわ。最近の悪役はボス以外は生き残りパターンが続いてますけども・・・どうなることやら。

 一応これだけだとアレなので、ジャニネタといえるかどうか・・・。エイトドームコンプレイガイド一般販売あるみたいですわね。まあ一応大阪もやるみたいですけども・・・どれだけ席が出ることやら。
コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。