SSブログ

HEY HEY HEY'11.07.25. [音楽番組]

 えっと今日何となく見てしまった水戸黄門。・・・・うーん今期が最終シリーズなんですよね・・・。
 今回は幽霊が出てきてかたき討ちをやめて☆とお願いする話でございましたです。
 うーん、昔の水戸黄門なら割とよくあるお話なんですけどね・・・幽霊話もお盆の頃の風物詩だと思えば納得はできるのですけども・・・。
 ただお代官様の立場から見ると、
 前代官様が多額の借金を抱えているので肩代わりする代わりに娘と結婚
→娘は代官と幼馴染と恋仲→でも野心もあって結婚
→結婚初夜に娘幼馴染に申し訳ないから自殺
→幼馴染怒り狂って代官を殺そうと街中だろうが、所構わず刀振り回して襲ってくる
→代官自衛のために幼馴染を返り討ちにしようとする
→幼馴染違法と知りつつ果たし状を突きつける
→お笹馴染み正当防衛として鉄砲隊完備、弥七に卑怯と言われる
→校門様印籠出して、代官に武士とはと説教の上厳しい処分下す

 正直、代官様何か悪いことしました?己の野望とか黄門様説教してるけど、その野望すら見えてこないし、割と町も笑顔であふれてたし平和だから普通に代官様として仕事はちゃんとしてたわけだし。
 むしろ借金まみれだった前代官より優秀なんじゃ・・・って思っちゃいますです。
 とりあえず時代が時代なんだとは思いますけども、自殺する娘が悪いと思うし、かたき討ちに取りつかれてる男が悪すぎるし・・・最後に雛形あき子愛されてるわこんな恋愛してみたいって涙流してたのが納得できませんでしたわ。

 まあ正直代官様役の俳優さんが以前ならかたき討ちに取りつかれた幼馴染役をやってるような俳優さんだったし(浜田学さん)、幽霊役の宮本真希さんが美人で好きな女優さんだけど健康的すぎて、とりあえず風呂入れって思ってしまいましたし・・・。なんか地デジ画質丸出しでパッキリクッキリしすぎてて幽霊なのに幽霊に全然見えなかったというか今は幽霊もLEDライトで節電☆って雰囲気で・・・。
 でもOPの印籠は凄く綺麗で格好良く見えて地デジ最高☆って思いましたわ。・・・どうせなら3Dビエラで飛び出すくらいの工夫してくれたら面白かったのに・・・。

 あ、もちろんHEYHEYHEYは見ましたよ。700回記念ということで、前半は過去VTRの総集編でございまして、ヒナちゃんがゲストとして座ってらっしゃいました。
 エイトは初登場の松原.の漫才で大怪我してるやつでございましたわ。スタジオトークで初登場時のエピソードとして全室で浜ちゃんにどつかれて、それを見てた横山さんが緊張と恐怖で汗ダクダクになってたという話が展開されておりましたわ。
 後、個人的に全国ネットでハイヒールモモコさんの名前が出てくるのが面白かったですわ。
 後はゲストとしてMAXやモーニング娘。が登場し、ステージを展開してヒナちゃんはライブを立ってブレない笑顔で見学されておられましたです。
 とりあえず、700回記念で新曲とか出ないときでも、こうやって読んでもらえるということがうれしかったですわ。
コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。