SSブログ

天地明察つぶやきだしました'11.06.28. [天地明察]

 えっとツイッター検索しまくってたら天地明察の公式ツイッターが始まってました。
 これから色々と情報をつぶやいていくそうです。楽しみですけども、多分横山さん関連は少ないだろうなと思ったり・・・。

 そしてやとっこさ天地明察を読み出しました。おばさん今微妙に時間がないの・・・。
 読み始めて第一章しかまだ読めてないのですけども、とりあえず道策たんが可愛い。無性に大型犬ぽくて可愛いです。
 主人公の春海くんは・・・・今はまだ動きがないのでおばさん的には好きになれない無味無臭キャラでございますです。彼を中心に見ないで周りのこってりとした歴史上の有名人物を堪能するつもりで読もうかなと。
 文章自体はかなりサクサクと読みやすいし、漫画みたいな感じで展開していくので、本が苦手な方にもオススメできる作品だと思いますです。
 おばさんは普通に道策たんのために最後まで読もうかなって思っちゃいましたですわ。
 ちなみに道策たんは横山さんの演じたキャラの中では清四郎に近いかも・・・。後8.9話限定の寺西刑事にも少し通じるかも。

コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。