SSブログ

CONTROL 第5話'11.02.08. [CONTROL]

 えーっと、見ましたよ。CONTROL。もう5話も進んでるんですね・・・・一向に面白くなる気配がしません。
 今回も正直色々嫌な予感がしてたんですけども・・・。なんか恐ろしく予想したとおりの展開だったので、土曜ワイド劇場でも1時間もあれば推理できるような内容を延々2週にまたいで展開していってるということに驚きです。
 トリプル交換殺人なんて・・・先週の新聞のラテ欄だけで予想出来るわ!!

 うーん、折角の泰造の無駄遣いですわね。・・・交換殺人もなんか偶然の連発ですし・・・。何がしたかったの?って言いたくなるくらいおざなりでございますし。
 正直もうちゃんと見てないので、話としては・・・引き込まれるものが恐ろしくないんですよね。

 先週がちゃんと見れたのは、刑事達がちゃんと活躍して捜査してたからなんでしょうね。心理学とか分室とか本当にウザくていらないです。もうこの二人が全面に出ると一気に話がだれるんですよ。
 松下さんが悪いというわけじゃないんですよ。キャラが立ってないし、ピンで単独行動して活躍できるだけのキャラが立ってないのが大問題なだけでございますです。
 後、4.5話でございますが、キャラ変え酷いですわね。刑事さん達いきなりキャラ変わってますし、もう少し前回までの作品を見てバランスを考えて脚本書いて欲しいですわ。

 さて我等が寺西くんでございますが、最初は一応南雲教授の話を聞こうとします。後はアリバイなど事件の説明頑張ってます。
 後は一応ネットに詳しいということでパソコンを開いて、裏サイトをアクセスしてましたわ。なんか色々無理!みたいなこと言ってネットに精通してる草食系刑事を演じてましたわ。・・・寺西くんも役立たず設定の引き立て役なのね。
 後は・・・最後の最後に泰造に心理学全否定!でぶちきれる松下さんを必死でなだめる寺西くん。エエ悪いのは心理学です。視聴率右肩下がりなのは松下さんのせいじゃないですって言わんばかりのなだめぷりでしたわ。

 最後の最後スナイパー妻にも笑いましたが・・・何がしたかったんだ、これ。

 えーっと次回予告は寺西くんとフジッキーがなんか対面してますわ。一応ラブコメ展開突入なんでしょうか?
 予告に無駄に寺西くん映り込んでたのは、数少ない脱落寸前の横山さんファンに対する「今週出番少なかったけど、来週はいっぱい出るし活躍する予定だから、見捨てないで!!」っていうアピールのつもりなんでしょうか?

 正直本気でこのドラマ時間返してって言いたくなりますわ。


 
コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。