SSブログ

愚痴ってます。'11.01.26. [CONTROL]

 えっとCONTROLの視聴率でちゃいましたね・・・・13.8%でございますです。
 うーん、下がるだろうな~と思ってましたけども、こんなに下がるとは思わなかったです。
 正直初回の高視聴率はゲゲゲ紅白効果だと思いますけども、2話でも15%に抑えたのは、ある程度キャラ立ちして気軽に見れる刑事ドラマというスタンスを作り上げたからなのかな~と思ったりもしたのですけどね。
 3話目の下がりっぱなしは、主役二人のキャラ立ちが出来てない上に放り投げてしまい、まだ評判の良かった刑事課の面々の活躍が縮小され、普通の探偵ドラマになってしまったこと。
 尚且つ、スポンサー的に視聴者層的に女性しかも主婦が多いのに子供が殺される話を展開しちゃって、尚且つ救いがないというトンデモ展開でますます視聴者が離れたのかな~と思っちゃいますです。
 後、公式やツイッター、ブログとか見てると、何だかんだとこのドラマを横山さんファンやフジッキーファンは見てくれてるんですよね。
 でもドラマ内で存在価値が見出せないフジッキー、そして予告にすら映らなくなって出番が極端に減ってしまった横山さん。(3話はあらすじにすら名前登場しませんでしたもんね)
 タバコトントン萌え~~~じゃ騙されないよ!!!ってファンはちょっとお怒りというか脱落寸前な状態でございますです。
 正直、4話の予告からして、横山さん映ってないし、にっきもそこまでガッツリ収録に参加してないぽいし、テラちゃんの出番はあまり期待出来ない状態なんですよね。
 そこに主婦層は興味なさそうな地下アイドルのヲタ芸がキーワードって・・・・。どうなんだろ?

 寺西くんのサブカルに強い草食系男子設定も、どっかいってますし、里央のことが好きという設定がかろうじて、あるのかな~~~とチラチラ見てるくらいで生かされてるつもりなのかな~と思いつつも、完全に里央と南雲でフラグ立ちまくりで、完全に相手にされてない寺西くん失恋するの決定的じゃないですか?
 最初はもう二人の恋の行方を期待してください的なことで釣ってましたけども、ぴあとかだと諦めろと思ってるとか言っちゃってるし(苦笑)
 正直、ドラマとしてグダグダでブレブレなんですよね・・・・。酷いから見て!!と笑えるドラマでもなく、本当にただただ酷いので・・どうしたものかと思えちゃいますわね。
 でも寺西くんと杉さんの2ショットは凄く雰囲気がいいんですよ。あー寺西くん杉さんのこと尊敬してるんだろうな~って思えちゃいますし、刑事課の面々は本当に空気が良いんですよ。小板橋さんって本当に課長として憎めなくて立派な方なんだろうな~って思っちゃいます。

 正直主演がしっかり存在感とキャラが立ってるのなら、オンリーものでガツガツ単独行動やっても画面が締まるからいいのですけども・・・・。正直それが無理なんだから大人しく群像物にしろよと思っちゃいますです。
 HEROやミスブレ、ガリレオだって特別トリックが面白い作品じゃないけど、キャラがしっかりしてたのと、確固たる存在感、豪華ゲストとの対決とか見所があったわけで・・・。
 相棒だって超シリアスな話もあるけど、緩急のつけ方があってほっと出来る瞬間があったのに、それが2話だと横山さんとのシーンだったのかもですけども・・・それすらなくなって・・・。
 本当にどうするつもりなんでしょうね。

 ドラマ的に多分来週もう一回下げると予想してます。(題材的にも作品的にもひきつけるものが泰造くらいしかないので)
 多分続編物なので、再来週で1回微上げと予想しておきます。
 公式ブログだと6話から1話の結果出た後に作った台本になるので、テコ入れが完全に出来た作品になるので少しはマシになるのかなと思ったりもしますです。
コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。