SSブログ

冒険JAPAN 富良野’11.07.24. [冒険JAPAN]

 日曜朝といえばスーパーヒーロータイム☆ゴーカイジャーの基本スタンスは自分のことは自分でしろ、夢を掴むためならどんな困難でも乗り越えていくということなんでしょうね。今の時代こういうのあってますし海賊らしいでございますわね。
 来週はゴーゴーファイブ回ですわね。救急戦隊は今の時代ぽいですし、マトイ兄ちゃんが出てこないのが残念でございますが、マツリちゃん登場のトリプルヒロイン回というのは華やかでいいですわね。

 冒険JAPANでございますけども今回はすばるくんとヒナちゃん。案内人はカントリー娘。とますださん。富良野を案内しておられましたわ。・・・ご当地ならではではございますが、基本有名な北の国からの名所めぐりだったので・・・うーん・・・まあ倉本ファンなら楽しめたかなって思っちゃいましたですわ。

 えーっと、今江ちゃん見てます。一応毎週見てるんですけども・・・なんだろう浅井三姉妹は題材として絶対面白いのでございますけども、この江はビックリするくらい面白くないです。
 でも淀殿パートは大河らしく画面が引き締まってて結構引き込まれたりするし、それなりに史実に沿って展開してるし、それなりに何気ない日常パートが好きだったりするので全体的な流れは面白いんですけども・・・。
 なんだろう、江ちゃんがビックリするくらい魅力がないというか、江ちゃんが出てくると一気につまらなくなってやうんですよね。
 無理矢理史実に絡んでくるし、首を突っ込んできて引っ掻き回してるだけだし、魅力がない上にウザキャラと化してるし・・・・。
 うーん・・・史実の江ちゃんも本当に何もしない子だったから仕方がないのかもですけども・・・。そして追い打ちかけるように大河の秀忠も魅力ない方なので、正直この二人が出てくるだけで限界でございますです。

 何となくだけど脚本家の実力不足もあるのかなーと思いながらも、大人しく淀殿を主役にして展開したほうが良かったのでは?そのほうが秀吉や豊臣家の人々との絡みが自然だったし・・・って思っちゃいましたですわ。
 うーん・・・・本気で主役一番いらんやろ・・ってつくづく思ってしまう大河って初めてかも。
 うーん・・・頑張って大坂の陣までおばさん耐えられるかな・・・・。
コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。